• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイドキュメントフォルダを開くと、「Windows Live IDにサインイン」というサインインを要求する画面が出ます。

マイドキュメントを開いて、ファイルを選ぼうとすると「WindowsLiveIDにサインイン」というボックスが開きます。 ---------------------------------------------------------------- WindowsLiveIDでサインインしてください。 Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。 サインイン名(S) ____________________________________________________________ パスワード(P) ____________________________________________________________ OK キャンセル ---------------------------------------------------------------- いつもキャンセルしているのですが、マイドキュメントを閉じるまで何度も何度もしつこく登場して、作業になりません。 サインイン画面が開かないようにする事はできないでしょうか? 非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

聞いたことないトラブルですね。 とりあえずWindows Live関係のソフトをアンインストールされた方が良いと思います。 思い当たる節がない場合は、OSを再インストールして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネットワークドライブ(?)に接続するような感じではないかと思うのです。

質問者からの補足

昨日気が付いた事を補足をいたします。 表示を「縮小版」にすると出てきますが、「アイコン」などでは出てきません。 ZoneAlarmで「Windowsexplorerがトラストゾーンにアクセスしようとしています。」という吹き出しが出ます。 それを拒否すると当該ボックスは出ません。 MSNにネットワークドライブのようなツールがあるのでしょうか?