• ベストアンサー

録音する為のマイクやソフトについて・・

ELECMのマイク2000円ぐらいの物を購入して、録音していたのですが・・音が悪く思い・・ ネットラジオやボイスドラマなどの声を録音するのに お勧めなマイク。 それを録音、編集する際のお勧めソフト(販売してるものでも、ダウンロードでも結構です) を教えてもらえませんか? できれば値段もお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.3

>マイクはネットチャット用で十分なのでしょうか? 不十分です。最低でも5千円以上の機種が必要です。

yue-yueyu
質問者

お礼

購入しました!とても音が良くなりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• takaya0131
回答No.2

高音質を望むのであれば、オーディオメーカー製品を使用してください。ソニー製ですとラインナップが結構あります。 http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/mic/index.cfm?B2=94 本来は、業務用製品をお勧めしたいところですが。 http://www.sanken-mic.com/

yue-yueyu
質問者

お礼

ありがとうございます!マイクはネットチャット用で十分なのでしょうか?

• Deep__Blue
回答No.1

とりあえずフリーの録音ソフト。 http://www.technocraft.co.jp/av/