• ベストアンサー

別れた彼女

ayu_mc729の回答

  • ベストアンサー
  • ayu_mc729
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

まだ、あなたのことを好きだという可能性は半々だと思います。 私自身も、別れた後は基本的に誰とでも友達として接したいと思いますよ。 未練があっても、なくても。 なので、あなたのことをまだ好きだから、「友達でいたい」と言ったとは言えないと思います。

関連するQ&A

  • この男性、切るべきですか?

    こんにちは。先日質問させて頂いたものです。 http://okwave.jp/qa/q7144631.html こんにちは。先日ある男性のことで質問させて頂いたものです。時間があれば前のやつも見て下さい。 そしてメールで今週の火曜日に行くことに決まりました。何時間かしたあとに「今○○スキー場にいるんだ。友達に誘われちゃったから。それでさー友達が怪我して救急車呼ぶことになっちゃったんだよー!たぶんこれから帰る」と意味不明なメールが来ました。それで彼のsnsを見たら彼の友達が「今○○と○○とスキーに来てるぜー」なようなことが書いてあり、私の予想ですが彼は私がそれを見たのではないかと焦って私に意味不明なメールを送ってきたのだと思います。自分で正直に言ってしまおうという考えで。 もう私は呆れて笑ってしまいました。隠すならバレないようにやれと思っています。 私が「○○スキー場にいるの?友達は大丈夫?」と言ったら「今家に帰ってる途中。あとで病院行く。そいつ俺の親友だから今度紹介するよ」と言われました。気持ちが揺らいでしまいます。はっきり「正直に言ってほしかったな。」なんて言ったら重いですか? 火曜日のスキー楽しみにしていたのですが、断って連絡も一切切るべきですよね? 弱い自分が彼を許して、火曜日行ってしまいそうで嫌です。 お願いします。

  • 彼女と復縁したいです。多くの回答頂けると助かります

    最近、彼女に友達の方が良くない?と言われて別れました。 正直別れたくなかったのですが、そこで粘っても意味がないと思い諦めました、今後彼女と復縁するためには何をすべきでしょうか。 また復縁するために必要なことを教えていただきたいです。 相手に新しく好きな人、彼氏は出来ていないという設定で回答をお願いします。 (できてしまった場合は当然ですが諦めますので…) また、友達に戻ってから、またカレカノの関係に戻ったことがある方はいますか? その方には、戻るまでの経緯を教えていただきたいです。 本当に悩んでいます。 皆様協力お願いします。

  • 2か月付き合っていた彼氏と復縁したいです

    大学4年の女です。 今週の日曜日、2か月付き合っていた彼氏に別れを告げられました。理由は彼は理系なので卒業論文のための研究とバイトが忙しいことと就職活動が忙しいという理由です。 バイトは土日を中心に入っていたみたいですが、草野球やデートのせいであまりバイトに行けなくなり、店長に怒られ「平日も入ってほしい」と言われたそうです。 そのため、私と一緒にいれる時間が難しいから別れようと言われました。私は、彼から「夏休みは会うのが難しい」と聞いていたので、それなりの覚悟はできていたのですが、突然別れを告げられてショックを受けています。彼からは「これからは良き友達で居てほしいし、相談相手になって」と言われました。 出来れば、彼と復縁したいのですが、今後どのように接すればよいのでしょうか? 復縁経験ある方、ない方、男女関係なくお願いします。

  • 元彼氏との復縁

    はじめて質問させて頂きます。 私には2年付き合って半年前に別れた人がいます。 別れた理由はお互いのこと(就職活動や学業など)に集中するためでした。別れる間際にぎくしゃくしていたのは否めませんが、一方でお互いに距離を置いて仲直りしたいという希望もありました。 それから時間が経ち、先日彼に会う機会があり復縁の可能性を聞いたのですが、自分のことに集中したいから無理という返事でした。自分のことで一杯(年内忙しい)、好きな気持ちが薄れてしまった、友達の1人として、としか見れないとのことです。 今は私からご飯や買い物に誘ったりすると、断ることもなく付き合ってくれます。恋人関係だったころよりもお互い素直な感じで、関係は良好に過ごせているように感じます。私から言葉では表しませんが(1度復縁を切り出したので頻繁には言わないほうがよいかと思って…)、好きという気持ちを相手は気づいているとは思います。相手がどう思っているかはわかりませんが… 今後復縁するために、どのようなアクションをしていけばよいか、アドバイスをお願いします<m(__)m>

  • 彼を怒らせてしまいました。どれくらい時間をおきますか?

    以前質問をして、皆さんに少し時間を置いたほうがいいと言われました。 今週の火曜日に電話してから(相手は出ませんでした)電話もメールもしていません。皆さんならどれくらい期間を置かれますか?

  • 彼氏持ちの女の子を好きに

    いつもお世話になっています。 ちょっとみなさんの意見を聞きたくて投稿します。 今現在、気になる子がいるのですが、 その子は彼氏持ちなのです。 正確に言えば、何度か別れては復縁したという彼氏なのですが、 色々と話を聞いててこの人と付き合っていいものなのかと思うほどだらしない相手だということを聞きました。 それでもその彼のことが好きなのでどうしようもなく我慢はしているみたいなのですが・・・。 このような女性の方に、私のようなただの友達が間に入って振り向かすことが出来ますでしょうか? 彼女と私の関係は一度遊びに行った程度の仲ですが、今週、2回目ですが二人で遊びに行きます。 ただ、相手はまったく私には恋愛感情を持っていません。 やはりこういう女性を振り向かせるのは難しいでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    先日、仲のいい友達がその友達の元彼と復縁をしたという夢を見ました。この事が頭から離れてなくて仕方ありません。 それは自分にとってどんなことを表しているのか知りたいです。どこかのサイトで友達は自分を示していて、予知夢?の可能性があるとかなんとかって言うのを見ました。それとも関係があるのでしょうか?夢占いのほう、よろしくお願いします!

  • 別れた彼女と会います。

    今週末、3週間前に別れた彼女と会います。 僕の誕生日だからです。僕が振られた方です。 別れた顛末は、僕の過去の質問履歴で見ていただけると思います。 長文ですが、回答頂ければ嬉しいです。 過去の質問にも書いてあった通り、僕に非があったにも関わらず、別れた彼女は会ってくれます。 ただ「誕生日の日、最後に会おう」と言っていたので、辛いものがあります。 3週間で今の自分にできる悪かったところの改善はやりました。また自分の短気な性格を治すためカウンセリングのプログラムに参加しこれからも継続して頑張りたいと思っています。 人づてに聞いたのですが、彼女は髪を切ったみたいです。 別れてから3週間、僕も彼女もお互い連絡取ってません。 僕としては復縁を考えていたのですが、やはり復縁を!と焦っているうちは彼女は離れていくみたいですね。 一度完全に、友達に戻る必要があるみたいです。 分かってはいるのですが、正直まだ心から別れを受け入れることができません。 やはり無駄にそわそわしたり、かすかな希望にしがみつこうとしてしまいます。 理想ですが、今週末会った後に彼女の中で、「あの人と付き合って本当に良かった。」って幸せな思い出として残るような日にしたいです。 仮にも別れた彼氏と会ってくれるので、それだけでも有難いのです。 そこで質問なのですが、 相手と別れて、少し期間を置いてデートして、その後も良好な友人関係や復縁ができたという方がいましたら、別れた後のデートについてアドバイス下さると助かります。 男性でも女性でも構いません。前向きなアドバイスお願いします。 回りには、「気持ちをもう一度伝えた方が良いよ!」って言う人や「今はまだ早い、あった日は友達として、会ってくれたことに感謝するしかできることはない。」と皆それぞれ言うことが違います。 僕も自分では、笑顔で別れた彼女に感謝を伝え、これからも応援してることを伝えたいと思っています。 日が迫ってますので、前向きなアドバイスをお願い致します。

  • 元カレを吹っ切る為に喝を入れて下さい

    数日前、こちらで質問をさせて頂いた者です。 URLの貼り付け方がわからず、再度の投稿となります。 2年付き合った彼に振られて1ヶ月半。大好きだったので、縋りに縋りストーカーとして警察沙汰になりボロボロになっての別れでした。 彼の絶縁宣言から1ヶ月半、その間私は抜け殻状態になり、体重も5kg減り、廃人のような日々でした。 それでも、日の経過と共に少しずつ回復してきた矢先、元カレから一通のメールが届きました。 事務的な内容でしたが、舞い上がってしまい何通かメールのやり取りをしました。 もう二度と関わりを持てない相手からの連絡、互いに懐かしさもあり勢いで会ってしまいました。 元カレには既に新しい彼女がいるとの事でしたが、肉体関係も持ってしまいました。 今更ですが、会ってしまった事に後悔しかありません。 また再燃してしまった彼への気持ち、傷口がパックリと開いてしまい苦しくてたまりません。 いいように利用されただけ、と思いつつ復縁の期待をしてしまったり、新しい彼女への嫉妬もあり、乱れに乱れています。 今後彼とは「今後は肉体関係なし、本当に友達としてたまに飯でも行こう」と言われています。 でも、今回の事で彼が不誠実だという事がわかりました。 そして、別れ際「もう振り回したくないから二度と連絡しないし絶対応じないから」と宣言したにも関わらず、自ら「会う?」と言ってきた意志の弱さにがっかりした部分もあります。 交際中から何度も別れと復縁を繰り返し、振り回され、彼は借金があり酒癖も悪く暴力も振るう人でした。 でもそんな彼が好きだった私。 別れて良かった、そう思う事もあります。 今後彼と関わりを持ったら、もっと苦しくなるのは目に見えています。 一番良いのは縁を切る事。 それでも「私が吹っ切れたら友達としてならいいかな 」なんて考えてしまう弱い自分もいます。 元カレを吹っ切って、前に進みたいです。 もうこれ以上傷付きたくない。 情けない、愚かな自分とさよならしたいです。 こんなダメな私に、どうか喝を入れて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。