• 締切済み

私が入れる高校を探しています!

はじめまして。 中学二年の者です。最近になって、とても、自分の入れる高校があるのか??という疑問が湧きあがってきました。その不安が、どんどん大きくなって、最近では、宿題が終わったら、高校のホームページをあさっています。。 私は、あまり勉強はできず、運動もできず、その他、特別優れたところもありません。 高校を探す条件は、 *学力がなくても、高卒になれること。 *できれば、単位制。 *石川県、千葉県、新潟県、もしくは、寮がある高校。 ***できれば、通学したいです。*** わがままかもしれませんが、このような条件に当てはまる高校を知っている方、教えてください!!おねがいします。

みんなの回答

• famituu
回答No.4

新潟県人なので新潟の高校で 敬和は確か単位制のはず。。。 寮もありますよ レベルも高くないし あとは開成高校などは楽に卒業できます 開成高校は高校を中退してきた人もいるんでレベルも高くないと思います

• hukuponlog
回答No.3

では、あなたを安心させてあげましょう。 私の友人が勤めている私立高校は、単願の場合、校長面接があります。試験はありません。校長面接では、まず最初に名前を聞かれます。その質問にきちんと答えられれば合格します。ここに、これだけの文章が書けるあなたなら落ちるはずがありません。 この高校は、短大も持っていますから、きちんと卒業できれば、短大にも無試験で入れます。どうか安心して勉強をし、希望の高校に行けるように頑張ってください。 ただよく分からないのは、石川・千葉・新潟って随分地域が違いますよね。ひょっとして、千葉県に通いたい学校があるのですか? 

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます。 私立だと、いろいろとお金がかかるのではないでしょうか、、?できれば、がんばってみたいです。 地域は、親戚が居たり、家が確保できる地域なので、、、。別に、どこでもいいのです。 その私立高校とは、なんという名前なのですか? ホームページがあったら、教えてください。

• yuya0014
回答No.2

自分の名前とアルファベットと四則演算と九九ができれば入れる高校はあります。

minyu0505t
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんと言う高校ですか?? ホームページなど、あったら教えてください。

• jyaikeru
回答No.1

はっきり言って定員割れ(試験を受ける受験生の数が募集人員より少ない)の高校を探せばいくらでもあると思います。 ただそんな学校に入っても良い事無いですし、まだ中2なんですし、今から少しずつ勉強を始めて少しでもレベルの高い(真っ当な高校生活が送れる)高校に入学した方がいいと思います。誰でも勉強すれば伸びますから。 ついでに何か得意な事を作られたらいかがでしょうか?