• 締切済み

もうすぐ高校受験の子供がいます。

第一志望校がかなり難関校なのでおさえとして 1.5次で大阪の私立高校を受験します。そこも偏差値70近くあるのですが 中学校からも塾からも事前相談に行って下さっており 受験することになりました。 私立高校は事前相談でほぼ決まると聞いていますが 1.5次でもそうなのですか?第一志望校は 国立です。

• qqwaw
  • お礼率50% (2/4)
  • 高校

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

志望は教育大、抑えが明星とかですね。 うーん、普通に落ちますよ。 倍率見ればいいですけど専願でも2倍切るぐらいでしょ? なめてて落ちた奴知ってるし。 いまどうなってるのか知らないけど 明星ー桐蔭ー公立って流れでしょ? 1つずつしっかり受けてくしか無いです。

qqwaw
質問者

補足

普通に落ちるとは どういう意味でしょうか? 事前相談はあまり関係ないということでしょうか? もうじたばたしても仕方ないので親としては出来る限り応援してやりたいと思います。回答有難うございました。