• ベストアンサー

高校受験について

中学3年生の娘がいます 今年 受験生なのですが 偏差値が52のあたりをうろうろしてます。 千葉県なのですが 将来は看護士になるのが夢らしいのですが 現状 高校受験がどうなるのか不安です。 また今年度から受験体制が変わる事も不安です。 確実に公立にはいるために2ランクくらい志望校を落としてくる子が多いだろうとのことですが 千葉県でおすすめの高校を教えてください。 公立希望ですが 私立も知りたいです。 いろいろここの質問や回答を見ていると学校や塾では教えてくれないような現状も書いてあり参考になります よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

千葉県の、公立、私立の偏差値です・・参考にどうぞ ・千葉県公立 http://yorosiku.biz/archives/52170030.html ・千葉県私立 http://yorosiku.biz/archives/52170129.html

tink0117jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hobart
回答No.2

本人の考えが重要です。 学校選択お勧めはありません。  各校とも 進学/就職には力入れています。

tink0117jp
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ありがとうございました!