• ベストアンサー

どうしていいのかわかりません。

前にも質問させていただいたのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2651268.html みなさんにアドバイスを頂き、自分でも考え、 もうあわないどこうと決め、 あわないし連絡もとらないと昼メールをしました。 そしたら夜電話がきて、彼女と別れたといわれました。 彼女と別れてほしくていった訳でわなかったので、 どうしていいかわからなくなりました。。。。 すぐつき合うとかは考えられなかったので、少し考えさせて伝えましたが、毎日連絡くるし、メールもくるし、会ってるしで、 つき合ってるのと変わらないし、だらだらはいやだなと思い 、何よりすきだったので戻る事にしました。 戻るとまた、連絡は減るし、冷たくなるしで。 多分前カノともあっているというか連絡取っているようです。 こそこそ電話したりしているので。 追求するのもやだし、束縛した所で無理だろうし、干渉しないように していますが、バレバレで嫌です。 せめてきずかないようにしてほしいです。 そういうのに耐えれなくなり、別れるというと、 どっちも好きだとまたいわれました。。。。 もういいやと思い別れる事にしようと思いその旨伝えると、最後に一回会う事になりあいました。最後と思って会ったのですが、 会っているとやっぱり楽しいし、やっぱり別れたくないといわれ、 私も同じく一緒にいたら楽しいし何より大好きなので迷ってしまい、 どうしていいかわからなくなってしまいました。 何やってんだろうと思いますが、好きなんでどうしていいかわかりません。 やっぱり時間の無駄でしょうか?? 一緒にいたらとっても楽しいので思い切ろうと思って、 自分でもわかっているのですが、好きなので思い切れません。 別れたら沢山思い出してしまいそうで。 でもこんな状況も嫌です。 なるようになれとつき合っていくべきか、 好きだけど、やっぱりきっぱりもう会わないベキか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua-504
回答No.2

彼がきっぱり彼女と別れていてあなたと付き合いたいと言うのならそれを信じてみてもいいかもしれませんが、今の場合はどうしてもあなただけが辛い思いをすると思います。 一度好きになった彼、好きだと言ってくれる彼と別れることはとても辛いことです。 時間はかかるかもしれませんが、いつかあの決断は間違ってなかったなと思える日がきっとくるはずです。 私の場合は身を引きました。噂で結婚したと聞き、自暴自棄にもなりましたが今は別な幸せを見つけることが出来ましたよ。 ですがあなたが彼を本当に好きで彼女への気持ちを無くせる自信があるのなら、進むべき道もまた変わります。 色々な話を聞いても決断し行動するのは自分ですから、まずは自分の気持ちがどこまで本気が冷静に考えましょう。どうか振り回されないで。 一番大切なのは自分の気持ちです。

gurimas07
質問者

お礼

有り難うございます。 すごくためになりました。 つき合うという言葉がない時は、すごく優しいし、マメだし、 休み問わず会いにくるのに、つき合うとほったらかしです。 そうしてくれた方がだんだんめがさめてくるので、いいのですが。。。 優しくされていると好きだなあと思ってしまうので。 本当に好きでしたが、だんだん疲れに変わってきました。 冷静に自分の気持ちよ向き合ってみます。 今の気持ちじゃ頑張れる気がしません。耐えれる気もしません。 あの時の決断は間違ってなかったと思えるように行動したいと思います。もう振り回されるのは本当に嫌です。 公認二股ももう嫌です。 好きだけど、辛いけど、あってしまうと気持ちが戻ってしまうので あわないようにしていきたいと思います。 すごくためになりましたありがとうございます。 次へ進む為、きっぱりしたいと思います。

その他の回答 (1)

• dvgdag
回答No.1

本人にハッキリと聞いてみてはどうですか? そのあとに、自分の気持ち、(前彼女)会わないで欲しいと伝えた後に、二人でこれからを考えてみてはどうですか。

gurimas07
質問者

お礼

有り難うございます。 聞いてもにごすんで、それ以上聞けない感じなんです。。。。 結論はでているのに、前に進めていない自分が情けないです。