• ベストアンサー

高校生は歌がうまいものなのでしょうか?

先日、友達とカラオケに行ってきました。 友達はみんな歌がうまかったです。 なのに、私だけ音痴でした。 やっぱり高校生って歌がうまかったりすることが 必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

大人で音痴の人がいますし、特に高校生だから…と言うのはあてはまらないですね。 頻繁にカラオケに行くような友人達ならば、ある程度の練習は必要かもしれませんが。

wke27349
質問者

お礼

う~ん・・・ つまり友達は遊び人ということですかね?

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.1

歌がうまいと言うのは、走るのが速い、というレベルのものです。 下手ならちょっとかっこ悪いかもしれませんが、それほど重大な問題ではありません。 職業にしてるとか趣味で聞かせるとか言うとき以外は必要では無いです。 音やリズムが取れないなら訓練でどうにかなりますが、音域が狭い場合はちょっと大変です。いずれにせよ自分に有った歌をいくつか知っておくといざと言うときに困りません。

wke27349
質問者

お礼

よかった・・・ 少し訓練(?)してみます