• ベストアンサー

オークションに出しますか?

ある雑誌の連載を見たくて何冊かオークションで落札しました。自分でも3冊買い、今は9冊持っています。もう少ししたらまた届きます。 そこで質問なんですが、皆さんなら連載の部分のみ切り抜いて、オークションに出しますか?それとも、本1冊分、全て持っていますか? 迷っているので、皆さんの意見を聞きたいです。 オークションで落札したものをまた出品するのは失礼に当たりますか? ある程度、回答が集まっていたら最終回答から12時間で締め切ります♪

noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mango05
回答No.6

その旨明記してなら、出品OKです。  他の残りの部分を欲しがる方が居るでしょう 落札物の再出品も、よく目にします。 理由を書いて(ココだけが欲しかったので、落札しましたが・・・みたいな事を)、再出品してる方も 沢山居ます。  どちらも、正直に書かれていれば問題無しでしょう 私が落札側なら、条件さえ合えば入札しますね

質問者

お礼

そうですよね! 私もその切抜き部分以外が目当てだったら入札します! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• reikachan
回答No.7

こんばんは。 私が出品する場合は、雑誌などはすでに切り抜いてしまっている状態が多いので連載部分のみを切り抜いて出品すると思います。 でも、切り抜いているページが一ページもない場合は本ごと出品したこともありますね★ オークションで落札したものを出品するのは場合によっては失礼だと思います。 ・服などの場合サイズが合わない ・飽きてしまった ・金欠の為泣く泣く出品 ↑のような場合だったら大丈夫かも知れませんが・・・ 落札してすぐに出品したり、大事にしないで出品したり、高値で出品は避けたほうが良いです。

質問者

お礼

失礼なんですね。 参考になりました! 有難うございました★

• yokayo
回答No.5

私は何度か、一部分を切り抜いた雑誌の連載漫画を買いましたよ。 そうしなければ手に入らない物でしたし、それでも良かったからです。 切り抜きが嫌なら買わなければ良いだけだと思います。 私も、それが要らなくなったらその旨記載して出品しました。 落札して戴きました。

質問者

お礼

そうですか~。私が落札した雑誌全号、割と人気みたいです! 有難うございました。

• horaemon
回答No.4

1 連載部分に切り抜きありと明記して出すのは可 2 落札したものの再出品は問題なし です。

質問者

お礼

分かりました★horaemonさんの意見も聞きたいです! 有難うございました。

• IceDoll
回答No.3

切り抜いた事を明記して出品して入札する人がいればいいでしょう 入札する人がいるかどうかは解りませんが・・・

質問者

お礼

そうですね。皆さん、同じ意見ですね。 有難うございました!

• youkisara
回答No.2

切り抜いてオークションに出すのはどうかと思います。 ただ、それをきちっと書いた上でなら、奇特な方が買って下さるかも知れませんが。

質問者

お礼

よくありますよね。あと、切り抜きだけとか。 有難うございました!

回答No.1

落札したものを出品すること自体は問題ないと思いますが、一部切り抜いて出すのはどうかなぁ。 事前にその旨書いていれば問題ないのかなぁ。 一度、落札したものの使わなかったのでオークションに出した、というものを落札したのですが、実はそれが不良品で、出費者の方は責任を持って対応してくださいました。 出品したからにはちゃんと責任を持って対応すること。それができるなら構わないと思いますよ。

質問者

お礼

「付録はありません」とか、ありますよね!書いておけば問題ないですよね。 有難うございました。