• ベストアンサー

初めてのグアム、教えてください。

来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

せっかくの初海外なんですから町へ繰り出して十分に文化の違いを堪能してください! 私の場合はレンタカー(オリックス)を借りて島内一周しましたよ。タモン市を出るとほんと海外に来た~って感じられると思います!

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! >タモン市を出るとほんと海外に来た~って感じられると思います これ魅力!! 運転してみたいと言ってる社員がいるので、いいかもしれません。

その他の回答 (7)

noname#251407
回答No.8

サンドキャッスル  ホテルのツアー・デスクで予約できます。   予約をすると送迎があります。    当方はハイアットでしたが迎えの車が来ました。帰りは断りましたが(隣りなので) シーフードでしたら  「ザ バウンティ レストラン」  レストランの近くにアボカド油の化粧品等を扱っているお店   「CRABTREE &EVELYN」アーケード街に 但し、日本語は通じない?

pandaminmin
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい>< ありがとうございます! ホテルで予約できるのは便利ですねー! 行ってみたいと思いますー!! シーフード情報もありがたいです。 たくさん食べて太って帰ってきます!!

• napbear73
回答No.7

グアムには観光地といえるものは少ないので やはりマリンスポーツでしょう。オプションでいろいろありますし つづいてショッピング。比較的狭い範囲に密集して店舗があるので歩いて廻れます。ホテル間を周遊する無料バスもありますし。 好きな人はガンシューティングもできます。2件ほどあり撃ちたい銃と値段で判断しましょう。 日帰りぐらいでサイパンへ行くオプションもあります。 逆にやめたほうが良いのではと個人的に思うのは ジャングル体験・・・ただ森の中の川を行って帰って、盛り上がるポイント無かったし。 ドッグレースも偶々だったか、ガラガラに空いていて、しかも別荘地の端の閑静なところにありとても静かでした。 食事について私のツアーでは、牛丼屋が人気でした・・・高いのに

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、マリンスポーツですよね。何故ウィンタースポーツと書いてしまったのでしょう、私・・・。 ジャングル体験・・・気になってたのですがやめたほうがいいのですね。聞いてよかったです。

• mamenoie
回答No.6

グアム滞在の者です。もし水曜日の夜が偶然フリーでしたら、 「トゥモロウ ビレッジ」 お勧めです。毎週水曜日だけ、夕方から屋台がたくさん並んで、バーべキュウや地元の商品の夜店が並びます。見たことない果物(サワーホップとか)も安く買うことができます。ホテルのディナーショウで行われているダンスも無料で見ることができます。 あと、ホテルニッコーのプールは普通くらいの大きさなので、PICへいくと大きなプールでのんびりできます。 初めてのグアム、とのことなので、とっても楽しくて、きっとあっという間だと思うので、余裕を持って計画を立てられてもいいんじゃないかと思います。 もしもうちょっと詳しくpandaminminさんの「好きなこと」が分かれば、具体的にお勧めスポットを紹介できるかも、と思います。 >ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・ では興味のあることは? >オススメの観光地やレジャースポット・食事場所 好きな食べ物は? など…。個人によって好き、嫌いってありますので… 下記のサイトも、良かったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.i-loveguam.com/main/top.html
pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 水曜日は実はかぶってないのです。残念ですー。 ニッコーのプールも期待していたのですが普通なのですね・・・。PIC気になります。 私の好きなこと・・・なんだろう。 写真撮るのが好きなので、景色がいいところがいいのかなー。 好きな食べ物・・・、海外に行ったなら、シーフードやでっかいステーキが食べてみたいです。 そういうところ探してみますー。

回答No.5

プレジャーアイランド  http://www.pleasureisland-guam.com/index.html サンドキャッスルでディナー・ショー  http://www.sandcastle.jp/top_jp.html

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 両方楽しそうですねー。 特にディナーショーにかなり惹かれます。 予約していかないとだめなのかしら。 調べてみまーす。

回答No.4

私のグアムでの自由行動の一日:  朝ホテルに迎えが来て海に連れてってもらい、ジェットスキー+パラセーリング、数時間のビーチ滞在、午後はオンワードビーチリゾート敷地内のプールで自由行動(流れるプールに浮いたり波の出るプールでサーフィン指導してもらったり。名物の“マンタ”でしたっけ?あれは怖そうで近寄りませんでした)、夕方またホテルまで送ってもらう。これがすべてパックになったもの(80ドルくらいだったかな?)に申し込んで過ごしました。 申し込みは現地で手に入れたパンフを見て。 他の日に何をしたか覚えてないのですがこの一日だけは記憶にあるので。パラセーリングがすっごく良かったです! 天気に恵まれるといいですね!

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! パラセーリング・・・写真を見ると楽しそうですよね。 でも全然泳げないのでちょっとコワイのです・・・。 80ドルでそのパックならお得な感じですねー。 ちょっと調べてみます!

• kensaku
回答No.2

プールサイドでのんびり、というのはいかがでしょうか? ホテルでスパ、もお勧めです。マンダラスパを予約してください。 JCBカードをお持ちなら、JCBプラザに相談するといいですよ。各種割引があります。

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! マンダラスパ、私の泊まるホテルにもありそうですね。 マッサージ好きだからいいかもしれません。 JCB・・・持ってない。残念です・・・。

回答No.1

まあとにかくヒマを持て余します。あそこはゴルフをしに行く所でしょ。 私の場合は、ショッピングにも興味ないので、ひたすら拳銃を撃って いました。夜はドッグレースでした。 社員旅行ということで、話す相手も居るでしょうから。私は 結果としてキャンセルが相次ぎ、2家族と私という形になり、 初対面の1家族(旦那は会社の先輩)の未就学の子供と遊んで ましたけど・・・

pandaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 拳銃もよく薦められるのですが、ちょっとコワイなーなんて思ってます・・・。 男性社員は興味あるのかもしれませんが・・・。 ドッグレースもちょっと気になってました。 ゴルフできれば楽しいんでしょうかね。