お礼の手紙の書き方

このQ&Aのポイント
  • 請求書を出す仕事先の担当者へのお礼の手紙を書く方法について教えてください。
  • お互い予算の中で契約をしてくれた仕事先の担当者へ請求書と一緒に感謝の気持ちを伝える手紙を書きたいです。
  • 手紙の例文を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼の手紙の書き方

時々、仕事をいただく元受の会社の担当者へ 請求書を出します。(郵送にて) お互い厳しい予算の中で、最大限の請負金額で 契約をしてくれた方です。 ですから、送付状のの中に何か一言感謝の気持ちと 今後もよろしくといった意味合いの言葉を添えたいと思って いるのですが何かいい例文が無いでしょうか? ↓私が考えた例文です。 お世話さまです。 上記工事件名の注文請書、請求書を同封しました。 ご確認御願いします。 お気遣いいただきまして、ありがとうございます。 今後も物件ございましたら、 何卒ご下命くださいますよう宜しく御願いします。 以上です。宜しく御願いします。

• shin2
  • お礼率10% (59/588)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60420
noname#60420
回答No.1

私であれば最後の「何卒ご下命くださいますよう宜しく御願いします。」 といった、やや催促的な文面を少しゆるくして、以下のようにすると思います。 --------------------------------------------------------- いつもお世話になっております。 上記工事件名のご注文請書とご請求書を同封いたしましたので ご査収のほどよろしくお願いいたします。 また、この度はご予算の面でいろいろお気遣いいただきまして 本当にありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 ---------------------------------------------------------