• ベストアンサー

代引きで発送の後

代引きで荷物をゆうパックにて発送致しました。 到着は地域ごとに違うと思いますが、届いた後、代金を郵便口座に振り込んで頂く様、代引きのカードに書きました。 こちらは、相手先に届いた後、どのくらいで振り込まれるのでしょうか? また、やはり土日・祝日をはさむと振込みは遅くなるのでしょうか? 今から3連休となるのでお聞きしたく書き込ませて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ぱるるへの振込みであれば、配達日の当日もしくは翌日に振込みされます。 ただし、土日休は除きます。とあるので、この週末などの場合は振込みが遅れるかもしれないですね。 http://www.post.japanpost.jp/question/question/dai_qa/8.htm

yjkb43
質問者

補足

shippoさんこんにちは。 ご回答ありがとうございます。 やはり土日・祝日は除かれるのですね。 ということは、確実に3連休明けということになりますね。 ご回答ありがとうございました。 ずっと気になっていたもので、お答え頂き、本当にありがとうございました。