店頭購入したソフトのバックアップ方法

このQ&Aのポイント
  • 店頭で購入したソフトのバックアップ方法について分かりません。ソフトのインストールディスクをバックアップして、再セットアップできるようにしたいですが、適切な方法が分かりません。
  • パソコンショップで購入したソフトのバックアップ方法を教えてください。インストールディスクのバックアップを取りたいですが、具体的な手順が分かりません。
  • 店頭で販売されているソフトのバックアップ方法を知りたいです。インストールディスクをバックアップして、再セットアップできるようにしたいですが、どのようにすれば良いのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

店頭購入したソフトのバックアップ方法・・・

こんにちは、お世話になります。 パソコンショップなど、店頭で購入したソフトでインストールメディアのDVDなどが付いたソフトのバックアップの方法がいまいち分かりません。 ソフトのインストールディスク自体をバックアップして、バックアップしたDVDから再セットアップ(リカバリー)後にセットアップ出来るようにしたいのですが・・・ パソコンのソフト バックアップ などと検索しても、バックアップ用のソフトのページがヒットします。 試しに、サイバーリンクのパワーパックアップやパワーDVDコピーで、ドライブに入っているセットアップDVDを読み込もうとしましたが、そもそもDVDでは無いのと、バックアップ用のディスクでは無いので、読み込み自体無理でした。 店頭で購入したセットアップ用の付属DVDのバックアップのDVDの作り方・作れるソフトなどありませんでしょうか? 回答お願いいたします^ー^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

プロテクトのかかっていないものであればImgBurnなどでコピーできます。 しかし、プロテクトの種類によってはコピーしたものでは動かないものやコピーできないものがあります。 そういったものは諦めましょう。 ImgBurn http://www.imgburn.com/ ImgBurnの簡単な使い方・設定の解説 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/use_imgburn.html

subaru23
質問者

お礼

コピープロテクトが、かかっていない、コピーした物が正常に動かないかもしれないなどの条件付きながら、出来る事は出来るんですね かなり参考になりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンショップなど、店頭で購入したソフトでインストールメディアのDVDなどが付いたソフトのバックアップはできないため、バックアップ方法は有りません。

subaru23
質問者

お礼

そうなんですか?・・・知らなかったです。どうりで検索しても出てこない訳なんですね。。。回答参考になりました。ありがとうございます。