• ベストアンサー

中古車のメルセデスケア

輸入車初トライで、2年落ちのベンツCクラスワゴンを購入しました。 メルセデスケアがあと1年残っており、ベンツホームページによると 継承費等を支払えば利用可能なようですが、おいくらくらいでしょうか? またあと1年でも、継承費を支払って利用した方がよいのでしょうか? また消耗品は無料交換のようですが、納車後とりあえずすぐに行った方がよいでしょうか? 女性ソライバーで車のこと全くわかりません。宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Aクラスに乗ってます、6月に最後のメルセデスケア&車検を受けました、 精確には明細を見なければわかりませんが、6~7万円くらい安くついたって感じです。 車としては特別に不具合があった訳ではないのですが、 ハンドルユニットに私が気づかない不具合があって、メルセデスケアで交換したそうです。 Mケア中の内容は↓に詳しいですが、 http://www.mercedes-benz.co.jp/service/mercedes-care/mercedes-care_qa.html Mケア継続費用が前の方の言われるように、1万円程度なら絶対に継続手続きをして置くべきです。 Cのワゴンだと、オイル交換(フィルター交換込み)1回でも、もっと(費用が)掛かると思います。 オイル交換費用だと思って、継続手続きをされると良いでしょう。 車検までに、不具合が起こらなければ、「良い個体に当たった」と喜び長く乗って下さい。 何か不具合があったら、「Mケアを継続して良かった。」と喜びましょう。 どちらにしても、車検時に元が取れます。 メルセデスは、自社製のパーツがほとんどの為、修理費用が高くつく場合があります。 出来るだけ展示会などに、通って営業、サービスなどと仲よくしておけば 車の不具合やリコールの状態も教えてもらえますし、無料点検などは出来るだけ利用して 賢く安く乗るって下さい。

chachadesu
質問者

お礼

見ず知らずの私のために時間をさいて、大変具体的でわかりやすい回答を下さり、ありがとうございます。大変参考になりました。 もうすぐ納車ですので、早速継承に行ってまいります。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です、ちょうど展示会があったので、景品欲しさに出かけて来ました^_^; 店によって料金規定が違うのかも知れませんが、(ヤナセです。) メルセデスケアの継続費用は、「1万5千円くらい」と営業から聞きました。 単なる継続手続きの費用ではなく「車を点検する為の費用を含んで…」と言ってました、 要は車を点検して、不具合がないことを確認してから、Mケアに入れるらしいです、 逆に言うと、Mケアに入れないような個体は、病気持ちなので、購入したら駄目のようです。 購入する店と、Mケアを受ける店が一緒なら、 Mケアが通ることを条件に購入した方が良いかと思います。

chachadesu
質問者

お礼

度々ありがとうございます!そうですか、購入した店とMケアを受ける店は一緒ではありませんので、万一入れなかったらショックです。試乗した分には調子よかったのですが・・・。一応、その中古販売店にも走行距離無制限の1年保証があり、また納車時の点検にも5万ほど支払いましたので、パスしてくれるとありがたいのですが・・・。中古は運ですもんね。次回は新車で買いたいものです。ありがとうございました。

  • amg-4v
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

継承費用は1万円くらいだったと思います。絶対継承しておくべきです。消耗品だけでなく、通常使用においてどこか不具合が出た場合には、全て無償交換してもらえます。 確か継承する時に、無料で点検もしてもらえたと思います。詳しくはディーラーに聞いて下さい。納車後一度点検してもらっておけば、安心出来ますからね。 あと継承しておけば最初の車検の時も、点検費用だけ払えばブレーキパッドや油脂類など消耗品は無料で交換してくれます。ですから少なくとも初回車検はディーラーで頼むのが良いと思いますよ。

chachadesu
質問者

お礼

大変参考になりました。助かりました。1万円くらいならば、継承するほうがよさそうですね。最初の車検まで消耗品サービスとは嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベンツの初車検

    ベンC180コンプレッサーワゴンの初の車検をヤナセでする場合、 メルセデスケアで消耗品の交換はできるようですが、 総額でいくらくらいが目安でしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ベンツCクラスと女性オーナーの件

    29才女です。300万で車を購入しようと思っています。ベンツC180ワゴン、2年落ちを候補にしていますが、どうでしょうか?女でベンツは生意気な感じでしょうか?はたまた、Cクラスのような小ベンツを買うのは、かっこ悪いですか? 皆さんの女のベンツCクラスオーナーに対する印象を教えてください。

  • 新車か中古車か?

    もし、ワンボックス(ステップワゴンクラス)を購入する場合下記のうちどちらを購入した方が得ですか? どちらを購入した場合でも7年は乗り続ける予定です。 教えて下さい。 A 新車 B 3年落ちの中古車

  • メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているの

    メルセデス・ベンツEクラス ステーションワゴンの中古購入を考えているのですが、注意点はありますでしょうか。年式は幅広く2000年くらいから2008年くらいで考えています。5万キロ未満。 ベンツに関しては全く詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします。

  • W123(ベンツ)の購入の注意点について

    W123というかS123というんですかベンツワゴンの購入を 考えています。そこで質問なんですが、調べたら 正規輸入された300DTや300TDTや並行輸入などの280TE などがあるみたいですが、お勧めのグレ-ドや購入の注意点はありますでしょうか?当方の予算は200万前後、今の所NOXの規制の無い広島に住んでます。外車の経験は10年くらい前Cクラスに乗ってました。 正規輸入のDT などがいいのかガソリンエンジンの並行物がいいのか などベンツワゴンに関する注意点など色々教えて頂けたら幸いです

  • 中古のワゴンかミニバンを検討しています。

    予算の都合で中古車の購入を考えています。 オークションで探しているのですが予算的には 7、8年~10年落ち位で1800~2000CCクラスのワゴンかミニバンです。 特に条件はありませんができれば静かな方がいいかなと思います。 悪い点良い点などどんなことでも結構です。 購入の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • メルセデスEクラスワゴンの中古車購入について

    カーセンサーでメルセデスE320アバンギャルドワゴンを本体価格200万で販売していました。お店はかなり大きいベンツの専門店です。評判も悪くありません。06年式で走行キロが88000キロとかなり走っています。ワンオーナで記録簿はあるようです。そこでベンツのオーナーさん達にお聞きしたいのですが安いからと購入しても良い物かどうかお尋ねしたいのです。この年式と走行キロで考えられる不具合やこれから掛かる費用等もどうでしょうか。私は国産車しか乗った事がないので分りません。 私は平成13年のセルシオを8年で11万キロ乗っていますが今の所消耗品以外の故障はありませんがベンツに乗ってみたいのです。どうか教えて下さい。

  • 中古車屋さんの納車前整備について

    先日中古屋さんでクルマ(ドイツ車)を契約しました。 そのお店では納車前に正規ディーラーに整備を依頼した後で納車するというシステムをとっておりました。 営業さんの説明によると、お客さんに安心していただくためにわざわざお金のかかる手段を取っており、また、ディーラーに出してもあまり整備にお金のかからないような状態のクルマしか仕入れていないとのことでした。 輸入車の中古車を購入した経験がないのでお詳し方に伺います。 営業さんの言うとおり納車前の整備を正規ディーラーに持ち込むことってあまりやらないことなのでしょうか? もしそうであればその理由についても教えてください。 なお、クルマは2年落ちのミニクーパーです。

  • ベンツの中古車について

     ベンツの中古車を購入しようと考えております。車種はEクラス私はこの型がすきなのでW124でこだわり3ヶ月間探しておりました。今回93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月までディーラー車で11万キロで価格は諸経費込み65万円に出会いました。  当然、試乗等させてもらい、ほとんど消耗品は変わってる為か異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。私は内外装自分で治せますが、果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。 あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。 ご指導の方願います。

  • 中古ベンツEクラスワゴン購入(現車確認なし)

    ベンツEクラスステーションワゴン最終型('94~'96年 S124)の中古車を購入検討中です。四国に住んでおり、中古車店にオークションで探してもらってますがなかなか出てこないようです。インターネットで中古車店のHPを見ると希望の車がありますが、場所も遠い(関東など)ため現車確認ができません。中古車なので現車確認をしないで購入するのは危険なのも分かっていますし、ましてや古い輸入車なので余計に注意が必要と考えています。オススメのショップなどご紹介いただけませんでしょうか。また、遠距離店で購入された方、購入後のメンテナンスはどのようにしておりますでしょうか?いろいろとアドバイスお願い致します。