• 締切済み

グアムでのクラブ情報

今週木曜、7日よりグアムへ一人旅に出かけます。買い物などには興味はなく、ひたすら海を眺めて本を読んで…と過ごそうかと考えていますが、夜はクラブへ行こうかと。 そこで、観光客向けの楽しく踊れて飲めるクラブ情報を教えてください。 年齢は30歳です。でもあんまり年齢層が高いとこってよりも、20代半ばが多い所希望です。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 それから、クラブに限らず、グアム全般の治安についても気を付けるべき点が特にあれば、一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.1

グアム最大のクラブ・グローブ(よく本にのってっる) 私はいってないのですが、帰りの飛行機で後ろにすわった大学生らしきグループがずっと文句いってました。 とにかく人が少ないとのことで、なにが最大だ!ってことらしいです。 自分ら含めた日本人数人と、現地の人数人、従業員しかいなかったと・・ 全然ナンパしようもないと1時間以上文句いってました(笑) 夏休み(お盆時期)をからめた頃なので飛行機も満席、グアムも混んでました。 この時期でそうなんだ~と驚いた記憶があります。 治安については特にこわいこともないです。ホテルロードにほぼ集中してるので・・ ハワイほど気を付ける所もない気がします。

sachisachi27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもうそのグローブ行って来ました。ネットやガイド本にも載ってたし、 他探すより手っ取り早いと思いながら。 確かに12時位まではお客さんは少なかったので、私もカウンターでバーテンと話しながら人間観察してましたが、日付が変わる頃から徐々に人が増えて、結局私は3時ごろに帰りましたが、その頃がピークだったかと。 日本人観光客は早く来て早く帰っちゃうから、一番ノリのいい時間を逃して なんてもったいない!と私は思っていました。 だって人が増えると同時に、日本人たちの数は減っていってたから。 akkoさんもグアム行かれることまたれば、お勧めしますよ。 行くのは10時半~11時くらいで、飲んでピークを待つ! 治安も心配するほどでなく安心しました。確かにハワイよりは安全な感じですね。 重ねて回答ありがとうございました。 音楽も悪くないし、ガードマンがダンスフロアにもいるから、変なことやる 奴もいなくて盛り上がって一人でも凄く楽しかったですよ。

関連するQ&A

  • ハワイかグアム 2月の旅行

     こんにちは。いつもお世話になっております。  来年の2月から3月に、彼と二人でビーチリゾートに行こうという話しになりました。 お互いに大学をもうすぐ卒業です。 予算はツアー代で最高12万円まで。 彼はできればもっと抑えたいと言っていますので、10万円以内におさまると良いかなと思っています。  この予算だと大体、ハワイかグアムかサイパンか…になってくると思います。  私は2ヶ月前に、ハワイ(ホノルル)に行き、非常に楽しかった思い出があるので、 ホテルのランクを下げてでも、ハワイにするか、それとも近くて安いグアムにするか悩んでいます。 旅の希望としては、 1、食事にはこだわらない。(マクドナルドとかで適当に済ませればよい) 2、観光もしたい。(ハワイだったらノースショアに行ってみたい!) 彼が写真を撮るのが趣味なので、きれいな景色や町歩きを楽しみたいです。 3、買い物もしたい。 ブランド品には興味がありませんが、こまごまと雑貨やお菓子を買うのが好きです。 4、海では、浮き輪でぷかぷかしたり、のんびりと過ごしたい。  ちょうど2,3月だとハワイはまだ雨季なので、乾季のグアムかな? と思いますが、ここで調べたところ、グアムはあまり観光スポットが無く、海メインだと聞きます。 日程は、予算が許す限り長く滞在したいので、グアムだと退屈してしまいそうな気も… (ハワイだったら4泊6日、グアムもそのくらいでツアーを検討中。) わりとちょこちょこ歩き回るのが好きです。 また、来年からお互い社会人なので、今のうちに遠い所に行っといた方が良いかなぁと言う気もします。   他のアジア系リゾートも考えましたが、私が綺麗好きなもので、ちょっと無理かなぁと感じています。  やはり、お買い物・町歩きメインならハワイ、海メインならグアムでしょうか? せっかくなら、海好きな彼に合わせてあげたいのですが、グアムもそこそこ楽しめますか?

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • 彼女とグアム旅行

    今度彼女とグアムへ3泊4日の旅に行ってきます。 ただ、自分は海外の経験が0なため、お金や荷物の管理をどうすればよいかさっぱり分からず困っています。 グアムの治安ということもふまえ、どう管理すべきか分かる方教えていただけますか? お金などは安い財布など買って、分けて保管すべきなのか、海で遊んでいる際はお財布などどうするべきか、ホテルへ預ける際はフロントがよいのか、いろいろ考えているのですが、なにがベストなのか分からずにいます。 どなたか分かる方、回答お待ちしております。

  • グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっ

    グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっと浅瀬ですよね? 急に深くなるとは思えないのですが、グアムでのスキューバダイビングって人工的に浅瀬を掘った人工スポットなのか、それとも船で大分島から離れるのか、それとも場所によっては深い場所があるのでしょうか? グアムの海が日本人観光客に人気なのは小さな子どもでも溺れる心配がない浅瀬がずっと続いてるからだと思いました。 でも大人だと浅瀬すぎてすぐに飽きてしまう海でもあります。 あんな浅瀬がずっと続く海でスキューバダイビングって足がつく浅瀬でスキューバダイビングするのでしょうか?

  • グアムのホテルこの中でどれが。。

    こんばんわ 女一人旅 安いホテルを探しております。 今この中4つで悩んでいます。 こちらのホテル泊まられた方いましたら 感想教えてください~ ☆グアム グランドプラザホテル ☆グアム プラザホテル ☆ホリディイン ☆サンタフェ お買い物にも便利 海にも歩いていける が希望なのですが。。。よろしくお願いします!

  • グアム挙式でオススメのチャペルを教えてください。

    グアムで挙式希望です。グアムに詳しい方教えてください。 来年の春にグアムにて挙式する予定です。 家族だけのこじんまりしたものにするつもりです。 こじんまりしたものということで、 アマンテスチャペルが候補に挙がっております。 しかし、元々海外挙式にした理由として 注目を浴びることが苦手で ひっそりこっそり結婚式挙げたいと思っていたので アマンテスチャペルだと観光客がプールや海にいて 恥ずかしかったという話を聞いて考え直そうかなと思いました。 そこで、ひと気の少ないこじんまりとした 観光客の少ないビーチ撮影できるところはありますか? どこかオススメのチャペルがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • グァムとサイパンの違いは?

    海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

  • グアムと台湾について。

    4日間の予定なのでグアムか台湾を 候補に上げているんですが・・。 旦那の先輩から「グアムはやめておいたほうが いい。海も汚かったし何にもなかった」 「ハワイのほうがいい」だそうです。 この方が行ったのは7年前だそうですが・・。 海はココス島に行けばいいかなと思ってます。 ハワイは4日だともったいないかと・・。 何もないといっても夕方到着丸2日間だけで 4日目は早朝帰国です。たったこれだけなら もつのではと思っているんですが・・。 それからこの短い時間を考えると無料で付いてる 島内観光4時間程度は参加すべきでしょうか? もっと他を楽しむべきでしょうか? 台湾ですが観光にはあまり興味ない旦那ですが 食事には興味あるようです。旦那はあまり 頼りにならないため(笑)ツアーにするので 観光ももちろん付いています(私は好きです)! 父曰く「台湾なんかは年寄りになってから 行けばいい」だそうです。 南国好きなのでそういう考えなのかも しれませんが・・。私たち夫婦は24才で 行けなかった新婚旅行にするつもりです! どなたかご意見お願いします><

  • 初めてのグアム旅行(東京発)何日間がいいでしょうか

    今月か来月にグアム旅行を計画しています。 いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。 海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。 グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。 あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。