• 締切済み

CM、映画などの美術

私は美術関係とは全く無縁の専門学校に入ってやっと、 自分の将来をきちんと考えやっぱり美術関係のことがしたい、と実感しています。 そんな中知ったのが映画やCM、PVのセットを造ったりする仕事、 美術スタッフさんでした。 今調べた限りでは、未経験でもよいという会社さんもありましたが 未経験以前に何の知識もなく、ただ好きという気持ち、やってみたいと いう気持ちのみでもよいのでしょうか? 色々な会社の応募資格には、フォトショップ、イラストレーター が使えることとありますが、一体どの程度使えるようになれば よいのでしょう? 長文になって申し訳ありません、アドバイスを頂けたら ありがたいです。

みんなの回答

• sukelock
回答No.1

やってみたいという気持ちが重要ですよ。 美術にも大道具・小道具・仕掛け・効果等いろいろあります。 とにかく現場に入って憶えていけばいいと思います。 がんばってください。

kioshi
質問者

お礼

そうですよね、悩んでるならやってみるしかないんでしょうね。 できることはやっておこうと思います。 フォトショップなども練習します。どうもありがとうございました。