• ベストアンサー

助けて欲しい

ya-ya0219の回答

• ya-ya0219
回答No.9

自業自得じゃないでしょうか。 というか、人にして来たことが、 単に自分自身に返って来ただけのこと。 私は独身の頃は妻と同じ感覚で異性に接していた気がする。 異性に付き合っている人がいようが、旦那がいようが関係無しに遊んでいた。 これが今、自分に返って来ているだけのこと。 奥様の言うとおり、もう少し大人になったらどうでしょうか? 自分が他の人を傷つけた分、 自分も傷つかないと相殺されないのではないでしょうか? 最後に、ご自分には原因がないとお思いなんでしょうか? 価値観の違いだけでなく、何らかの不満があり外の男性がよく見えるのだと思います。

iaka
質問者

補足

自業自得ですかね? 自分が他人を・・・・相殺? 私にも原因はあると思います。しかし夫婦で一緒に生活をしていく上で些細な喧嘩はします。 しかし私は今までも妻の意見を聞き入りお互いに話し合って解決への糸口を見つけてました。 私は結婚当初からこの男性とのメールを止めてくれと何度も話し合いました。妻の言う価値観の違いでしょうか? 今回の事になるのは目に見えていたからです。 実際、興味の無い女性とメールのやりとり等はしないとおもうし。 妻には無いだろうけど、男性にとって少なからず下心があったと感じていました。 数年が経ち今回このような事がおこりました。 妻からは束縛と言われてましたが、今回の結果になったわけです。