• ベストアンサー

生理の異常

NIINAPURINの回答

回答No.1

私も、よくありますよ。 よく、 終わった!って思ったら次の日とかいっきに出てまた続きます。涙。 茶色のようなものは、よく7日目とかにでます。でも大丈夫だと思いますよ。 今月はいつもより量が多かっただけとか?それで生理痛も酷かったのかもしれませんよー! まぁ個人的な感想ですみません。

moka_chan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 終わったって思った後も赤い出血ですか? 何か少しへんなんですが様子をみてみようかな?

関連するQ&A

  • 生理が三ヶ月こなくて、、、、

    最後の生理が去年の12月20日にきました。 それから今月まで一度もこなくて、3月14日に生理がきました。 最初は茶色っぽい感じのものが続いて、たまに薄いピンクっぽい 色のものがでたりまた茶色に変わったりを繰り返してます。 基本的には、茶色ものが出る率が高いです。 性行為が終わった後には、多少血がでますが、それもまたピンク色です。 真っ赤な血は全くでてきません。 二週間たってる今でもそれが続いています。 妊娠検査薬も使いましたが陰性でした。 なにかの病気でしょうか?

  • 生理の異常

    生理がいつもと違う色をしていました。 始めは茶色~黒い血にかわり今は終わりかけのようで茶色です。 今までは胸が張りだし痛くなってから生理になり、真っ赤な血が出るはずなのですが、今回は胸も痛くなく、全く赤い血が出ず生理痛もありません。 前回の生理は5月10日。生理周期は平均34日。 性交日は5月28日(ゴムなし)6月4日(ゴムあり)。 5月28日が排卵日に近いので妊娠の可能性があるかとも思い着床出血かと考えました。 しかし、今回の生理は15日にほんの少しの茶色のおりものになり、生理だな!とナプキンを着けました。 16日は生理はなく黄色なおりもの。 17日は茶色のおりものだったのでまたナプキンをつけました。 18日~21日は黒い血で終わりかけの黒い生理ばかりで赤い血がでない。 今日は茶色でもう終わる様子です。少しシクシクと下腹部が痛い感じはします。 これは妊娠?無排卵?病気? 初めてこんな生理になったので不安です… 病院に行く予定ですが良い病院を探してる途中でまだ行けてない状況です。 基礎体温はつけていません。 一応可能性として教えて頂けたらと思い書き込みました。

  • 生理が長くて少ない

    生理について相談させてください。 4月に初期流産をして、 5/28に生理再開、7/2に二回目の生理がきました。 生理周期は流産前と同じ35日です。 今回、8/5に生理がきたのですが(生理予定日1日前です) 量が物凄く少なく、茶色や、ピンクの水っぽいおりものの様なものでした。二日くらいで終わり、いつもと違うと思っていた矢先にまた出血し、次は鮮血でした。 でもそれもいつもに比べて少なく、二日くらいで終わりました。 現在は、終わりかけの茶色のおりものだったり、ピンクのおりものが少しだけでています。 普段、5、6日で終わるのに8日目の今日も続いていて心配です。 妊娠検査薬は、生理5日目にやりましたが陰性でした。 胸焼けや、だるさ、吐き気、眠気もあります。 妊娠希望なので、また流産だったら…と不安です。 子宮がまだ不安定なだけでしょうか。 病気の可能性もありますか? 詳しいかたいらっしゃいましたら 何でもいいので情報をお願いします。

  • 生理の異常

    生理のことで気になることがあります。 毎月定期的に生理は来ているのですが、ここ半年ほど少量になってきました。少量でも1週間あります。生理痛もありますがひどい時は市販薬で治まります。 少量なのに、茶褐色だったり ピンク色だったり 塊が出たり。 茶褐色の時には 臭いもすっぱいような感じがして気になります。 婦人科系の病気でしょうか。下腹部痛も時々あります。 どなたか詳しい方がおりましたら教えてください。 子どもは 3年前に3人目を出産しています。 今 4人目をそろそろと思って数ヶ月たちますが、妊娠できません。 子宮の異常でしょうか。 早めに受診したほうがよいでしょうか?

  • 生理の血が少ないのは…?

    毎月ほぼ28周期で生理がきて、 今月も予定より1日早いですが13日に始まりました。 今日で3日目なんですが、 もう終わりの日位の量しか出ていません。 1日目はいつもと同じ位の量だったのですが、2日から少なくなり今日はトイレに行った時に出るか、拭いた時にティッシュにつく程度です。 先月は5/18から生理が始まり、6/1と6/5に性行がありました。2回とも膣内射精し、避妊していなかったので着床出血? とも思ったのですが、鮮血で茶色っぽくはありません。 急に生理期間が短くなった量が少なくなったりするのでしょうか?

  • 生理のおくれ?異常?妊娠?(長文ですみません)

    先日生理2,3日前の茶色のおりものの件で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145240 時間を作って一度は検査をと考えています。 今回少し異常があるので質問ます。 ○生理周期:29.30日(早いと28遅いと31日) ○基礎体温測っていますが今月は何かと とりわすれている ○予定排卵日は4月後半 生理が遅れて今日は36日目です。 4/26 排卵日予定周辺日 36.3少し低め  28 36.1低かった 排卵?  30 仲良し(一応避妊) 5/2  36.5 体温が上がってきた 5/3 36.8 この日の午後から熱。夜には40度    救急病院へいって薬もらって寝る    そろそろ生理予定日とまたはかり始めた 29日目5/8 36.1 下がったので生理が来ると予想 30日目  36.35 又あがる 31日目  36.25 遅れてくるかと思うが、生理2,3日     前のおりものが来ないのでおかしく思う。 32日目  36.5 又体温上がる。茶色のおりもの出はじめる 33日目  38.2 又熱がでる。薬を飲む 34日目  36.06 遅れてくるか!と思うが来ない         体温が低いのは風邪薬のせい? 35日目  36.25 風邪薬飲んでいた 妊娠検査陰性 36日目今日36.6 体温上がる。薬飲まなかった          今日は茶色のおりものでない・・・ です。 生理予定日前は生理前のような感じがあったのですが 茶色のおりものが出始めてから来る感じがしなくなりました。でも少し違和感はあるので遅れているだけか。 茶色のおりものがいつもと違って生理終わりの黒に近い血でぱりぱり系。 高熱のせいで遅れたか?でもその時期は排卵 終わっていると思います。 と今回は変です 今までこんなに遅れたこともないので心配です。 アドバイスお願いします      

  • 生理一日目、異常?

    こんばんは、宜しくお願い致します。そろそろ 二人目を、と思い、今月から基礎体温をつけ始めました。生理開始15日目で排卵し(体温、チェッカーで確認)、排卵後15日目の今日から生理が始まりました。 産前は高温期の体温ががくっと落ちた日の朝から出血が必ず始まっていましたが、今回は昨日がくっと下がりましたが、夜になってようやく茶色っぽいものがほんの少しおりものに混じり、今日のお昼前になってようやく出血が始まりました。ここまでは産後少し変わったのかなあと言う程度だったのですが・・(実際周期も3,4日早く、きっちり来るようになりました)問題はここからなのですが、つい先程どろっと血のかたまりのようなもの出、びっくりしているとまたもうひとつ。どちらも4,5センチはありました。固まりがでることは割とあるのですが、これほど大きいもの(しかも2つ)は初めてです。出血の量もいつもより格段に多いです。どんな病気の可能性があるのでしょうか?実は先月おなかが痛く婦人科に行ったのですが、異常はありませんでした。 また病院へ行った方がよいのでしょうか?生理中?生理後?ご意見お願い致します。(ちなみに、卵巣のう腫は10年も前にとりました)

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が長い

    今月11日に生理が始まったのですが、いつもなら6日あれば終わるのに、8日目になる今日も出血が続いています。量は少なくて(4,5日目ぐらいの量)、色は濃い茶色をしています。 ネットでいろいろ調べてみたところ、子宮の病気かも・・・と疑い始めました。 病院へ行こうとも思うのですが、いつもより2日程度生理が長引いているところで受診するのも気が引けます。 病院へ行くのはどのくらい出血が続いたら行くという目安みたいなものはあるんでしょうか? また、ここ1ヶ月くらいで3キロ近く体重が増えました。 お腹が妊婦のように膨れてしまって、ズボンのサイズも2つ上げてしまうほどになりました。おへその下あたりが突っ張る感じがして、ときどき鈍い痛みがあります。 これもなにか関係あるでしょうか?

  • 生理がなかなか再開しません。これは異常ですか?

    生理がなかなか再開しません。これは異常ですか? 昨年7月に出産し,今年の5月(娘が10ヶ月)に卒乳しました。 1週間ほど前おりものが茶色っぽくなり,時々ピンク色のおりものが出てきて, 生理再開か?と思ったのですが…3日ほどで終わってしまいました。それも生理って感じでは無く,不思議な感じです… 二人目も考えているので避妊はしておりません。 現在の症状でいうと、 眠気・腰痛・腰痛・疲労感・便秘・下痢・イライラ・頭痛(たまに)ムカムカ(たまに)があります。 生理再開が来ないのはおかしいのでしょうか? 少し不安です。 教えて頂けたら嬉しいです。 お願いします。