• ベストアンサー

根暗キャラだった人、今何してますか?

どうもこんにちは、根暗キャラです。 中学校~高校くらいの時期、クラスの中で一人は「根暗キャラ」がいるものだと思います。 まさにその当人だった方に質問です。現在進行形ではなく、今は高校も大学も卒業した方でお願いします。 現在、何をしていますか? 職業など、いろいろ聞かせてください。相変わらず人付き合いは苦手ですか?それとも今は明るくなってるでしょうか。 人それぞればらばらだと思います。 ただなんとなく興味があるので、お願いします

noname#39200
noname#39200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125546
noname#125546
回答No.1

中学まで人見知りが激しくて、大多数の人と話すのは苦手でした。 高校からは意識して自分からも話すようにしましたが、あいかわらず趣味はインドアです。 仕事もWebデザインに落ち着きました。 初対面の人と話すのは平気になりましたが、心からうちとけるまでは数ヶ月かかります。 性格の奥のところは変わらないみたいです(笑) 人から見ると、明るいと思うようです(意識してそうつとめてますから) 仲間で大騒ぎするのも好きですが、2・3人でまったりのんびりした時間の方が好きです。

noname#39200
質問者

お礼

回答ありがとうございます お仕事Webデザイン!なんか素敵だ! 私も趣味はインドア寄りです(笑) 大多数の人と話すのが苦手というの、分かります。 私は大勢で賑やかにしているところに行くと、なんとなく逃げたくなってしまいます。 2、3人でまったりする時間は、確かになんだかほっとしますね。 だけど、意識して話すようにされたんですね。私はよく逃げ腰になってしまうので、自分から行動されたというのがとてもすごいなあと思います。 本質的な性格は変え辛くても、初対面の人と話すのが平気になったりとちゃんと人見知りを克服していかれたんですね。 なんとなく、私も頑張ろう、という気になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • primammm
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

事務系のOLしています。 仕事上の話をするのは全く苦になりませんが、プライベートな会話は未だに苦手です。口数が少ないので決して明るいとは言えません。 他人からは多分「一人でいるのが好きな人」と見られていると思います。 根暗キャラであることは学生の頃は悩みましたが、社会人となった今は全く気になりません。そういう個性として受け入れられているので、何の問題もありません。

noname#39200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OLさんをしてらっしゃるんですね プライベートな会話が苦手で仕事上の話などは全く苦にならないというの、分かります。 なんていうか、決められたことなら言いやすいんですよね。 真面目ということで年配の先生方にだけ好評の生徒です 社会に出たら個性として認められるのですか。 やはり周囲の違いでしょうかね。大人(社会人)の世界は良くも悪くも淡白で個人が尊重されやすい環境だというイメージがあります 参考になりました。回答ありがとうございました

  • ion777
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.3

・同人ショップ店員 ・ソフト開発 ・ニート ・工場勤務 ・本屋店員 根暗グループだったのでこんだけ知っています。

noname#39200
質問者

お礼

職業など知りたいと思っていたので、たくさん参考になります!回答ありがとうございます おお、インドア多いですね。 グループということは回答者さんの職業もこの中にいれてあるのでしょうか ありがとうございました!

noname#43701
noname#43701
回答No.2

根暗タイプじゃなかった者ですが、回答させていただいてもよろしいでしょうか? 私が学生だった頃の根暗キャラの人たちは、女性なら早く結婚していて、子供を連れて歩いているのをよく見ますね。女性なら明るくなってる事が多いかも・・・。母親になって人と接する事が多くなったからかもしれないですね。 男性の場合は、県外へ就職orニートなどしているようです。 どっちかといえばニートの方が多いかもしれないです。 成人式とかに会いましたが、性格はあまり変わっていないように思えました。

noname#39200
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どんな方でもありがたいです 女性と男性によって違いがあるのですか。興味深いです。 私は女です。 女性は早く結婚することが多いんですね!私は…今のところ、その例外になる可能性が大きそうです。笑 明るくなってることが多いというのは単純に嬉しいです。 生まれ持った性格も大切にしたいと思いますが、やはりもうちょっとちゃんと人と接することができるようになりたいです 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 陰キャラが辛い

    僕はこの春から高校生になったんですが、学校が始まってもうすぐ半年なのにクラスの人とほとんど馴染めていません。いらゆる陰キャラです。 僕は吹奏楽部に入っていて、部活では結構馴染めていてすごく楽しいです。部活の友達に、僕は陰キャラか聞いたところ、いゃ、どこが?(笑)みたいなくらいです。 しかし、その友達が僕のクラスに来て僕を見たらしいんですが、ほんと別人みたい!と言われました。そのくらい性格が違うんです。 僕はクラスの人とお昼ご飯を食べてたりしたいです。 僕のクラスの人らはほとんど体育会系でテンションが高く、陽キャラが多いのです。 前に陽キャラの人らとお昼ご飯を食べていたのですが、そこにいるってだけで全く馴染めず話せていません。 陰キャラの人らもいるのですが、その人たちはみんなから嫌われていて、僕も苦手です。 だから、クラスの陽キャラの人らと話したいんですが勇気が出ません。しかも見た目も中身もオタクです。。。 元々何故こんなに陰キャラが嫌なのかと言うと、周りからの目が気になるからです。 あいつ陰キャじゃー、きもー、ぼっちかよかわいそ とか思われていると思うのでその目がすごく辛いです。 まずは周りの陽キャラの人らに馴染みたいです。 僕自身は陽キャラになる必要は無いと思っています。 とても言語力が無いのでよくわからないと思いますが回答よろしくお願いします。

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 自分がどういうキャラなのかわかりません

    小学校のころからの親友がいます。その人とは昔はお笑い系のことをして楽しんでいました。でも、僕は大きくなるにつれて人付き合いがあまり好きでなくなり、おもしろいことも言えなくなりました。 今は高校三年生でその親友とも同じクラスなのですが、なんか僕の価値観が変わったのか、一緒にいて楽しくありません。 昔から仲のいい人でも、年をとるにつれて気が合わなくなることってありますか? でも僕はその友達が、誰とでも仲良くできて笑いのセンスがあるところがうらやましいです。というより、自分は細かいことを気にするタチで、人から笑われるのが嫌なのでお笑いとかやらなくなったのですが、 それをやらない自分って何なのかよくわかりません。自分はどういう キャラなのかよくわからないんです。 今の時期ってそんなこと考えるもんですか? あと、その親友って僕を信頼してるからいろいろ話してくれるんですけど、自分と一緒にいる人は常に笑いがわかる人じゃないと嫌だなんて言うんです。そんなの僕の存在を否定されてるみたいですよね。彼女にまで笑いのセンスを求めているみたいで。。。 この人ってただのわがままじゃないですか? 一緒にいると自分の心の中をかき乱されるみたいで。。。 自分には親友だからという気持ちがありますが、彼とは距離を置くほうがいいんでしょうか?

  • 僕は今、中学2年生です。こんな人に向いている職業はなんでしょうか。でき

    僕は今、中学2年生です。こんな人に向いている職業はなんでしょうか。できれば、その職業の内容なども教えていただけると幸いです! ・正義感が強く、人付き合いがうまく、クラスなどで人をまとめるのが得意な人。 ・人のために働けて、感謝されることに喜びを感じる人。 分かりづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • 美形の男性キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

    アニメなどの美形の男性キャラは好きだがBLは興味ないもしくは苦手、異性同士の恋の方が好きという人は少ないのですか? そういう人たちの勢力はBL好きの勢力に比べなぜ弱いのですか?

  • キャラについて

    高校2年生の男子です。 新学期がやっと始まって嬉しくて何よりです。 でもちょっと悩みがあります。 実は去年のほとんどは僕は俗に言う陰キャラだったと思います。固定の友達っていうのがあまりいなかったのです。中学の時は陽キャラでした。 だけど3学期の本当に終盤にクラスのヒーローになりました。ですが全体的に考えるとやっぱり地味だったのだと思います。 そんなこんなで今は多少明るくなりましたが、一部からは陰で「あいつって陰キャラだよな」と言われています。 そこで質問なのですが、一体どういうのが陰キャラ、陽キャラなのか教えて下さい。本当に最近悩んでます。 またどうしたらその様に言われないか教えて下さい。

  • 今、好きな人がいます。

    高校3年生の♂です。 今、クラスのSという女の子に恋をしてます。 ですが、僕は以前に同じクラスの別の女の子のことを好きになって、 フラれています。 僕の学校はクラス替えがなく、しかも女の子の人数も少ないです。(クラスに5人) なので、僕がフラれたことはSも知っています。 それもあってか、僕がSにアタックしても軽く流されてしまいます。 他の男子と話しているときは、楽しそうに笑ったりしているのですが、僕と話す時だけ元気がないように思えます。 遊びに誘ってもいつもNGで・・・ クラスの友達は、「時期が時期だから、今は受験に集中して大学に期待したほうがいい」と言ってくれているのですが・・・ どうしてもSのことを諦めれません。 僕はこれから、どうするべきなのでしょうか。 友達の言うとおり、受験に集中するべきでしょうか。 どなたかアドバイスしていただけると幸いです。 長文になってしまい、すいませんでした。

  • かわいいキャラでとおってます。

    女性の方に質問です。 ぼくは男子の高校1年生です。 クラスの中では、「かわいい」キャラでとおってます。 まあ、男ながら女子みたいな髪の分け方してますし体格が小さい ってのもあるんだと思うんですけど。 クラスの女子や同じ部活の女子とかに「かわいい」っと言ってもらえるような 仕草や行動ってどんなものがありますか? 学校でできるのでおねがいします。

  • 無口キャラを変えるにはどうすれば・・・?

    どうも!高校(2)年の♂でーす。 最近結構大きい悩みがあるんです (;^^) 高校入ってなんだか自分がめっちゃ無口キャラになってしまったと 言う事です。 中学の時は馬鹿だけど明るさだけがとりえのお喋りキャラでした。 高校に入ったばかりの時には、まだそのキャラだったんです。 しかし、しばらく経ってくると段々話が合わないのに 自分でも気づき段々輪の中から遠ざかっていき、 気づいたら無口キャラになってしまいました。 中学校が同じだった今の高校のクラスの友達と最近休みの日に一緒に 遊んだ時、「最近、お前静かになりすぎて何考えてるかわかんない。」 って言われちゃいました。 中学校時代の他の高校の友達と遊んだ時は、もう素の自分が出て めっちゃめちゃ楽しいんです。 高校では、そのキャラで行きたいけどそれが出来ないんです・・・。 変に遠慮する性格なんでそれが日々の学校生活でエスカレート し過ぎちゃったのが原因だと思うんです。 ホントに今小中高含めても圧倒的に充実してない日々です。 でも、ウチの高校はクラス変え無いし絶対自分を変えて打開しなきゃ って思ってるんです。 でも・・・・それがやろうと思ってもなかなか出来ません。 誰か、助言くださったら嬉しいです。 真剣に悩んでます・・・。