• ベストアンサー

ステンレスの小屋根を付けたい

自分で自宅を新築予定です。 玄関屋根(W2,300 D900)と、庇(W1,800 D450)にステンレスの小屋根を付けたいのですが、 ステンレス屋さんに頼めばいいのか、又は既製品があるのかも分りません。 安くていい方法があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yphkz4063
回答No.5

No.3です。 家に帰って確認しました。メーカーはYKKAPでした。 http://www.ykkap.co.jp/products/door/venato/modern/execution.asp http://www.ykkap.co.jp/products/pdf_list/pdf/door/venato_minimal.pdf など写真に出てますが、同じものかどうかわかりません。 調べてみてもそれらしきものが出てきません。 ごめんなさい。 モノは全体に分厚いガラスらしきものが入っており、それを金属で包むような構造になってます。 10mmぐらいの穴が全面に開いてます。 かっこいいです。

pppnooo
質問者

お礼

わざわざ調べてもらってありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (5)

• qtjps4
回答No.6

石川でさがしたけど ヒットしませんtt ステンの板扱ってる所に 飛び込みで加工依頼がんばってみて・・何処かそこらに・・・ないか・・足元見られて高かったらやめてねw

pppnooo
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

• qtjps4
回答No.4

ステンの既製品はみたことない。 まーあるんだろうけど・・ ステンレス長尺加工販売している会社とかで 特注の加工とかやってくれますよ。 なければ大きな金物屋でも注文できます。 場所どこらへんですかね?

pppnooo
質問者

お礼

ご回答おりがとうございます。場所は石川県です。 もしステンの他にいいものがありましたら教えて下さい。

• yphkz4063
回答No.3

金属製の庇の既製品はあります。 「玄関庇」で検索してみてください。 その他、ステンレス庇、アルミ庇、スチール庇で検索しても出てきます。 うちの玄関庇はステンかアルミで、明り取りの穴が開いておりガラスかアクリルが入っているもので、2本の金属の棒で壁からぶら下げてますが、大手の建材メーカー(すみません。失念しました。)の既製品です。 でも、カタログだけでは探し出せないかもしれません。

pppnooo
質問者

補足

とてもステキな感じですね。ぜひ見てみたい。 どこの建材メーカーですか?

noname#79085
noname#79085
回答No.2

小屋根のイメージから遠いですが一応既製品の一つに入りますか。 http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.jsp?STYPE=1&PREVDC=20&DC=20&MT=%A5%B9%A5%C6%A5%F3%A5%EC%A5%B9%C8%DF&IMGST=0&TNUM=125&FR=1&SNUM=18&THN_US=0&THN_NO=0&MOVSC=0&CC=1&PREVFR=1&NOJSB=0&DOC_ID=www.ikete.com%2Fsozai%2Fimages%2Fsutennhisashi.jpg&AT=0 アルミだと既製品山の如しですが、ステンは使ったことがありません・・・悪しからず。 ステンレス屋さん→屋根屋(屋根板金屋さんの方が間違いないかな)さんでしょうね。 御自分で? 頑張って下さい。

pppnooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イメージ的にはこんな感じです。 値段はそれなりにしますね。W1,200で11万円か・・・。 やはりステン屋さん(板金)ですかね。 設計+監督を自分でしようかなと思っています。 なんちゃって2級建築士です。いちお監督業の経験もあるのですが。

• banky
回答No.1

ステン製で既製の製品は見たことないですね~。 ステンを使う建築材料は殆んどがオーダー対応ですから。 寸法とどの様に納めるかを考え、できれば簡単な図面を持って加工屋さんに依頼ですね。

pppnooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそうですか。