• ベストアンサー

パソコンソフトのバックアップ

パソコンソフトのバックアップをとってみたのですが、そのソフトを起動するさい正しいCD-ROMをいれてください。と表示されて起動しません。 DVDにバックアップをしてみたのですが・・・ なぜでしょうか。 ちなみに私用です。 正しくソフトが起動されるようにコピーするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのソフトにはコピーガードがされているためコピーできないようです。一応やりようはいくらでもあるのですが、ここに書くと削除されてしまうので、ご自分でお調べになってください。 ともかく普通にバックアップをとっても駄目です。 (高い機材が売ってますが、それらはまるで必要ありませんよ!フリーソフトだけで可能です!)

aki1991
質問者

お礼

なんとかバックアップできました! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mac005
回答No.2

アプリケーションは、別のPCで使用する際には基本的にはコピーではなく、新たにインストールをしないと起動しないのではないでしょうか。通常のファイルコピーだけだとレジストリやシステムファイルには反映されないような気がします。。。

aki1991
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか解決しました・・・