• 締切済み

高校

関東で総合学科、単位制の高校を知りませんか?なるべく寮、下宿のあるところで。関東以外の県でも構いませんので回答まってます。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.1

公立高校では、統合学科・単位制高校がふえています。 下記URLを参照して下さい。 東京では、 >http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/link-2.html 神奈川では、 >http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kokokyoiku/kenritu/tokusyoku/menu.htm 他については、参考URLで検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.nippon-net.ne.jp/
Orpheus
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ●●大阪・京都・奈良の高校で・・・・●●

    私は長野に住んでいる中2です。 高校のことについて考えています。 大阪・京都・奈良の私立以外の高校(府立・市立・県立・公立) で寮・下宿があって進学校である高校を探してます。 どこかないでしょうか・・・??

  • 寮のある転入可能な高校を教えてください・・・

    静岡県在住ですが寮があるのであれば場所は問いません。 高校2年生なので1年の単位を持っていけるとありがたいです。 学費があまり高くなく、寮がある高校なんてあまりないですかね・・・ 偏差値は大学進学が可能であれば構いません。 回答、よろしくお願いします。

  • 関東の高校に行きたいのですが

    私は今関西にすんでる中学2年で学校は登校拒否しています。 もうすぐ3年なので進路も考えなきゃな、と思い。 今のままではいけない、何か変わろうと思い自分の中では関東の高校に行くことにしました。 そこで関東、できれば東京の通信の高校で学費の安い高校、また寮付の高校、そして下宿等ありましたら教えていただきたいです。

  • 高校生の下宿

    皆様初めまして。現在中2の女子です。 私にはすでに志望校があります。(東京都です) 私はその高校を受験したいと思っています。 ですが私は現在新潟県に住んでいます。 そこで質問なのですが 県外の高校は受験することができるのでしょうか? そして、仮に受かったとして、一人暮らしや下宿などはできるんでしょうか? やっぱり推薦や寮のある学校じゃないとダメなんでしょうか? 私はどうしてもその高校に通いたいです。 皆さま回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 芸術系の高校に行きたいのですが決めかねています…。

    私の実家は滋賀県にあって、芸術系の高校に行きたいのですが通学などの問題で決めかねています・・・。 寮や下宿などは親も快く思ってくれているのでそういうところがあれば紹介して欲いですが、 なければ地元の工業高校か高専に行こうと思います。 でもできれば高校でもちゃんと美術がしたいです・・・!>< 因みに県内に一校ある美術科のある高校は偏差値の問題で行かないかと思われます・・・。

  • 県外への高校受験について質問です

    こんにちは 群馬県在住の中2です。 私はどうしても千葉県立幕張総合高校看護科に行きたいのですが どうすれば受験することができますか? 親は千葉県に住むのは無理だと言ってます。 私は合格すれば下宿などを探して住むつもりです。 ご回答お願いします。

  • 全寮制の高校

    全寮制の高校を探しています。 □関東・中部以外の場所 □偏差値60~70 □できれば、国立・県立・公立で(私立も可) □全寮制 □寮生活料・授業料全部合わせて8万以内 □普通科、または理数科 こんな高校ありませんか?

  • 群馬県の県立高校と私立前橋育英高校 他

    中学3年男子です。急ですが、群馬県の高校進学を考えています。親元から離れるので寮か下宿生活になると思うんですけど、どんな事でも教えてください。前橋育英高校も気になる高校です。お願いします!

  • 私が入れる高校を探しています!

    はじめまして。 中学二年の者です。最近になって、とても、自分の入れる高校があるのか??という疑問が湧きあがってきました。その不安が、どんどん大きくなって、最近では、宿題が終わったら、高校のホームページをあさっています。。 私は、あまり勉強はできず、運動もできず、その他、特別優れたところもありません。 高校を探す条件は、 *学力がなくても、高卒になれること。 *できれば、単位制。 *石川県、千葉県、新潟県、もしくは、寮がある高校。 ***できれば、通学したいです。*** わがままかもしれませんが、このような条件に当てはまる高校を知っている方、教えてください!!おねがいします。

  • 明秀学園日立高校に・・・

    私は茨城県に住んでいる中学2年生です。 今、学校の総合の時間で高校調べをやっているんですが、近くに興味のある高校がないので、少し離れた高校に行こうと思っています。そうなると寮のあるところに行きたいのですが、私には興味のある高校があります。明秀学園日立高校なんですけど、そこに寮があるかはっきりしなくて困ってます。体育部寮があるなどと見つけたのですが、よくわからないのです。 なので、このことについて何か知っている方は、ちょっとしたことでもいいので教えてください。 お願いします。