• 締切済み

パソコンでの声の録音など教えてください。

ボイスドラマ企画に参加しようと思っているのですが、 パソコンでの録音の仕方も どんなマイクがいいのかもわからないし、 圧縮などの方法がまったくわかりません。 あと、ソフトを買わないと録音はできないんですか? もしそうならどんなソフトを使うといいですか? できればアドバイスいただけたらなと思います。

みんなの回答

• areajk
回答No.1

スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→サウンドレコーダーを選択し、パソコン本体のマイクのマークがあるジャックにマイクを接続すればwav形式で録音する事が出来ます。 wavからの圧縮は、ベクター等でフリーソフトがあるのでは?

yahoayaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフト探してみます。