• ベストアンサー

オークションに出しますか?

ある雑誌の連載を見たくて何冊かオークションで落札しました。自分でも3冊買い、今は9冊持っています。もう少ししたらまた届きます。 そこで質問なんですが、皆さんなら連載の部分のみ切り抜いて、オークションに出しますか?それとも、本1冊分、全て持っていますか? 迷っているので、皆さんの意見を聞きたいです。 オークションで落札したものをまた出品するのは失礼に当たりますか? ある程度、回答が集まっていたら最終回答から12時間で締め切ります♪

noname#12952
noname#12952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mango05
  • ベストアンサー率25% (87/342)
回答No.6

その旨明記してなら、出品OKです。  他の残りの部分を欲しがる方が居るでしょう 落札物の再出品も、よく目にします。 理由を書いて(ココだけが欲しかったので、落札しましたが・・・みたいな事を)、再出品してる方も 沢山居ます。  どちらも、正直に書かれていれば問題無しでしょう 私が落札側なら、条件さえ合えば入札しますね

noname#12952
質問者

お礼

そうですよね! 私もその切抜き部分以外が目当てだったら入札します! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.7

こんばんは。 私が出品する場合は、雑誌などはすでに切り抜いてしまっている状態が多いので連載部分のみを切り抜いて出品すると思います。 でも、切り抜いているページが一ページもない場合は本ごと出品したこともありますね★ オークションで落札したものを出品するのは場合によっては失礼だと思います。 ・服などの場合サイズが合わない ・飽きてしまった ・金欠の為泣く泣く出品 ↑のような場合だったら大丈夫かも知れませんが・・・ 落札してすぐに出品したり、大事にしないで出品したり、高値で出品は避けたほうが良いです。

noname#12952
質問者

お礼

失礼なんですね。 参考になりました! 有難うございました★

  • yokayo
  • ベストアンサー率10% (36/352)
回答No.5

私は何度か、一部分を切り抜いた雑誌の連載漫画を買いましたよ。 そうしなければ手に入らない物でしたし、それでも良かったからです。 切り抜きが嫌なら買わなければ良いだけだと思います。 私も、それが要らなくなったらその旨記載して出品しました。 落札して戴きました。

noname#12952
質問者

お礼

そうですか~。私が落札した雑誌全号、割と人気みたいです! 有難うございました。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

1 連載部分に切り抜きありと明記して出すのは可 2 落札したものの再出品は問題なし です。

noname#12952
質問者

お礼

分かりました★horaemonさんの意見も聞きたいです! 有難うございました。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3

切り抜いた事を明記して出品して入札する人がいればいいでしょう 入札する人がいるかどうかは解りませんが・・・

noname#12952
質問者

お礼

そうですね。皆さん、同じ意見ですね。 有難うございました!

  • youkisara
  • ベストアンサー率20% (202/981)
回答No.2

切り抜いてオークションに出すのはどうかと思います。 ただ、それをきちっと書いた上でなら、奇特な方が買って下さるかも知れませんが。

noname#12952
質問者

お礼

よくありますよね。あと、切り抜きだけとか。 有難うございました!

回答No.1

落札したものを出品すること自体は問題ないと思いますが、一部切り抜いて出すのはどうかなぁ。 事前にその旨書いていれば問題ないのかなぁ。 一度、落札したものの使わなかったのでオークションに出した、というものを落札したのですが、実はそれが不良品で、出費者の方は責任を持って対応してくださいました。 出品したからにはちゃんと責任を持って対応すること。それができるなら構わないと思いますよ。

noname#12952
質問者

お礼

「付録はありません」とか、ありますよね!書いておけば問題ないですよね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • オークションで不思議に感じたこと

    昨日はじめてオークションに参加しました。 ずっと私が最高落札者だったのですが 制限時間少し前にライバルの方が現れて 少し競いましたが結局諦めました。 が、それと同じ品物がずっと安価な値段で出品されていて 数分後が締め切り時間なのにもかかわらず どなたからの入札もありませんでした。 「ラッキー」と思い、すぐに入札を入れまもなく 落札できました。 落札できなかったものの出品者は会社の出品のもので 私が落札したものは個人の方の出品でした。 違いはそれだけだったのですが、 個人の方がかなり安価でした。 オークションに参加されたことがある皆さんは どのように思われますか?

  • ヤ○ーオークション。

    ヤ○ーオークションを利用して、自宅で使わずに置いているものを出品しようかと思っています。 しかし、システムが今ひとつ理解できず、最近、自分が出品する前に、何点か落札したものの、あまりにトンチンカンなことをするもので、友人が驚いたくらいです。 例えば…1円オークションは1円で落札できると思っていた。 例えば…突然オークションが終了する理由が判らなかった。(希望落札価格に達していた。) 例えば…どうして終了時間が変わるのか判らなかった。(10分くらい前に入札があったら時間が延びる?) ヤ○知恵袋とか見ていると、ますます混乱します。 送料虎の巻を見ても今ひとつ判らない。 いっそ、ヤ○ーオークションに出品なんて諦めたら…と思うけど、出品してみたい。 出品について教えていただけることがあったら、教えて下さい。 お願いいたします。

  • オークションでの立場

    アンケートカテかもしれませんが、こちらに書かせていただきます。 オークションにて個人で出品・落札ともに行なっています。 出品はごく希に、不要物等を格安で行なっています。 (捨てるよりは…という観点で) その出品時、落札者の中に「落札者=客」と勘違いしている人がたまにいて、不愉快に思うことがあります。 (態度が横柄など) そこで質問なのですが、 個人間の取引の場合、出品者と落札者は対等ではないのでしょうか? 「オークション」ですからね。 (そもそもオークション自体日本人には不向きなのかもしれませんが) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 落札した商品がダブってしまったのでオークションに出したいのですが……

    先日yahooオークションで雑誌のセットを落札したのですが。 しばらくするとその雑誌の別のセットが出品されてあり、また落札をしました。 後で落札した雑誌の中には前に落札したのと同じ号がありました。 いくつかダブってしまった号があるのでダブってしまったのはオークションに出品したいのですが、これは可能でしょうか? 物理的には可能でも転売という形になってしますのでどうかと思うのですが…… ご助言の程、よろしくお願いします。

  • オークションを始めるにあたって

    これまで落札中心でオークションに参加してきましたが ある程度、落札でオークションの流れも知りましたので これからは出品も始めようと思っています、 そこでお聞きしたいのですが みなさんは出品する際気をつけること、後、これを知っておくと 便利だということを教えてください ちなみに振込先が郵便振替とネットバンク、都市銀行だけだと 落札側としては敬遠するでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの1円入札

    参考意見として伺いたいのですが、 ヤフーオークション(1円開始)にて以前から欲しかったCDが出品されていたので入札したのですが、この1円開始のオークションでは過去3件の落札者がすべて同じIDの方となっており私が落札することができませんでした。 これは、出品者(業者)が望んだ落札額に満たなかったための自己落札なのでしょうか? もしそうなのであれば1円入札などせずに最初から希望落札額を明記してほしいと思うのですが、皆様はどう思われますか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • オークションのジャンルは何か

    昔の懐かしいTV番組「エンドレスナイト」の雑誌が出てきました。懐かしいのでもしかしたらヤフーオークションに出品したら落札もあるかなと考えてます。 こんなときカテゴリはどんな所に出品すればよいのでしょうか?「本、雑誌」でしょうか? またヤフーオークション以外で買ってくれそうな所ってあるんでしょか? 教えてください。

  • ヤフー以外のオークションで落札されない

    WANTEDオークションでヤフオク相場の半額程度で出品しているのですが 1ヶ月以上たっても、参照は1日3~5件程度あるのですがまったく落札 されません。説明文も画像もありまったく問題ないと思います。 複数の物を半額程度で出品してますが、全て同じ状況です。 ヤフオク以外のオークションで落札されないのは何故なのでしょうか? 無料で出品できて落札されやすいオークションはありますか?

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションなんですが、最近(近年?)業者の方の出品が目立つようになりました。その出品物の多くは、『落札金額x消費税』『(落札金額+送料)x消費税』という、最終金額の出し方をしているようです。個人的には、落札金額に消費税は含んで欲しいと思うのですが、ヤフーオークションをやってる皆さんはどう思いますか?

  • オークション

    Yahooオークションの情報カテリで福収入で月に30万稼げるとか100万稼げる情報が出品されてますが、落札価格も1万超えてるし10万超えてるのもあります。本当に稼げるんでしょうか?? 違法性は全く無いと買いてありますが楽して稼げるなら誰でもそうしたいです。 自分は本当に稼げるんだったら誰にも言わない思います。 儲かるのは買う人もいるので落札者じゃなく出品者だと思います。 皆さんは、どう思われてるか意見聞きたいです。