• ベストアンサー

どうしていいのかわかりません。

前にも質問させていただいたのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2651268.html みなさんにアドバイスを頂き、自分でも考え、 もうあわないどこうと決め、 あわないし連絡もとらないと昼メールをしました。 そしたら夜電話がきて、彼女と別れたといわれました。 彼女と別れてほしくていった訳でわなかったので、 どうしていいかわからなくなりました。。。。 すぐつき合うとかは考えられなかったので、少し考えさせて伝えましたが、毎日連絡くるし、メールもくるし、会ってるしで、 つき合ってるのと変わらないし、だらだらはいやだなと思い 、何よりすきだったので戻る事にしました。 戻るとまた、連絡は減るし、冷たくなるしで。 多分前カノともあっているというか連絡取っているようです。 こそこそ電話したりしているので。 追求するのもやだし、束縛した所で無理だろうし、干渉しないように していますが、バレバレで嫌です。 せめてきずかないようにしてほしいです。 そういうのに耐えれなくなり、別れるというと、 どっちも好きだとまたいわれました。。。。 もういいやと思い別れる事にしようと思いその旨伝えると、最後に一回会う事になりあいました。最後と思って会ったのですが、 会っているとやっぱり楽しいし、やっぱり別れたくないといわれ、 私も同じく一緒にいたら楽しいし何より大好きなので迷ってしまい、 どうしていいかわからなくなってしまいました。 何やってんだろうと思いますが、好きなんでどうしていいかわかりません。 やっぱり時間の無駄でしょうか?? 一緒にいたらとっても楽しいので思い切ろうと思って、 自分でもわかっているのですが、好きなので思い切れません。 別れたら沢山思い出してしまいそうで。 でもこんな状況も嫌です。 なるようになれとつき合っていくべきか、 好きだけど、やっぱりきっぱりもう会わないベキか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqua-504
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.2

彼がきっぱり彼女と別れていてあなたと付き合いたいと言うのならそれを信じてみてもいいかもしれませんが、今の場合はどうしてもあなただけが辛い思いをすると思います。 一度好きになった彼、好きだと言ってくれる彼と別れることはとても辛いことです。 時間はかかるかもしれませんが、いつかあの決断は間違ってなかったなと思える日がきっとくるはずです。 私の場合は身を引きました。噂で結婚したと聞き、自暴自棄にもなりましたが今は別な幸せを見つけることが出来ましたよ。 ですがあなたが彼を本当に好きで彼女への気持ちを無くせる自信があるのなら、進むべき道もまた変わります。 色々な話を聞いても決断し行動するのは自分ですから、まずは自分の気持ちがどこまで本気が冷静に考えましょう。どうか振り回されないで。 一番大切なのは自分の気持ちです。

gurimas07
質問者

お礼

有り難うございます。 すごくためになりました。 つき合うという言葉がない時は、すごく優しいし、マメだし、 休み問わず会いにくるのに、つき合うとほったらかしです。 そうしてくれた方がだんだんめがさめてくるので、いいのですが。。。 優しくされていると好きだなあと思ってしまうので。 本当に好きでしたが、だんだん疲れに変わってきました。 冷静に自分の気持ちよ向き合ってみます。 今の気持ちじゃ頑張れる気がしません。耐えれる気もしません。 あの時の決断は間違ってなかったと思えるように行動したいと思います。もう振り回されるのは本当に嫌です。 公認二股ももう嫌です。 好きだけど、辛いけど、あってしまうと気持ちが戻ってしまうので あわないようにしていきたいと思います。 すごくためになりましたありがとうございます。 次へ進む為、きっぱりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dvgdag
  • ベストアンサー率8% (3/35)
回答No.1

本人にハッキリと聞いてみてはどうですか? そのあとに、自分の気持ち、(前彼女)会わないで欲しいと伝えた後に、二人でこれからを考えてみてはどうですか。

gurimas07
質問者

お礼

有り難うございます。 聞いてもにごすんで、それ以上聞けない感じなんです。。。。 結論はでているのに、前に進めていない自分が情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • メールか電話、手紙で気持ちを伝えたいのですが、

    こんばんは、 連絡をとらないと決めた人に気持ちを伝えたくて最後だと思ってもう一度連絡をとりたいと思っています。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html いきなり電話ではびっくりするでしょうか?また、電話したときに 出なかったら次かけにくいし、かけたときにきまずくなるような気がします、、 かといって長文のメールも男らしくない様な気がします。 手紙は男からというのはどうかと思うし、古い手でしょうか? どの様に連絡をすればスムーズでしょうか?個人的な考えでかまいませんのでアイデアをお願いします。。 併用でもかまいません(メールで電話していい?と聞いてから電話など) よろしくお願いします。

  • 引きずらない為に・・・スッとするには・・・!

    以前『No.3835058』で遠距離恋愛中の彼氏について相談させてもらった者です。 →http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3835058.html 親身になって、いろんな意見を頂き、ありがとうございました。皆さんの意見がとっても心強かったです。 あれから・・・ しばらく彼の連絡が来るのをずっと待ってましたが・・・一向に連絡が来る気配もなく・・・ ホントに気が狂いそうになるぐらい辛くて・・・辛くて・・・ 彼の住んでいるだろう所までも行ってみましたが、会える事もなく・・・ ・・・しかし、冷静になり考えると・・・やはり、自然消滅を狙っているのか???っと考えるようになりました。 そして、かなり久しぶりにメールをしてみました。 『私との関係をどうしたいのですか?とりあえず連絡くれますか?』と・・・しかし返信はなく・・・・・・ もちろん電話も出ず・・・違う携帯からもかけてみましたが×・・・ もう、本当に彼の気持ちを知る事はできないし、また前みたいには戻れないんだな・・・って思いました。 私の本心を言うと、今でも好きです。戻れる事なら戻りたいし、仲良くしたいです。だけど、現実、無理なんだと思います。ホント悲しいけど・・・ そこで、最後の最後なんですが、こんな彼に対してどのような対応が一番いいのでしょうか? 本当は会って、ちゃんとしたいのですが・・・メール、もしくは手紙で一方的に伝える事しか手段がないんです・・・ 自分中心に考えて、自分の辛かった気持ちをメールですべて吐いて別れるのもスッとするしいいんですが、彼にとっては最後がそんなメールだと私との楽しかった思い出なんかもすべてなくなってしまいますよね? 『最低な女だったな!』と思われるなら、『いい女だったのに惜しい事した!』って思われる方が自分的にはいいかな・・・?とか思います。 もう、5月にはこのモヤモヤは持ち越したくないです・・・こんな辛い思いはもう引きずりたくないんです・・・スッキリ、気持ちの切り替えができるような最後・・・それを望んでいます。

  • セックスレス?

    2年前彼と同棲し始め、その2ヶ月後彼氏の前カノが現れ、半年もめた後前カノと切れました。 その頃からsexする事がなくなり、私から求めても「疲れてるから」「あそこの辺りが痛いから」「大事にしたいから」とはぐらかされてしまいます。 最後にしてから約10ヶ月後に1度できたのですが、それからはまた全くありません。 いじっていると、大きくはなるのですが、口でしようと思っても拒否されてしまいます。 彼の言っている事は間違いではないと思うのですが、どうなんでしょう? 2度程心配になって病院にも行ったのですが、睾丸が腫れているか何かで薬を貰って来ただけでした。 私も一緒に診察室に入った訳ではないので、詳しい内容は聞けなかったし、彼も細かく話そうとしなかったので私も追求しませんでした。 胸とか触ってくるけど、その先はなし… 私が悪いのか、彼が悪いのか…。 何が悪いのか分かりません。どなたか解決法を教えてください。

  • 連絡を断つべきか。(前の質問の続きです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327429.html ↑で質問させてもらったものです。 もうひとつ質問があって・・・。 やっぱり今は彼と戻りたいという気持ちが大きいです。 今の彼には全くその気持ちは無いのですが・・・。 この前最後のメールをした日に、 「連絡を取るか取らんかはお前次第って言ったけど、 お前と離れて正直今まであったもんが無くなるってこんなに辛いもんと思わんかった。 いつまでも連絡とってたらお前とも離れられへんから暫くは連絡取らんとこう」 って言われたんです・・・。 私も今は辛いだけだから分かった。と言ったのですが もし連絡を取らなかったら私の事なんか忘れてしまうんじゃないか、 もう戻ってきてくれないんじゃないかと思ってしまいます・・・。 今私はどうしたらいいんでしょう・・・。 戻ってきて欲しいなら暫くは言うとおり連絡を断つべき? 毎日が寂しくて携帯を触るたび電話をかけてしまいそうです。 因みに1度別れたときは気持ち落ち着くまでは連絡を断ちました。 連絡しても自分が辛いだけだったので・・・ でもある程度落ち着いたかな。と思う時に少しですが連絡は取ってました。 でも今回は2回目だし、同じことは繰り返したくない。もうお前を信じる事はできひんから今後戻る気も一切無い。 と別れる際にはっきりと言われました。 なので諦めようともしたのですがやっぱり諦められなくて・・・ もう一度自分の考えを改めて振り向かせたいんです。 そのために私は今何をすべきなんでしょうか? 辛いけど連絡取りたい・・・忘れられるのは嫌です・・・。

  • 人間不信から立ち直りかけといいつつ・・・ウソを普通につく彼女

    私が想いを寄せているバツイチ女性35歳についてです。 不倫していた前彼(既婚者=A)に遊ばれ堕胎させられ人間不信になっていました。 Aを嫌いになれない自分が嫌になりながら吹っ切れ(?)元気になってきました。 当初Aのことを「友達で素敵な男性」として話してました。 しかしあるときA=前彼と気づき彼女も認めました。 彼の話を聞いていくと矛盾点がたくさんありゆっくりとその点をほぐしていくと 彼女も弄ばれたことに気づきある時を境に私を受け入れてくれました。 しかしその後も他国で働く前々彼=Bと可能性を残していました。 Bは付き合っていながら他国へ転勤になってしまい、 その後Bに彼女をとられたのです。 Bの事も「前々彼」といわず落ち込んでいた自分を支え続けてくれた恩人と言っていました。 このBの事もあるとき前々彼と認め、Bと連絡を取り合うことをやめるよういうと Bの帰国中も私と一緒に過ごしBと会いませんでした。。 Bに可能性を残していた事確証は彼女のメールを盗み見て気づいたことなので 言えずじまいでした。 そして私に完全に吹っ切れたので3月上旬に親代わりの親類に会ってほしいと言われました。 (正式なものでなく軽く会うような感じです) ここまででも彼女を信じきってしまっていいのか迷うところですが 彼女は今でも小さなウソをつきます。 最後に猜疑心が決定的になったのはAとのメールを保存していました。 クリスマス・年末年始も過ごし、彼女の近い親族に会うことも決まっているのに 彼女はどういうつもりなのでしょうか? ABのことを追求するにはメールを見たことを言わねばならず 追及する以前に彼女はやはり吹っ切れておらず私は都合がいい男なのでしょうか? 「私はあなたと彼らを比較たことはないし大切に思っている」と数度いわれた事が かえって疑惑を深めてしまっています。

  • 彼女を諦めきれない

    以前、こちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3156191.html その時にも書いたのですが、最後に一度、逢ってちゃんとしようと彼女が言ったにもかかわらず、当日に「仕事の都合で逢えないため、別の日にしよう」メールが届きました。 自分は嘘っぽいと思いながらも「解った。いつでもいいから都合が着いたら連絡頂戴」とだけメールしました。 当日、ドタキャンされてから2週間経ちますが、彼女から電話もメールもありません。 彼女は恐らくもう逢うことすら嫌なんだと思います。 自分は合鍵ももらったままだし、彼女の部屋には自分の荷物もあるから連絡してくるだろうと思い、待ってましたが何も音沙汰ありません。 この状態は既に別れているんだと思いますが、どんなに彼女のことを諦めようとしても諦め切れないし、仕事が忙しい彼女の事が今も心配で仕方ないです。 彼女は自分との交際に疲れてしまったんだと思うので、自分からの連絡は控えていますが、自分から連絡すべきでしょうか? この状態は既に別れているのと同じだと思うので、なんとか復縁したいと願っています。 彼女に言われた何点かの自分の嫌な所は改善していきたいし、これからは彼女と色々話し合い、お互いを尊重しあっていければと思っています。 彼女はずーっと自分に逢いたがらず、この2ヶ月間は1度もあってません。 もう復縁することは無理なのでしょうか?

  • 復縁をしたんですが…

    初めまして、悩んでいます…良かったら相談に乗って下さい! 彼氏と別れて4日後に復縁して今日で5日になります。別れた原因は私の束縛に疲れてしまったとの事。 自分も深く反省してヨリを戻してもらったのですが、明らかに以前と様子がおかしいのです………。 連絡は半分以下に。愛情表現もほとんどなくなってしまいました。 冗談と言うか明るく(仲良さげに?)『愛してるとか言ってよ~!』と言ったら、 『言う時が来たら!』と言われました……。 それを信じ自分の態度を見てもらい言ってもらえたらなって思っていたのですが、今日たまたま彼の家の前を通ったら通勤で使っているバイクが…その数分後に彼からメールで「今終わったよ~。期待されてるのはいいけど残業させすぎ。今から帰るね!」 と来ました…。 あれ?と思い電話したところ何やらガヤガヤ言っていて確実に家じゃなく保留に一瞬なりすぐに切られてしまいました……。 その後、電話くれますか?とメールしたところ、バイクに乗ってメール打ってるの!電話は疲れてできない。と言われてしまい、今は連絡も返ってきていません。 話も一応合わせておきました…。 復縁した当日も時間を見ようと思い携帯を触ろうとしたところ拒否されました(その前に誰かからメールか電話がありました)。 これってちゃんと話すべき事ですよね…? 私の束縛や怒りっぽいところに疲れてしまった彼。 私は直したいと真剣に思い復縁してもらいました! 必要以上にメールや電話をしても変わってないと思われてしまう為、今回返信が来なくなってからは何もしていません。 『愛してるの言葉はちゃんと言う時になったら言うから』『ヨリを戻すからにはちゃんとする』と言ってくれ彼。真っすぐな人なのでその言葉を信じたいのと同時に今日の嘘がすごく引っ掛かってしまいます…。 パチンコならバイクで行ってるので違うと思うし。 ただ普通に友達と出かけるにしても私に怒られたくないから黙っていたのかそうじゃないのか…(仕事中ずっと具合悪いと言っていたので) それにこの事を聞いたら完全に前と一緒で束縛してる、干渉しすぎ!と言われてしまいそうで怖いです…。 復縁の時に、俺が何か悪い事をしたら怒ってもらっていい。理不尽には怒らないでと言われています。 怒るつもりは全くありません。ただ何故うそをついたかを知りたくて…。 聞かれる相手からしたら、これもうっとおしく感じてしまうのでしょうか…。 彼は私に不安がらず浮気できるもんならしてみなさい!とドッシリ構える女性になってほしいと言ってました。 私もそんな女性になりたいと思っています! そしたら今回の事も私が不安性なだけで気にしないほうが良いのでしょうか。 それとも不安性関係なしにしっかりと聞くべきでしょうか…。 長々しい文で申し訳ありませんがアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 結婚できないと言われました

    以前、以下の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3790333.html 一緒に住んでいる彼に、今も今後も結婚は出来ないと言われました。 別れようとは言われませんでしたが。。。 このようにはっきり言われた場合、このまま付き合っていても彼の気が変わって結婚する気になることはないのでしょうか?? ショックのあまり、彼からの電話に出られなくなってしまいました。 着信は何度もあったのですが、何となく話したくなくて。。。 家にも帰りたくなくて、 連絡せずに友人と飲みに行っていたのですが、終電で帰ると、 どうして電話に出なかったのか、どこで何をしていたのかなどと怒られました。 結婚はしないけれど束縛はするってことなのでしょうか。 もう何がなんだかよくわかりません。。。 私は彼と結婚したいのですが 彼が結婚しないと言っている以上、別れたほうがいいのでしょうか? 『結婚』か『彼』か、選ばなくてはいけないのでしょうか。。。 今後どのように行動するのが最善と思われますか?

  • 悩んでいます・・・

     去年10年付き合った彼と別れ、今の彼と付き合って2年目になります。 前彼とは一度別れてまた付き合ったんですけど、(彼を好きな子がいて、 その子の事でもめて)自分が思ってる事が言えず、彼の本心も分からなくなり、 このまま付き合っていってもお互いに何も変わらないと思い、私から別れを 言いました。前彼と悩んでた時に、今の彼と再会して(高校の時の友達でした) 悩みを聞いてもらううちに告白され、(今の彼は思った事を言える人でした) 悩んだ末今の彼を選びました。  付き合う際に彼には前彼の事や、私の過去を話してあったので、前彼とメール や電話などする事を公認してくれました。必ず彼に言うという条件付で。でも どうしても言いずらく、彼と一緒にいる時は携帯の音を消してしまうのです。 昨日も親から電話があり、通じなくて家に帰ったあと電話で彼と話し合いになり 気まずい感じになってしまいました。前彼にも今の彼の事を言わなくてはいけな いのですが、「気になってる人がいる」としか言ってません。でも元彼はもう 私に付き合う気がないんじゃないかと思ってるみたいで、最近はあまりメール や電話もありません(携帯のサイトでメル友がいるみたいです)  私としては元彼とは友達として、ずっと付き合っていきたいのです。今の彼 がもちろん一番大切なのですが、前彼も私のにとって大切な人なのです。長々と 勝手な事を書いてしまいましたが、これを読んで何か意見がある方はお返事くだ さい。よろしくお願いします。