• ベストアンサー

彼の意図がわかりません

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3175423.html で質問させて頂きました。 別れた彼が毎日のように無理矢理用事を作って電話してきます。 穏便に別れた訳ではなく、わたしは嫌な思いを沢山しました。 彼に未練は一切ありません。別れてから2ヶ月経ちますが わたしから連絡したことはありません。 ただ、電話してくるなと言いたいのですが非常に言いづらく、 電話に出なければ何回も電話してくるので、結局出てしまいます。。。 彼はわたしに何を求めているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.2

20代後半の男です 結局、彼氏さんはNYAN-taさんに対して未練があるのでは? ただ、前の投稿も読ませて頂きましたが客観的に見て別れて正解のような気がします。 着信拒否等をしても駄目なのですか? あと、未練が無く電話をして欲しくないのなら、その旨を強く言うべきです。

NYAN-ta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 着信拒否も効果がなかったので、電話番号を変えました。 最後の最後まで意地悪いことを言われたりされたのでまさか未練があるのかもなんて思いもしませんでした。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.6

意図がわかりませんて・・・ヨリを戻したいに決まっているじゃないですか。 しかも質問者様が頭を下げてヨリを戻すのを待っているのでしょう。 「もう関係ないので電話をしてこないでください」 それが言えないなら着信拒否という方法もあるでしょう。 悪縁を断ち切るのはご自身なのですよ。 あとひと息です。

NYAN-ta
質問者

お礼

>悪縁を断ち切るのはご自身なのですよ。 全くその通りです。 ヨリを戻したいのかもなどとは夢にも思わず 単なる嫌がらせだと思っていました。 電話番号を変えて解決しました。 ありがとうございました。

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.5

私が考えるに・・・やはり未練があるんでしょうね。 あなたが本気で別れるつもりがあるのなら、電話に出ない方がよいと思います。 着信拒否や最悪電話番号を変えるぐらいの気持ちでいなきゃダメですよ。 彼はあなたに戻ってきてもらいたいんだと思います。 これが1回目ならまだしも、以前何度か家を出られているんですよね?! おそらく今までがそうだったように、あなたがまた戻るようなことがあれば同じ事を繰り返すことになるでしょう。 あなた自身の気持ちをはっきり伝えるのが一番ベストですが、それができないのであれば彼との連絡を一切絶ちましょう。 何回電話してきても決して出てはいけません。 そのぐらいの強い気持ちで対応しなければ、同じ事の繰り返しですよ。

NYAN-ta
質問者

お礼

今となってはなぜ何度も戻っていたのか自分でもわかりません。 最初にはっきり言えばよかったのですが、更に嫌がらせされるかもとか考えてしまっていえませんでした。 電話番号変えてやっと解決しました。 ありがとうございました。

回答No.4

以前の質問を読ませて頂きました。 大変な思いをしていたのですが、 今まで(2ヶ月前まで)よく頑張っていましたね。 お疲れさまです。 彼は・・恐らく後悔しているんではないでしょうか。 どんなに言っても、質問者様は別れないと勝手に思っていたけど、 別れて出て行ってしまって後悔して連絡しているのでしょう。 でも、別れた彼氏の電話が迷惑なのであれば、 困っていると言うべきだと思います。 もう、別れたのだから、なるべく電話はしないでほしい。と、 ちゃんと言うしかないと思います。 それでも、ダメな場合は、彼には未練は一切ないとのことなので、 携帯番号を変えるか着信拒否などをするしかないと思います。 早くスッキリできるといいですね。

NYAN-ta
質問者

お礼

はー。。。 電話番号を変えることでようやく解決しました。 別れて向こうのせいせいしていると思っていたので 単なる嫌がらせだと思っていました。 ありがとうございました。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.3

未練があるんだと思います。 そんな酷い男についてきてくれる女性なんて居ませんから、連れ戻したいんでしょう。 この際、電話番号を変更するといいですよ。 着信拒否して、履歴だけ残るのもちょっと怖いですものね。

NYAN-ta
質問者

お礼

そうなんです。履歴が何件も入っていて。。。 もっと早く電話番号変えてしまえばよかったです。 ありがとうございました。

  • color_01
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.1

拝見させていただきました。 付き合っている当初からおかしな人だったのだから、もう電話を着信拒否する事です。 自分がいないとあなたが生きていけない。自分は優等であなたは劣等だと思っているんです。何を求めているのかというと、あなたがそばにいることで優等意識を感じれるです。 それは愛ではないですよ!!!!!!!! こういうワンマン男性結構要るみたいですよ。ひと段落つくまで1年はかかる、という話を聞きました。

NYAN-ta
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 わたしの電話は着信拒否をしてもなぜか留守電につながってしまい(auです)これでは電源を切っている状態と同じで 相手は着信拒否に気がつかず、どうにもならないので電話番号を変えました。 こんな人ほかにもいるんでしょうか?驚きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 彼の意図は。

    別れた彼から2ヶ月ぶりにLINEがきました。私に似た人を見た とても長い2ヶ月に感じた、とのことでした。数回のやりとりの後、また飲みに行こうと誘われました。彼の意図が分からないのでどう返信すべきか迷います。 私には今、思いを寄せてくれている人がいて、正直元彼に未練はあったものの、その人との未来もありかなと悩んでいた最中でした。 彼が友人として連絡しているのであれば応じないのは、逆に意識しているようで嫌だなとも思ってしまいます。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • どうしていいのかわかりません。

    前にも質問させていただいたのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2651268.html みなさんにアドバイスを頂き、自分でも考え、 もうあわないどこうと決め、 あわないし連絡もとらないと昼メールをしました。 そしたら夜電話がきて、彼女と別れたといわれました。 彼女と別れてほしくていった訳でわなかったので、 どうしていいかわからなくなりました。。。。 すぐつき合うとかは考えられなかったので、少し考えさせて伝えましたが、毎日連絡くるし、メールもくるし、会ってるしで、 つき合ってるのと変わらないし、だらだらはいやだなと思い 、何よりすきだったので戻る事にしました。 戻るとまた、連絡は減るし、冷たくなるしで。 多分前カノともあっているというか連絡取っているようです。 こそこそ電話したりしているので。 追求するのもやだし、束縛した所で無理だろうし、干渉しないように していますが、バレバレで嫌です。 せめてきずかないようにしてほしいです。 そういうのに耐えれなくなり、別れるというと、 どっちも好きだとまたいわれました。。。。 もういいやと思い別れる事にしようと思いその旨伝えると、最後に一回会う事になりあいました。最後と思って会ったのですが、 会っているとやっぱり楽しいし、やっぱり別れたくないといわれ、 私も同じく一緒にいたら楽しいし何より大好きなので迷ってしまい、 どうしていいかわからなくなってしまいました。 何やってんだろうと思いますが、好きなんでどうしていいかわかりません。 やっぱり時間の無駄でしょうか?? 一緒にいたらとっても楽しいので思い切ろうと思って、 自分でもわかっているのですが、好きなので思い切れません。 別れたら沢山思い出してしまいそうで。 でもこんな状況も嫌です。 なるようになれとつき合っていくべきか、 好きだけど、やっぱりきっぱりもう会わないベキか。

  • 女性の心理・・・・

    昨日、下記のような質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5152671.html 先ほど連絡があり、結局別れを告げられました。 つい数日前にゴタゴタがあったのも影響してるのかも しれません。 ゴタゴタによって好きな気持が薄れて、もう同じような 思いにはなれないと言われたんですが、そんなもん なんでしょうか??

  • はっきりしておいたほうがいいんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099129.htmlで質問した者です。 結局返信しないのも悪いと思ってメールで「何それ!?しかも電話までして・・・これから幸せな事があるのに死ねるわけないじゃない♪」と水曜日に返信しましたが 返事がないです。(メールは月曜、火曜は電話でした。ワン切りではなかったです) それ以来電話もないです。 一体何を考えているか分りません。 こうなったら電話して「電話してきたのは何で?」と言おうと思うのですがこの場合電話してもいいのでしょうか? だいぶ経っているんですが。。。 何回もかかってきたわけではないですがどうしてもモヤモヤしてしまいます。 それとも放置でもいいでしょうか? 質問多くてすいません・・・。 よろしくお願いします。

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。

  • 距離を置いている彼と職場で会う時

    先日質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682439.html その後、一切連絡を取っていません。 (彼からの連絡もありません) 近々、職場で会うのですが、どういう態度をしたらいいのかわかりません。 どういった態度で接するのが良いのでしょうか?

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 行動に移したいですが…

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa4670520.html で質問した者です。 振られてから趣味に没頭したり他の男性とデートしたりメールしたりしましたが、やはり彼のことが忘れられなくて(未練たらしくて情けないです…。)行動に移してみようかなと思い始めました。 私が壁を作って内気すぎたところ(自分の意見を言わない、甘えない、彼に愛情表現をせず寂しい思いをさせたなど)も別れた原因でした。 ずっと連絡もとらず彼を避けるように距離を置いていますがただでさえ遠距離だし、このままだと忘れ去られそうな気がして…。 まだ本当の自分を見てもらっていなかったので、気持ちだけでも伝えてみたくなりました。 でもまだ2ヶ月経っていないし時期尚早でしょうか? しつこいですか?