• ベストアンサー

イントラで海外で働きたい!(短期・丁稚可)

marbericの回答

• marberic
回答No.4

こんにちは、NAUIでインストラクターを以前しておりました。現在はちょっとお休み中ですが・・・  海外はどこでも不安はつきまとうモノですよね。英語・生活習慣・食生活。いろいろです。そんな中パラオなんてどうですか?日本の植民地時代の影響でローカルにも日本語が結構通じて、日本食も充実しています。  ダイビングスキルに関しては、きれいな海でやっていた方が何かと経験が少ないうちは事故も少ないと私は考えてます。  日本の海は、沖縄や小笠原は抜かしますがやはり透明度が低い、その為に引率者のロストをよく耳にします。大きな事故にはなっていませんが、そのくらいの事は結構日常茶飯事に起こっているのが実状と思っています。  海外であれば潜っているだけでスキルはどんどん上達しますよ。偉そうにしているイントラだって初心者から始めたんですからね。  あと、有名スポットでないところは、英語ができないとダメ!!いくら5,000本も潜っているイントラ、ライセンスを1,000枚発行していても雇ってくれません。オーナーが英語・他国語だからです。日本で有名どころもしくは、日本人ショップオーナーの場所を探してみてはどうですか?  がんばってください。

chan777
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中押された気分です。 パラオ、グアムなどを目標に頑張ります!!