• ベストアンサー

初めてのグアム、教えてください。

来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

せっかくの初海外なんですから町へ繰り出して十分に文化の違いを堪能してください! 私の場合はレンタカー(オリックス)を借りて島内一周しましたよ。タモン市を出るとほんと海外に来た~って感じられると思います!

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! >タモン市を出るとほんと海外に来た~って感じられると思います これ魅力!! 運転してみたいと言ってる社員がいるので、いいかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#251407
noname#251407
回答No.8

サンドキャッスル  ホテルのツアー・デスクで予約できます。   予約をすると送迎があります。    当方はハイアットでしたが迎えの車が来ました。帰りは断りましたが(隣りなので) シーフードでしたら  「ザ バウンティ レストラン」  レストランの近くにアボカド油の化粧品等を扱っているお店   「CRABTREE &EVELYN」アーケード街に 但し、日本語は通じない?

pandaminmin
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい>< ありがとうございます! ホテルで予約できるのは便利ですねー! 行ってみたいと思いますー!! シーフード情報もありがたいです。 たくさん食べて太って帰ってきます!!

  • napbear73
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.7

グアムには観光地といえるものは少ないので やはりマリンスポーツでしょう。オプションでいろいろありますし つづいてショッピング。比較的狭い範囲に密集して店舗があるので歩いて廻れます。ホテル間を周遊する無料バスもありますし。 好きな人はガンシューティングもできます。2件ほどあり撃ちたい銃と値段で判断しましょう。 日帰りぐらいでサイパンへ行くオプションもあります。 逆にやめたほうが良いのではと個人的に思うのは ジャングル体験・・・ただ森の中の川を行って帰って、盛り上がるポイント無かったし。 ドッグレースも偶々だったか、ガラガラに空いていて、しかも別荘地の端の閑静なところにありとても静かでした。 食事について私のツアーでは、牛丼屋が人気でした・・・高いのに

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、マリンスポーツですよね。何故ウィンタースポーツと書いてしまったのでしょう、私・・・。 ジャングル体験・・・気になってたのですがやめたほうがいいのですね。聞いてよかったです。

  • mamenoie
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

グアム滞在の者です。もし水曜日の夜が偶然フリーでしたら、 「トゥモロウ ビレッジ」 お勧めです。毎週水曜日だけ、夕方から屋台がたくさん並んで、バーべキュウや地元の商品の夜店が並びます。見たことない果物(サワーホップとか)も安く買うことができます。ホテルのディナーショウで行われているダンスも無料で見ることができます。 あと、ホテルニッコーのプールは普通くらいの大きさなので、PICへいくと大きなプールでのんびりできます。 初めてのグアム、とのことなので、とっても楽しくて、きっとあっという間だと思うので、余裕を持って計画を立てられてもいいんじゃないかと思います。 もしもうちょっと詳しくpandaminminさんの「好きなこと」が分かれば、具体的にお勧めスポットを紹介できるかも、と思います。 >ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・ では興味のあることは? >オススメの観光地やレジャースポット・食事場所 好きな食べ物は? など…。個人によって好き、嫌いってありますので… 下記のサイトも、良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/main/top.html
pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 水曜日は実はかぶってないのです。残念ですー。 ニッコーのプールも期待していたのですが普通なのですね・・・。PIC気になります。 私の好きなこと・・・なんだろう。 写真撮るのが好きなので、景色がいいところがいいのかなー。 好きな食べ物・・・、海外に行ったなら、シーフードやでっかいステーキが食べてみたいです。 そういうところ探してみますー。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

プレジャーアイランド  http://www.pleasureisland-guam.com/index.html サンドキャッスルでディナー・ショー  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 両方楽しそうですねー。 特にディナーショーにかなり惹かれます。 予約していかないとだめなのかしら。 調べてみまーす。

回答No.4

私のグアムでの自由行動の一日:  朝ホテルに迎えが来て海に連れてってもらい、ジェットスキー+パラセーリング、数時間のビーチ滞在、午後はオンワードビーチリゾート敷地内のプールで自由行動(流れるプールに浮いたり波の出るプールでサーフィン指導してもらったり。名物の“マンタ”でしたっけ?あれは怖そうで近寄りませんでした)、夕方またホテルまで送ってもらう。これがすべてパックになったもの(80ドルくらいだったかな?)に申し込んで過ごしました。 申し込みは現地で手に入れたパンフを見て。 他の日に何をしたか覚えてないのですがこの一日だけは記憶にあるので。パラセーリングがすっごく良かったです! 天気に恵まれるといいですね!

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! パラセーリング・・・写真を見ると楽しそうですよね。 でも全然泳げないのでちょっとコワイのです・・・。 80ドルでそのパックならお得な感じですねー。 ちょっと調べてみます!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

プールサイドでのんびり、というのはいかがでしょうか? ホテルでスパ、もお勧めです。マンダラスパを予約してください。 JCBカードをお持ちなら、JCBプラザに相談するといいですよ。各種割引があります。

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! マンダラスパ、私の泊まるホテルにもありそうですね。 マッサージ好きだからいいかもしれません。 JCB・・・持ってない。残念です・・・。

回答No.1

まあとにかくヒマを持て余します。あそこはゴルフをしに行く所でしょ。 私の場合は、ショッピングにも興味ないので、ひたすら拳銃を撃って いました。夜はドッグレースでした。 社員旅行ということで、話す相手も居るでしょうから。私は 結果としてキャンセルが相次ぎ、2家族と私という形になり、 初対面の1家族(旦那は会社の先輩)の未就学の子供と遊んで ましたけど・・・

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 拳銃もよく薦められるのですが、ちょっとコワイなーなんて思ってます・・・。 男性社員は興味あるのかもしれませんが・・・。 ドッグレースもちょっと気になってました。 ゴルフできれば楽しいんでしょうかね。

関連するQ&A

  • グアムで子供をつれての買い物

    夫婦、長男(6歳)長女(3歳)次女(5ヶ月)でグアムに行くのですが、現地での過ごし方で悩んでいます。ツアーがパセオ公園→アサンベイ→アプガン砦→スペイン広場→DFS→恋人岬→マイクロネシアモール というものがあり、一家で参加しようと考えていましたが、妻は買い物に時間をとりたいようです。そこで、妻がツアーには参加せず、次女を連れてマイクロネシアモールやKマートを回りたいと言い出しました。海外で夫婦別行動は危ないと思うのですが、どうでしょうか?また、このツアーに参加しないで海やプールで遊ぶのも検討中です。自由時間が少ないので有意義にしたいです。14:30着でその後プールで遊べますか?ホテルはウエスティンです。

  • グアムの巡回バスについて

    宿泊先はグアムプラザなので起点を目の前のDFSと考えています。旅行会社はJTBなのですが、独自でも専用バスが出てるみたいです(コンチャカード)このコンチャカードは、JTB専用以外(赤いシャトルバス)にも乗れるのでしょうか?JTB専用はショッピングモールシャトルを走ってないようなんですが… あと、絶対行きたいのが、マイクロネシアモール、Kマート、グアムプレミアアウトレットです。13時まで島内観光が入っているので、13時以降~の行動になります。効率の良い周り方を教えて下さい。

  • グアムでの交通と地理関係について

    明後日からグアムに行きます。 初めてのグアムです。 いろいろ日程を調べているのですがHISのツアーでいきます。 ホテルはホリデイインなのですが、 HISのチャオバスは時間通りに来ますでしょうか?? 赤いシャトルバスには乗れないのですよね?? アガニアに行こうとしているのですが、 そこに行くにはGPOで赤いシャトルバスに乗らなければいけないようですが、そこからアガニアSCまではバスでどれくらいかかりますか? また、アガニア周辺のアガニア大聖砦堂、スペイン公園、 ラッテストーン公園、アプガン砦を見たいなと思うのですが 時間はどれくらい見ておけばよいのでしょうか? またこれらの移動は簡単でしょうか?? それから、ホリデイインからKマートまやDFSまで歩くことは 可能ですか?? 明後日出発で申し訳ないですが教えていただけると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • グアムでTUMIは買えますか?

    週末にグアムに旅行に出かけるのですが、知人からTUMIのシステム手帳をお土産にリクエストされました。 TUMIのHPでは、DFSギャラリアで買えるとのことなのですが、DFSギャラリアのHPを見る限りTUMIの売り場が見あたりません。 どなたか情報をご提供ください。

  • グアムでの観光&オプションといえば!!!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で グアム旅行を予定しています。 フリープランなので、旅の内容は自分たちで 組み立てなければいけません。 初めてのグアム旅行なので、 とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、 せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい! というような観光地やオプションがあれば、教えてください! 今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。 ちなみに、レンタカーする予定です(^^) よろしくお願いします<(_ _)>

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • グアム 恋人岬シャトルについて

    グアム 恋人岬シャトルについて 恋人岬までの往復チケットと入場券がセットになった“恋人岬コース・トクトク切符$7”を利用した場合、 DFSの前から乗車して恋人岬を観光した後、マイクロネシアモールで降りることは可能でしょうか? それとも“往復”というだけあって、その乗車券では乗った所でしか降りられないのでしょうか? そして、もしマイクロネシアモールで降りられるのならば、またDFSまで帰る時、もう一度そのチケットを使って帰れるのでしょうか?   ご存知の方、教えて下さい

  • グアム旅行について(ホテル、ビーチ、飲食店など)

    来年の1月に夜発朝帰国で5日間グアム旅行に行きます。そこでグアムに行かれたことのあるみなさんに質問が6点あります。私が泊まるホテルは「グランド・プラザ・ホテル」です。 1、私が泊まる予定のホテルには、海に行く際のタオルの貸し出しなどはありますでしょか。 2、バスもしくは徒歩で行ける範囲内で、おすすめのスポット(ショッピング、観光など)はありますでしょうか。(DFS、恋人岬、パセオ公園、アプガン砦、スペイン公園以外でお願いします。) 3、バスもしくは徒歩で行ける範囲の、おすすめの飲食店はありますでしょうか。(リーズナブルなランチ、ディナー、テイクアウトなど) 4、1日だけ車をレンタルする予定です。車を借りる際の詳しいシステムや注意点などあれば教えてください。 5、レンタカーで、島の南の方をドライブします。おすすめの立ち寄りスポットがありましたら教えてください。 6、最終日の午後、夜中のフライトまで、海を眺めながらのんびりしたいと考えています。こちらも、バスもしくは徒歩で行ける範囲で、おすすめのビーチはありますでしょうか? 似たような質問がたくさんされているとは思うのですが、それらをじっくり見ている時間があまりないので質問させていただきました。1つだけでも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • グアム ニッコーの離れ具合とオークラの工事

    来年2月にグアム旅行を計画しています。 ニッコーかオークラで悩んでいますが、 ニッコーは中心地(DFSあたり)からどれぐらい歩きますか? いろんな写真や地図など見ましたが、なんか緑の中に道があるように 見えたんですけど…夜とかだと怖そうなかんじですか? あとオークラは工事中らしいですが、騒音、景観など宿泊に支障はありますか? 宿泊された方、工事中の様子に加え、部屋のバルコニーの様子(隣りのバルコニーは丸見えですか?)や、両ホテルの印象など教えてください。

  • グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています

    グアム旅行を個人手配しました。 島内観光OPで迷っています 明後日から旅行です。  私は以前は島内観光をしたのですが、他の家族は初グアムです。  島内観光をした方がいいでしょうか? するとすれば島内一周でしょうか?それとも南部観光でしょうか? 参加者は私と主人 小学生低学年2名 の4名です。 4泊5日で、動けるのは丸3日です。 ホテルはウエスティンです。