• ベストアンサー

県外への高校受験について質問です

こんにちは 群馬県在住の中2です。 私はどうしても千葉県立幕張総合高校看護科に行きたいのですが どうすれば受験することができますか? 親は千葉県に住むのは無理だと言ってます。 私は合格すれば下宿などを探して住むつもりです。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

親の転居がなければ無理だと思いますが。 千葉県教育委員会に問い合わせれば教えてくれますよ。 http://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/ よその県に住んでいて、東京都の高校を受験するときには電話で東京教育委員会へ問い合わせました。 電話でほとんどの疑問は解決すると思います。