• ベストアンサー

このような漫画を、知ってる人はいませんか?

多分、サンデーに連載されてたと思うんですが、それは、いつも最終ページあたりに、2、3ベージ分だけ載ってたんですよ。 いつも変なおばけ?らしきものが出てきて、とにかく意味はよくわからないんですが、すごく面白かったんです。 こんなあいまいな質問で申し訳ございませんが、みなさん、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.1

『今日のだいちゃん』かな?

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/masaki-pnk/dai.htm
noname#4437
質問者

お礼

すみません、「今日のだいちゃん」じゃないような感じがします。 人間も出てくるんですけど、突然その幽霊みたいな不気味な生き物が、たくさん出てきたりするんです!!。 本当に意味がよくわかんない漫画だったんですよ。 でも、回答していただいて、大変ありがとうございました!。 マガジンだったかな~~~??

noname#4437
質問者

補足

すみません、usakumaさん、補足をお借りします。 そのおばけ?みたいなものは、「もののけ姫」にたくさん出てきる、頭がぐるぐる回る妖精?みたいなキャラだったんですよ。 もし何か思い当たるふしがありましたら、またどうぞよろしくお願い致します!。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 おそらく「今日のだいちゃん」だと思います。 その“おばけ”って、「オバQ」に似てませんでしたか?

noname#4437
質問者

お礼

「今日のだいちゃん」じゃないような感じがします。。。 4コママンガみたいな感じだったんですが、本当にわけわかんない漫画だったんですよ。 それでも、すごい不思議な漫画でした。 でも、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!。 また思い当たるふしがありましたら、何卒よろしくおねがいします。

noname#4437
質問者

補足

yumesawaさん、すみません!、補足をお借りします!。 雑誌は、サンデーじゃなくて、モーニングでした!。 大変失礼いたしました!。

関連するQ&A

  • HEADの最終回について

    ちょっと前にヤングサンデーに連載されていた HEAD(だとおもうんだけど)の最終話だけ見逃してしまいました。知ってる方お願い!!!

  • 最近連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。

    最近(3年以内程度)連載が終了した漫画でお勧めなものを教えて下さい。 ジャンプ・マガジン・サンデーで連載されていたものは除外して欲しいです。 皆様が本当に面白いと思った漫画であれば、青年漫画でも少女漫画でも何でも構いません。 ひたすらタイトルを列挙して頂いても嬉しいですし(検索してみます)、 特定のタイトルについて熱く語って頂けても嬉しいです。 【以下質問に条件を付けた理由】 連載中のものは、本屋で平積みになっていたり、amazonで上位に来たりしていることが多く情報が入りやすい。 古いものは、ネットでの評判が見つけやすく、お勧め一覧等が既にあったりする。 ジャンプ・マガジン・サンデーを除外したのは毎週読んでいるため。

  • 少年誌で連載してたグロテスク漫画を探してます

    サンデーあたりで短期連載?していたように思うのですがどの漫画だったか 思い出せません。覚えている内容は以下の通り。 ・主人公は小学生であり、悪役も同じく小学生である ・学校の女教師の顔に硫酸をかけるシーンがある ・なぜか分からないけど、主人公は命を狙われている たったこれだけ、なのですが…。少年誌なのに怖い漫画だなーと 感じた印象があります。 読んだのは私が小学生くらいの時なので、もう10年以上前だと 思うのですが…。心当たりがある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 漫画の単行本について

    当方、漫画好きでさまざまな単行本を持っているのですが、 ふと疑問に思ったので、投稿させていただきます。 雑誌で連載している途中に、他の雑誌へ移った作品などは その所属も同様に移籍するのかどうかという事です。 冬目景の「羊のうた」はバーズ版と幻冬舎版が存在しますが、 現在連載されている「とめはねっ!」はヤンサンからスピリッツに 移籍しても、コミックはヤングサンデーコミックスのままです。 ちなみに、同様の移籍となった「鉄腕バーディー」は、ヤンサンコミックから ビッグコミックスへと変わっています。 このあたりはどんな違いがあるのかと思い、質問させていただきました。 ご存じの方は教えていただけないでしょうか?

  • 凄いマンガを探しています

    20代後半の男です。 以前からいろいろなマンガを読んできたのですがまだ見ぬ名作を探しています。週間少年ジャンプ、マガジン、サンデー、ヤングマガジン、ヤングジャンプは20年くらい毎週見ています。 それ以外で読んだマンガは、寄生獣、鋼の錬金術師、YASHA、BANANAFISH、強殖装甲ガイバー、サイコ、PLUTO、オメガトライブ、あずみ、バキ、フルアヘッドココ、バガボンド等です。ここに記載したマンガ以外で何かオススメはないでしょうか? ジャンル、連載中、完結済み、絵柄などは特に問いませんがあえて言うなら戦闘物が好きです。ちょっと曖昧な質問で申し訳ないですが皆さんのオススメを教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上前に少女漫画雑誌で連載されていた漫画です。 (確か『ひとみ』か『ボニータ』ではなかったかと思っています) 最終回しか見ていないので、記憶があいまいな部分が多々あると思いますが、 双子の女の子の1人(確か姉だったと思います)が事故か病気でなくなったのですが、 成仏できずに妹の身体に乗り移り、一日おきに姉と妹を繰り返していて、 最終的にどちらかが消えなければならなくなり、結局主人公(妹?)が残ってもう1人は成仏したという話だったと思います。 確か同じ男性に恋をしていたと思います。 主人公の名前は確か「美和」だったと思います。 ほんとあいまいで申し訳ないのですが、もしかしたらこの漫画かも? と思われるものがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 絶対面白いと思う漫画教えてください。

    過去にもたくさんの方が質問してらっしゃって申し訳ないのですが、宜しければ教えてください。 今まで色んな漫画を読んできたので、何か新しいものを読みたいと思っています。 条件なのですが、できれば ・今も連載中 ・単行本がたくさん出ていないもの、(15巻以上はちょっと考えます・・・) ・ホラー、グロ系、エロ系中心以外(要素がある程度なら大丈夫です) ・値段が高すぎないもの ・アニメ化などなっていないもの 条件が多くてスイマセン; ジャンプ系はわかります。サンデー、マガジンなどの少年誌は知っているものが多いです。 青年漫画だったら、20世紀少年、新暗行御史、サイコなどは読んでいます。 少女漫画から青年漫画まで何でもオッケーです。 ちなみに18歳なのでりぼん系などは×です・・・。 関係ない話になるんですが、「蟲師」という漫画ありますよね? 今買おうかどうか迷っているんですけれども、面白いでしょうか・・・? もしご存知の方いらっしゃったら、あらすじなど教えてください!

  • マンガ

    最近の漫画は全く読んでないのですが、ジャンプとかサンデーとな、パラパラ~と見る限り、あまり有名なのがない感じがしました。 どこで連載されてるのか知りませんが「キングダム」は単行本で読んでますが、それ以外は、本当、わかりません。 さて、パラパラ見る限りは、なんとなく絵が迫力狙いなのか、すごく書き込んであるのが多いと思いますが、そこに、特段、意味があるのか疑問を持っています。 「バクマン」「重版出来」も読みましたが、編集者と漫画家のやりとりが大変な世界がありますね。 質問ですが、書き込む事を美化している傾向や絵が上手いことを評価することが多いですが、それって重要なのでしょうか?。 漫画は内容の面白さが第一で、上手いとか関係ないと思うのですが。 もちろん素人以下では困りますが。 鳥山明の特にアラレちゃんの絵が一番好きですが鳥山さんは「できるだ絵をサボりたかったので、ペンギン村は田舎にした」と言ってます。 書き込むってのは編集者の自己満でやらせてないですか?。野球の下手なコーチが、うさぎ跳び1000回と言ってるような。絵が上手くなるとか書き込むのは結構ですが、そのせいで、内容のクウォリティに費やす時間が減ります。だから最近のまんがは面白くないのでは?。

  • マンガのタイトル教えてください(恋愛マンガ)

    マンガのタイトルを教えてください。 私は現在34歳なのですが、先日高校の時の同窓会で 当時、クラス中で読んでいたマンガが話題となり、 懐かしくて盛り上がりました。 ただ、誰もタイトルが思い出せず、教えて頂きたいです。 みんな記憶があいまいで、間違った記憶かもしれませんが、 マンガの内容は・・ (1)高校生(連載当時は)の恋愛マンガで。。  高校の入試試験のタイミング? (2)彼女が病気で。。 (3)舞台は神戸(芦屋)だったと。。 (4)花時計?の前で待ち合わせをする。。 (5)かけおちをする。。 (6)かけおちして二人で生活を始める。。 断片的な記憶で本当にスイマセン。 失礼な質問で申し訳御座いませんが、 こんなキーワードに似たマンガのタイトルをご存じの方が いらっしゃれば教えて下さい。 高校生の頃なので15年以上前に連載されていたと 思います。 宜しくお願い致します。

  • この漫画を御存知の方(生クリーム好きの殺し屋の女の子登場)

    いつもお世話になっております。うちの主人がずっと探している漫画について、 御存知の方がいらしたら作者やタイトル等教えて下さい。以下の文章は主人からの 聞き書きです。ちょっと意味不明な部分もあるかと思いますが、その辺りご容赦下さい。 ・多分ここ5~6年位の間の作品 ・所謂「萌え系」の漫画で、サンデーかマガジンあたりで連載していたっぽい ・単行本が2巻か3巻くらい出て終了した ・主人公は男の子 他にサブキャラで3人程男の子が登場する ・主人公を含めた4人の男の子それぞれに、1人ずつ女の子のキャラが訪れて住みつく ・主人公ではなく、2番目に登場する男の子につく女の子が、黒いスーツ(背広)を着た  スナイパーあるいは殺し屋で、生クリームが大好物で生クリームのチューブを常に  ちゅーちゅー吸っている ・その、黒いスーツの女の子は、主人公についた女の子を狙っている ・最終話あたりで、4人の女の子は「地球を救う為」に一旦、地球からいなくなるが、  結局戻って来て最後はハッピーエンド ・キャラはほとんどの場面でSD化されている だそうです。以前単行本を持っていたが手放してしまい、今また読みたいがタイトルも 作者も全く分からず悲しいそうです。私も話を聞いて「殺し屋 黒いスーツ 生クリーム」 等の検索ワードでかなりしつこく探しましたが全く分かりませんでした。