片思いの相手が一回り年下の男の子|年齢差の悩みとアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 一回り年下の男の子に片思いしている悩みを抱えています。彼はまだ18歳で、私は彼のお姉さんの友達です。彼の目にはお姉さんとしか映ってないようで、どうしたら一人の女性として見てもらえるか悩んでいます。彼とは以前、学生の頃に結構話したり、ドライブしたこともあります。年上の女性にアプローチされることに抵抗を感じる男の子もいるのでしょうか?
  • 最近、彼との接触が少なくなってしまい、彼が忙しいこともあります。彼は以前、3つ上の彼女と付き合っていましたが、最近別れたとのことです。私はどうしたら彼にアプローチするか悩んでいます。偶然会った際には少し話すことができましたが、甘い痛みを感じています。
  • 片思いしている一回り年下の男の子に対して、彼が私をお姉さんの友達としか見ていないのではないかと悩んでいます。彼とは学生の頃によく話し、2人でドライブしたこともありますが、彼が忙しくなり接触が減ってしまいました。また、彼の最近の別れ話も気になっています。年上の女性にアプローチされることに抵抗を感じる男の子もいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手が一回り年下の男の子

もうすぐ三十路を迎えそうな年齢なのですが、5年ぐらい片思いしている男の子がいます。 彼はまだ18で、私は彼のお姉さんの友達ということもあり、私のことはお姉さんとしか思われてなさそうな気がします。 彼は3コ上の彼女と付き合ってましたが最近別れたとのことで、ますますどうしたらいいか悩んでます。 ちなみに彼が忙しいこともあり現在は接触が少ないのですが、彼が学生だった頃は結構いろいろと話したり、2人でドライブしたこともあります。 男の子って、年上の女にアプローチかけてこられることに抵抗感じます? あと、どうしたらお姉さんから一人の女性に見てもらえるんでしょうか? 何だか抽象的な質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると嬉しいです。 昨日は久しぶりに偶然彼と会えて、10分ぐらいたわいのない話が出来ました。 それだけでも幸せなんですが、甘い痛みを感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

兄弟で姉のいる男の人って、年上の女性に対する物腰は感じいいけど男女としての感覚は「お姉さん」でしかない人が多いように思います。 つまり、女性としての対象意識は希薄かと。 お姉さんのお友達ならそれを踏まえて接していられたのでしょうし、恋愛感情を向けるのは難しいでしょうね。 今の彼の若さでは、3歳程度の年上と10歳の年上ではかなりの違いだと思われますし。 アプローチかけるのならかなりの覚悟をもってしないとね・・・。(玉砕覚悟、お友達との関係も) でも、文から感じるのは年下の身近なアイドルが好きみたいな子供っぽさを感じるので、大人の女性として自分自身を冷静に考えて欲しいと思います。 欲しかった回答はアプローチ方法なのかな~。 相手が今フリーになったことでチャンスと思っても、お姉さん的立場で接して誘うことからじゃないかな。 そこで相手の雰囲気を見ればこれからの可能性もわかると思いますよ。

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、確かに年は関係ないとは言いますが今は・・ 彼が学生だというところです、社会に出て5年位して落ち着いて 彼が23のときあなたは35、大学に行ったとしたら 27くらいで結婚するとして貴方は39歳 お互い耐えられますか?問題はそこ、年は関係ないといえば関係ないけど 彼は貴方をどう見ているでしょうそれにもよります そして貴方は彼を5年前13歳から男としてみていたわけですよね 13歳の男って小学校出て1年でしょ・・ましてやこの年頃って思春期も あるけどもはっきりいってガキではないですか?男感じます? 彼はこの頃にあなたにほれたとすれば25歳ですよね。 綺麗なお姉さんって見えるんですよこの頃は女の人がパーーッと 綺麗に見える時期なんです思春期ですから。 年上にアプローチかけられること、私は抵抗があります。 昔からです。今42だからじゃないですよ。 自分が引っ張っていきたいって言うのがあるからです。 無論これも個人差があります。 彼のタイプにもよりますが貴方に悪い感情は持っていないと思います ただ彼が貴方にアプローチしてこないのであれば 貴方からしたっていいと思いますよ。 失恋直後の彼に優しくするというのはチョイ卑怯な感じもしますが 落ち着いたらしたっていいのではないでしょうか? ていうかしたくてたまらないんじゃないでしょうか? 彼がどういう返事を返すかはわかりませんが 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pinoko123
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 客観的に教えて頂き、普通どう思われるのかを把握出来ました。 ちなみに彼を好きになったのは容姿からじゃないんです。 年齢柄、最近はさすがにカッコよくなってはきましたが…。 さすがに彼が13の頃は好きだって思ってなかったし、恋愛の対象でもなかったんですが、ある日必死で彼のことを好きになるブレーキをかけようとしてる自分に気付いたんですよ。 うまくは言えないけど、彼の心に惚れたんだと思います。 彼は今、鳶職2年生です。 質問での「学生」といった書き方に語弊がありましたね(笑)。 彼は中卒で現在まで社会人として真っ黒になって毎日がんばってます。 同じ社会人として、一人のお姉さんとして、しばらくは応援しようと思いました。 それで彼が二十歳になったら言ってみようかな? 私も相手を引っ張るの好きじゃないので、引っ張ってもらえるように努力していこうと思います。 待つ事も大事だと思ったし、その間彼女が出来たら縁が無かったと言う事で…。 長々とスミマセンでした。

• hide1978
回答No.3

私の体験談を元にアドバイスさせて頂きます。 以前、14歳年上の女性とお付き合いしていました。彼女を女性として意識し始めたのは、私の家で料理を作ってくれた時だったように記憶しています。 私の場合は、もともと年上好みだったということもあり、お姉さん的な存在の人からアプローチされることに抵抗はありませんでした。さすがに両親は猛反対していましたが・・・。 経験者として言えることは「婚期が遅れることは覚悟したほうが良い」ということです。当時、私は22歳でしたが、彼女のことを女性として意識し始めると、やはり相手の事を真剣に考えるようになります。ここで真っ先に考えるのが相手の年齢&婚期です。 まだ遊びたい盛りだった私は、結婚まで考えることはできませんでした。このまま長く付き合って最終的に結婚と言う話になるのであれば問題ないと思う程度で、相手から結婚に関係する話を持ちかけられても誤魔化してばかりいました。 結局、お互いの年齢からくる考え方の違いで破局してしまい、40歳になろうとしている彼女は未だに独身です。 将来的に結婚まで考えているのであれば、やめておいたほうが無難です。一概には言えませんが、遊びたい盛りの若い男性を結婚適齢期まで引き付けておくのは至難の業ですよ。 以上を踏まえた上で、どーしても彼と付き合いたいと思うのであれば、それはそれで積極的にアプローチをかけても良いと思います。ただ、何度も言うように、自分の人生を掛けるくらいの思いがなければ、やめておいたほうが良いと思います。

• chiro826
回答No.2

個人的には応援できる恋ではないように感じました pinpkoさんの年齢を考えると 「彼」「彼女」と呼び合う仲になった場合に 「結婚」という言葉が浮かんでくると思うのです 18才と言えば遊びたい盛りが始まったばかりの年齢でしょう 耐えられますか? 5年くらい片想いを続けてるということは 彼が13才の中学生の時からですよね? 25才の女性が中学生の男の子を男性として見ていたのでしょうか? 「可愛い弟」という気持ちを恋と勘違いしていませんか? それでも心がときめくなら頑張って下さい 恋愛に年齢は関係ありません

回答No.1

彼が社会人だったら何歳差でも特に気にする必要はないと思います。 でも18歳と言えば学生じゃないですか? 学生は大変だと思いますが、あなたの決めることなのでこれ以上は何も言いません。 もともと年上好きの人なら良いかも知れません。