解決済み

高校受験。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970093
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

私は中(2)の女です。
千葉県の高校(私立以外で)で軽音部(同好会でもいいです)がある学校に行きたいのですが知ってますか??
知っていたら教えてください。
塾などには行ってないんで偏差値はわからないです。
親からみると(このままいけば)幕張総合に入れるくらいといっています。(わかりにくくてすいません。。)

でゎおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (1162/2649)

千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。
※±は幕総より偏差値が上の高校は+、下は-が書いてあります

軽音楽部(ないし同好・愛好会)がある公立高校
一学区
千葉東高校 +7

ニ学区
薬園台高校 +5…同好会です
国分高校  -4
市川東高校 -3

三学区
東葛飾高校 +9
柏南高校  +2

私の知っている限りではそんな感じです。上記に書いたのは確定的にありますが、記憶では千葉女子にあったような気がしなくはないですが、あやふやなのでのせませんでした。

ちなみに幕総は偏差値58ですよ。がんばってせめて薬園台か千葉東に行っちゃいましょう!
お礼コメント
8080__

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます!
偏差値まで・・・。
がんばって勉強します。。
投稿日時 - 2004-08-25 14:02:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (27/88)

3年生の受験シーズンになると、
高校見学に行った際に、その高校のパンフレット等
もらえます。
大概そこに書いてありますよ、
どんな部活・同好会があるのか。

それから、学校のホームペーシなんかに
載っている場合もあります。
そのあたり調べてみたらどうでしょうか?

直接的な回答になってなくてごめんなさい。
お礼コメント
8080__

お礼率 77% (7/9)

お返事ありがとうございますw

高校見学はすべての高校にいくわけではないですし。それに大体めぼし(?)をつけておきたいなって思って。。
HPは部活は書いてあっても同好会ってあんまり書いてないんですよ。。。

わがまま(?)ですいません。。
投稿日時 - 2004-08-21 23:42:29