• ベストアンサー

新品のソフトに円状の線があります。

あるソフト(CD)を購入したのですが、新品なのにCDに円状の線が入っています。 ソフトを立ち上げると、このCD-ROMは、コピー防止の処理がされています。オリジナルCD以外から起動した場合は正しく動作しませんので、予めご了承ください。と出ます。 今まで、このような線の入ったCDを見たことがないので、心配です。コピー防止と関係があるのであれば、安心なのですが大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

詳細は、下記の説明を www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0214/ed.htm

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

>コピー防止と関係があるのであれば、安心なのですが大丈夫なのでしょうか? コピー防止機能が付いたものは、規格外のCDです。 ですから何でもありです。(コピーを邪魔するための方策なので・・・)