• 締切済み

グアムでのクラブ情報

今週木曜、7日よりグアムへ一人旅に出かけます。買い物などには興味はなく、ひたすら海を眺めて本を読んで…と過ごそうかと考えていますが、夜はクラブへ行こうかと。 そこで、観光客向けの楽しく踊れて飲めるクラブ情報を教えてください。 年齢は30歳です。でもあんまり年齢層が高いとこってよりも、20代半ばが多い所希望です。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 それから、クラブに限らず、グアム全般の治安についても気を付けるべき点が特にあれば、一緒に教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.1

グアム最大のクラブ・グローブ(よく本にのってっる) 私はいってないのですが、帰りの飛行機で後ろにすわった大学生らしきグループがずっと文句いってました。 とにかく人が少ないとのことで、なにが最大だ!ってことらしいです。 自分ら含めた日本人数人と、現地の人数人、従業員しかいなかったと・・ 全然ナンパしようもないと1時間以上文句いってました(笑) 夏休み(お盆時期)をからめた頃なので飛行機も満席、グアムも混んでました。 この時期でそうなんだ~と驚いた記憶があります。 治安については特にこわいこともないです。ホテルロードにほぼ集中してるので・・ ハワイほど気を付ける所もない気がします。

sachisachi27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもうそのグローブ行って来ました。ネットやガイド本にも載ってたし、 他探すより手っ取り早いと思いながら。 確かに12時位まではお客さんは少なかったので、私もカウンターでバーテンと話しながら人間観察してましたが、日付が変わる頃から徐々に人が増えて、結局私は3時ごろに帰りましたが、その頃がピークだったかと。 日本人観光客は早く来て早く帰っちゃうから、一番ノリのいい時間を逃して なんてもったいない!と私は思っていました。 だって人が増えると同時に、日本人たちの数は減っていってたから。 akkoさんもグアム行かれることまたれば、お勧めしますよ。 行くのは10時半~11時くらいで、飲んでピークを待つ! 治安も心配するほどでなく安心しました。確かにハワイよりは安全な感じですね。 重ねて回答ありがとうございました。 音楽も悪くないし、ガードマンがダンスフロアにもいるから、変なことやる 奴もいなくて盛り上がって一人でも凄く楽しかったですよ。