片思いの相手が一回り年下の男の子|年齢差の悩みとアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 一回り年下の男の子に片思いしている悩みを抱えています。彼はまだ18歳で、私は彼のお姉さんの友達です。彼の目にはお姉さんとしか映ってないようで、どうしたら一人の女性として見てもらえるか悩んでいます。彼とは以前、学生の頃に結構話したり、ドライブしたこともあります。年上の女性にアプローチされることに抵抗を感じる男の子もいるのでしょうか?
  • 最近、彼との接触が少なくなってしまい、彼が忙しいこともあります。彼は以前、3つ上の彼女と付き合っていましたが、最近別れたとのことです。私はどうしたら彼にアプローチするか悩んでいます。偶然会った際には少し話すことができましたが、甘い痛みを感じています。
  • 片思いしている一回り年下の男の子に対して、彼が私をお姉さんの友達としか見ていないのではないかと悩んでいます。彼とは学生の頃によく話し、2人でドライブしたこともありますが、彼が忙しくなり接触が減ってしまいました。また、彼の最近の別れ話も気になっています。年上の女性にアプローチされることに抵抗を感じる男の子もいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手が一回り年下の男の子

もうすぐ三十路を迎えそうな年齢なのですが、5年ぐらい片思いしている男の子がいます。 彼はまだ18で、私は彼のお姉さんの友達ということもあり、私のことはお姉さんとしか思われてなさそうな気がします。 彼は3コ上の彼女と付き合ってましたが最近別れたとのことで、ますますどうしたらいいか悩んでます。 ちなみに彼が忙しいこともあり現在は接触が少ないのですが、彼が学生だった頃は結構いろいろと話したり、2人でドライブしたこともあります。 男の子って、年上の女にアプローチかけてこられることに抵抗感じます? あと、どうしたらお姉さんから一人の女性に見てもらえるんでしょうか? 何だか抽象的な質問で申し訳ないのですが、ご回答頂けると嬉しいです。 昨日は久しぶりに偶然彼と会えて、10分ぐらいたわいのない話が出来ました。 それだけでも幸せなんですが、甘い痛みを感じてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

兄弟で姉のいる男の人って、年上の女性に対する物腰は感じいいけど男女としての感覚は「お姉さん」でしかない人が多いように思います。 つまり、女性としての対象意識は希薄かと。 お姉さんのお友達ならそれを踏まえて接していられたのでしょうし、恋愛感情を向けるのは難しいでしょうね。 今の彼の若さでは、3歳程度の年上と10歳の年上ではかなりの違いだと思われますし。 アプローチかけるのならかなりの覚悟をもってしないとね・・・。(玉砕覚悟、お友達との関係も) でも、文から感じるのは年下の身近なアイドルが好きみたいな子供っぽさを感じるので、大人の女性として自分自身を冷静に考えて欲しいと思います。 欲しかった回答はアプローチ方法なのかな~。 相手が今フリーになったことでチャンスと思っても、お姉さん的立場で接して誘うことからじゃないかな。 そこで相手の雰囲気を見ればこれからの可能性もわかると思いますよ。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね、確かに年は関係ないとは言いますが今は・・ 彼が学生だというところです、社会に出て5年位して落ち着いて 彼が23のときあなたは35、大学に行ったとしたら 27くらいで結婚するとして貴方は39歳 お互い耐えられますか?問題はそこ、年は関係ないといえば関係ないけど 彼は貴方をどう見ているでしょうそれにもよります そして貴方は彼を5年前13歳から男としてみていたわけですよね 13歳の男って小学校出て1年でしょ・・ましてやこの年頃って思春期も あるけどもはっきりいってガキではないですか?男感じます? 彼はこの頃にあなたにほれたとすれば25歳ですよね。 綺麗なお姉さんって見えるんですよこの頃は女の人がパーーッと 綺麗に見える時期なんです思春期ですから。 年上にアプローチかけられること、私は抵抗があります。 昔からです。今42だからじゃないですよ。 自分が引っ張っていきたいって言うのがあるからです。 無論これも個人差があります。 彼のタイプにもよりますが貴方に悪い感情は持っていないと思います ただ彼が貴方にアプローチしてこないのであれば 貴方からしたっていいと思いますよ。 失恋直後の彼に優しくするというのはチョイ卑怯な感じもしますが 落ち着いたらしたっていいのではないでしょうか? ていうかしたくてたまらないんじゃないでしょうか? 彼がどういう返事を返すかはわかりませんが 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

pinoko123
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 客観的に教えて頂き、普通どう思われるのかを把握出来ました。 ちなみに彼を好きになったのは容姿からじゃないんです。 年齢柄、最近はさすがにカッコよくなってはきましたが…。 さすがに彼が13の頃は好きだって思ってなかったし、恋愛の対象でもなかったんですが、ある日必死で彼のことを好きになるブレーキをかけようとしてる自分に気付いたんですよ。 うまくは言えないけど、彼の心に惚れたんだと思います。 彼は今、鳶職2年生です。 質問での「学生」といった書き方に語弊がありましたね(笑)。 彼は中卒で現在まで社会人として真っ黒になって毎日がんばってます。 同じ社会人として、一人のお姉さんとして、しばらくは応援しようと思いました。 それで彼が二十歳になったら言ってみようかな? 私も相手を引っ張るの好きじゃないので、引っ張ってもらえるように努力していこうと思います。 待つ事も大事だと思ったし、その間彼女が出来たら縁が無かったと言う事で…。 長々とスミマセンでした。

  • hide1978
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.3

私の体験談を元にアドバイスさせて頂きます。 以前、14歳年上の女性とお付き合いしていました。彼女を女性として意識し始めたのは、私の家で料理を作ってくれた時だったように記憶しています。 私の場合は、もともと年上好みだったということもあり、お姉さん的な存在の人からアプローチされることに抵抗はありませんでした。さすがに両親は猛反対していましたが・・・。 経験者として言えることは「婚期が遅れることは覚悟したほうが良い」ということです。当時、私は22歳でしたが、彼女のことを女性として意識し始めると、やはり相手の事を真剣に考えるようになります。ここで真っ先に考えるのが相手の年齢&婚期です。 まだ遊びたい盛りだった私は、結婚まで考えることはできませんでした。このまま長く付き合って最終的に結婚と言う話になるのであれば問題ないと思う程度で、相手から結婚に関係する話を持ちかけられても誤魔化してばかりいました。 結局、お互いの年齢からくる考え方の違いで破局してしまい、40歳になろうとしている彼女は未だに独身です。 将来的に結婚まで考えているのであれば、やめておいたほうが無難です。一概には言えませんが、遊びたい盛りの若い男性を結婚適齢期まで引き付けておくのは至難の業ですよ。 以上を踏まえた上で、どーしても彼と付き合いたいと思うのであれば、それはそれで積極的にアプローチをかけても良いと思います。ただ、何度も言うように、自分の人生を掛けるくらいの思いがなければ、やめておいたほうが良いと思います。

  • chiro826
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

個人的には応援できる恋ではないように感じました pinpkoさんの年齢を考えると 「彼」「彼女」と呼び合う仲になった場合に 「結婚」という言葉が浮かんでくると思うのです 18才と言えば遊びたい盛りが始まったばかりの年齢でしょう 耐えられますか? 5年くらい片想いを続けてるということは 彼が13才の中学生の時からですよね? 25才の女性が中学生の男の子を男性として見ていたのでしょうか? 「可愛い弟」という気持ちを恋と勘違いしていませんか? それでも心がときめくなら頑張って下さい 恋愛に年齢は関係ありません

回答No.1

彼が社会人だったら何歳差でも特に気にする必要はないと思います。 でも18歳と言えば学生じゃないですか? 学生は大変だと思いますが、あなたの決めることなのでこれ以上は何も言いません。 もともと年上好きの人なら良いかも知れません。

関連するQ&A

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男の子にアドレスを聞きたい

    私は20で既婚者です。 今教習所に通っていて、もう卒業ですが今まで 教習所の中で喋れる人がいなかったんですが、 最近セット教習や高速教習で一緒になり そこから結構喋るようになりました。 相手の男の子は19歳で年下です。 相手はあたしが結婚してることも子供が いることも知ってます。 あたしは男友達が少なく、これだけ 楽しく会話できるのも久しぶりで 恋愛感情は今のとこないですが 友達としてアドレスを聞きたいのですが やはり年上の女(しかも既婚者)から アドレス聞かれるのって抵抗あるんでしょうか? 中にはそのまま私の気持ちが旦那より その彼に向いてしまうんじゃないか と、思われる方もいるんではないかと 思いますが、それはないと思います。 旦那も女友達とメールは交わしていますし お互い人間付き合いは制限しない ことにしていますので。 卒業まであと一日なのでご回答 お待ちしています。

  • 片思いのはず・・・年下の男の子

    アラサー女子です。 友人にもまだ、相談できないため、投稿させていただきます。 今年の夏、友人の紹介で5歳年下の男の子と知り合いました。 彼女ほし~って言ってる子だからと、皆で集まれないからメル友からはじめる?って感じで。でも、その彼は会ってからのほうが・・・ってことで、後日、皆であってご飯に行きました。 ぱっとしない子でしたが、私からアドレス交換しよう!って言って交換しました。 それから、彼からのメールは一度もなく、私から発信。 出会ってここ数ヶ月、月に1~2回は二人で出かけています。たわいもないメールをしようと思って、私からメール。すると、彼から誘いのメールがきます。メールも毎日はしません。2週間に一度。 そんな感じが多くて、会う約束をしています。 映画に行ったり、ドライブに行ったり、飲みにも行ったり。 旅行のお土産だよ~と軽い気持ちで買ってきたら、お返しにとプチプレゼントをくれたり。 彼は、かなりの草食です。 そして、今まで会って気づいたこと。かなり、受身です。 年下の割にはとてもしっかりしていて、ちゃんと働いています。 始めは、ぱっとしないし、しゃべらないし、何考えているのかわからなくていらいらもしました。でも、彼といると穏やかな感じになるんです でも、なぞだらけです・・・。 つい最近も会う約束をしていたので、今日こそはさりげなくどうおもわれているのか聞いてみようと思うのですが。彼の独特のゆるいペースに吸い込まれて聞けずに終わってしまいます。 私は、彼ともっと話してみたいし、一緒にいろんなことをやってみたいと思っています。きっとコレは、恋をしているんだなと最近気づいてしまいました。気づけば、今は何しているかな?とか。 メールでもしてみようかな?とか。 自分よりも年下の子を好きになるなんて思ってもみなかったのですが・・・。私も遊んでいるような歳でもないので・・・。 結婚も考えていないわけでもありません。でも、いきなり結婚を前提にと言うと引かれてしまうので・・・そんなことは言いません。 ただ、こういう歳の草食系な、受身な男の子。。 どう接していけばいいのかわからなくなってきているのです。 気持ちがただ焦るばかりで・・・。 彼は、私をどう見ているのでしょうか? (1)メールの発信は私から。  でも、メールをすると9割方遊ぶ誘いがある。 (2)また、どこどこ行きましょう!と必ず言ってくれる。 (3)これまで、何度もデートしましたが、  スキンシップはなし。 (4)恋愛の話しをしたことは一度だけ。  でも、私がメインにしゃべらされていました。  今、好きなヒトとかいないのか?とか。  結婚とか考えているのか?とか。  今まで、いろんなヒトと付き合ったのか?とか。  そんな感じです。 (5)けっして、見た目はいいわけではありません。  なんていうか、とにかくほおって置けない感じです。  家庭環境がとても大変だったようで・・・。  彼の周りの友人には、話せなかったことも、  私には会って、3度目くらいで話してくれたり。  友人は、かなり心を開いているよ!  って言ってくれます。 私も基本がつがついくタイプではないので、 でも、彼と付き合いたかったらがつがつ行くべきなのか?? と考えてしまいます。クリスマスも近づいてきているので、 そろそろ真剣に向き合ってみようかなと思っています。 恋愛経験も少なく、自分から告白したことのない私が、 勝負をかけようかどうしようか本気で悩んでいます。 彼は、どう考えているのでしょうか? もう少し、時間をかけてお互いを知った上で、 気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? タメや年下は、ほっとけない感じになるから 年上が言っていました。 どんなことでもいいので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子に恋してます。

    たくさんある質問の中、私の質問をクリックしてくださってありがとうございます。 早速なんですが、7歳年下の男の子に恋しています。 彼は凄くまじめ(見た目はごく普通の二十歳)で、資格をとるために学校に通っています。 彼に勇気を出して携帯の番号とアドレスを渡しました。 その時は凄く感じがよく、メールをし始めて1カ月くらいです。 2、3日に一度位たわいもないメールを送信していて、彼からメールを送ってくれたことは今までに4,5回程度。 私も彼と同じ校舎の教室に通っていたのですが、卒業する前日にわざわざメールをくれました。 そのメールの内容が「お疲れ様でした!!就職してもメール下さい」とのこと・・・。 このメールが来たときは少し脈アリ?なんて思ったのですが、男性って優しさだけでこのようなメールをしたりするのでしょうか? やはり私が年上だからわざわざメールをくれるのでしょうか? メールをすると返信をすぐ送ってくれたりもします。バイト中でも送ってくれます。 私の友人は「1日に1回か2日に1回しないと向こうの気持ちも冷めるよ!!」なんて言うんですが、実際どうなんでしょうか? 彼は私の年齢を知らないんですが、27歳なんですが友人には24,25歳に見えると言われます。 きっと彼にもそれ位に見られているとおもうのですが、24,5歳とおもっていた人が27歳だったらどう思うのか心配です。 ご意見をいただけるとうれしいです。

  • 6歳下の大学生の男の子に片思いをしています。

    職場にアルバイトに来ている6歳年下の大学生の男の子に片思いをしている26歳です。 出会って半年ほどになりますがシフトの関係上週1~2回ほどしか会うことはなく たまに後方で世間話をする程度で特に親しくしているわけではなかったのですが 最近少しずつ気になるようになり自分なりに仲良くなれるよう頑張っています。 おかげで以前より大分彼も打ち解けた様子で声をかけてくれるようになり くだらない質問をしてくれたり、容姿の事で褒めてくれたりもするようになりました。 職場という狭いコミュニティや、自分が六つも年上という引け目もあり あまりわかりやすいアピールやお誘いはできず 運動が得意なことを褒めてみたり 「この間の飲み会の写真あげるよ」と行ってLINEのIDを聞いたり 「みんなでご飯に行こうよ」と誘ったりするのが今の精一杯です。 自分が片思いを自覚して距離を少しずつ詰めようとしたおかげで 実際にあって話すと以前に比べてずっと盛り上がるし距離感も近くなりましたが LINEで会話するとどうしても受身・・・というか1に対して1しか返してくれません。 なんとなく男性はメールなどのやりとりが苦手なイメージがあるので彼もそうなのだろうとあまりネガティブにならず、しつこくない程度に、簡潔な内容で話しかけるよう心掛けています。 特にこれ!といった質問があるわけでもなく申し訳ないのですが 似たように年下の男性を好きになって成功された方や 男性であれば年上女性にアプローチされて嬉しいものかどうか またどういうアプローチが効果的かなど みなさんの意見を聞かせてくださると嬉しいです。 【彼のことでわかる範囲で補足です】 ちなみ恋愛経験は直球すぎてまだ聞けていません。風の噂で「今彼女はいない」「彼女欲しいと思わない」「でも最近欲しくなった」という話を聞きました。 彼はスポーツ全般が得意で、私の好きな野球の話にも興味を示して会話をしてくれます。また4人兄弟の末っ子という話を聞き、「それなら甘えん坊なイメージがあるから年上女性嫌いじゃないんじゃないかな~」とぼんやりポジティブに考えています笑 見た目は硬派な感じでチャラついた印象は一切ありません。朴訥とした感じです。 回答の参考にして下さるとありがたいです。

  • 片思い中に心変わり

    最近、片思いの彼への燃え上がるような気持ちが冷めてきてしまいました。じっくりじっくり考えていて、なんだか、私は彼の表面的なところしか見ていなかったような気がします。 その代わり、相談相手の男の子の中身をもっとよく知って、この人となら幸せに過ごせそうだな、心からと思うことがあります。 (相談相手のことは詳しくは過去の質問に書かせていただいてあります…) ですが、周囲に片思いの彼のことを公言しすぎていて、切り替え方(?)がわかりません。相談相手の男性を好きと言い出したら、まわりのみんなも相談相手もびっくりすると思います。 ちなみに片思いの男の子と相談相手の男の子は仲がいいです。(というか仲良しだからという理由で相談をし始めたので…) ですが、相談相手の男性は私のことを可愛いと言ってくれたり、好意があるのかな、と思う節があります。 どうすれば自然に片思いの彼を離れて相談相手にアプローチできますか?

  • 12歳年下(男性)とのお付き合いについて

    30半ば、女性です。 最近、数年前から仕事で係わりのあった12歳年下の男性と親しい関係を持つようになりました。 実は今までほぼ年上(3~15歳年上)としかお付き合いしたことがなく、自分の接し方に不安があります。 うまくやっていけるコツ、年下男性の心理を伝授して下さい。 どういうところを見る、どういうことが嬉しい、などでも構いません。 下記に性格的なところを補足します。 彼は 器用で要領が良く、クール。 若い人特有のいい加減さ?面倒くさがり屋??なところもあります。 外では口数が少なく、プライドが高いです。 (でも実はシャイ、人見知りが激しく、真面目で本当はおしゃべりです) まだ3ヶ月くらいですが、週末を私の家で過ごします。 私が華やかな職業についているせいもあると思いますが、最初の頃、私に対して「都会を謳歌している華やかなお姉さん」というイメージだと言っていたこともあり、家も私もなるべく生活感出さないように努力しています。 最近は手料理を望んでくれることが多くなり(嬉しい!)少しずつ等身大の私を受け入れてもらってきたかな、という感じがしてます。 ちなみに"お姉さん"とは言っていても、彼は一人っ子らしい我の強さを持っており、私が典型的なブラコンの甘えたなので年齢の立場は逆転してしっくりきています。 大好きで一緒にいると楽しく、こんなにはっきり惚れた!と言えるのは久しぶりです。 私も年齢的に結婚を意識しないわけにはいかないので、彼と幸せな家庭を築けたら最高に幸せですが、結婚しなかったとしても、出会えて本当に良かったと思っています。 一応、プライドを傷つけたり、年上的物言いはしないように気をつけてはいますが、そのほかにも仲良くやっていけるコツ・秘訣をぜひアドバイス下さい。

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 年下の男性に片思い

    30代女性です。 仕事場に週1,2回ほどくる業者さんに片思いをしています。 年齢をちゃんと聞いたことがないのですが、どーみても 20代前半といった感じで、私とは10才近くはなれているのかなって感じの年下の方に恋をしてしまいました。 とにかく仲良くなりたいなと、会えたときは こちらからあれこれ話しかけて、少しずつ打ち解けていって 今では私のところにきて、明細置いて二言三言はなしをして 帰るといった状況までにはいたったのですが 一度名前を聞いたんだけど はぐらかされてしまい(そのときもう一人あちらの会社の方と2人できていて、名前がかいてあったので ●●さんはどちらのお名前?ってきいたら、もう一人の方っていわれて それで、名前なんていうの?ってきいたら、え?俺?うーん・・・ とかいって、ちょっとしてから、●●さんは 自分の名前だとか言って、はっきりしないままなんだけど。 で、彼が●●さんのこと好きなんでしょ?って聞いてきました。 わたしからすれば、●●さんはいったいどっちなんだ?って 話を濁しましたけど) 彼が来たときは、わたしもわかりやすくて 好き好き光線だしまくりで、彼もその好意には気づいていて からかってきたりします。 彼に会えるのは週に1,2回、ほんの1,2分しかないので 私も大人げもなく、会えた瞬間のたびに勝負と思って アピールをしているのですが、 それ以上の一歩が踏み出せずにいます。 私がいない時間に彼がきたときは 仲良しの同僚が、今日はまだ来てないのですか? と、聞かれたよといわれて、うれしいような でも、社交辞令と心を静めてはいるのですが。 年齢は関係ないと思いつつも、相手の立場からすると 引くのかなと思ったら、気軽にご飯でも・・・の誘いが出来ないのが本音です。 彼はタメ口で話しかけてくるし、態度は年上扱いしてないけど それは今はいろいろ話をするようになったからだと思うだけで 取引先の仲良くなったお姉さん程度なんだろうなって思います。 都合よく考えれば、少しは思ってくれてる?ってこともあったんだけど 思わせぶり?勘違い?と いい年してその判断もつかないし、こういうことで やきもきしている自分が情けないところもある。 だけど、完全に年下の彼に気持ちがいっちゃっています。冷静に なれない自分にびっくりです。 こんな私にアドバイスをいただけますでしょうか? 体験談や、冷静に第三者からみた ご意見でもかまいません。 お願いいたします。

  • 年下男の子の気持ち

    まず、恋愛下手であり、人付き合いも浅く広くのタイプであねご肌な23歳女です。 大抵、一目ぼれで片思いをすることが多く、一人で盛り上がってしまいがちです。 今回の場合もそうですが、大学で入学早々一目ぼれをしました。彼は、年下(20歳)彼女なしで男の子同士で集まるスポーツマンタイプの子です。最初は話し掛けることも出来なかったのですが、だんだん彼から話し掛けてくれたりし(彼が少なからず私に好意を抱いてくれていることは第三者から見てもわかるようでした)、ある日冗談で「ドライブつれていって~」と言ったら、「じゃ、携帯教えてください。」といわれ、交換しました。 それから数ヶ月、メールは私からだけになりますし、(彼からのメールは一度もきたことがない)大学外で遊んだりお互いの話もしたことがありません。返信もないときがありました。 今は夏休みなので会うこともないので、連絡もとってないですし、かれのどこが好きなのかな!?なんて思うときもあります。 私の勝手な予想ですが)彼は大学で18歳の子たちに、かなりもてているそうなので、(純粋そうにみえたのですが)私の気持ちが彼に向いているのを察して、気持ちが冷めたのでは!?と感じています。 ただ、いつもここで自分から連絡をとらなくなり終わってしまうので、今回は変えたいなと思っているので相談しようと思い立ちました。 彼の気持ちはわかりません。 ですが、年下の男性は年上女性に抱いているのは憧れが大半なのでしょうか。(付き合うまでは考えていないとか!?)私は仕事をもちながら大学に通っているので、(彼は大学のみ)その点で引け目などありますか? メールなど、連絡をとりづらい理由などはありますか。 これからの私のどんな行動がいいのでしょうか!? 乱文失礼いたしました。 もしよければ補足などもしたいと思うので、回答いただけたらとおもいます。