• ベストアンサー

このような漫画を、知ってる人はいませんか?

多分、サンデーに連載されてたと思うんですが、それは、いつも最終ページあたりに、2、3ベージ分だけ載ってたんですよ。 いつも変なおばけ?らしきものが出てきて、とにかく意味はよくわからないんですが、すごく面白かったんです。 こんなあいまいな質問で申し訳ございませんが、みなさん、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usakuma
回答No.1

『今日のだいちゃん』かな?

参考URL:
http://www5.plala.or.jp/masaki-pnk/dai.htm
noname#4437
質問者

お礼

すみません、「今日のだいちゃん」じゃないような感じがします。 人間も出てくるんですけど、突然その幽霊みたいな不気味な生き物が、たくさん出てきたりするんです!!。 本当に意味がよくわかんない漫画だったんですよ。 でも、回答していただいて、大変ありがとうございました!。 マガジンだったかな~~~??

noname#4437
質問者

補足

すみません、usakumaさん、補足をお借りします。 そのおばけ?みたいなものは、「もののけ姫」にたくさん出てきる、頭がぐるぐる回る妖精?みたいなキャラだったんですよ。 もし何か思い当たるふしがありましたら、またどうぞよろしくお願い致します!。

その他の回答 (1)

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 おそらく「今日のだいちゃん」だと思います。 その“おばけ”って、「オバQ」に似てませんでしたか?

noname#4437
質問者

お礼

「今日のだいちゃん」じゃないような感じがします。。。 4コママンガみたいな感じだったんですが、本当にわけわかんない漫画だったんですよ。 それでも、すごい不思議な漫画でした。 でも、回答して戴きまして、大変ありがとうございました!。 また思い当たるふしがありましたら、何卒よろしくおねがいします。

noname#4437
質問者

補足

yumesawaさん、すみません!、補足をお借りします!。 雑誌は、サンデーじゃなくて、モーニングでした!。 大変失礼いたしました!。