• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Windows Live IDにサインイン」のダイアログボックス

エクスプローラでDocuments and Settings\ユーザー名 フォルダを開くと、タイトルのボックスが現れるようになってしまいました。 「Windows Live ID にサインインしてください。Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。」 とありサインイン名とパスワードを入力するようにと。 ボックスを×で閉じればあとは問題ないのですが、フォルダを開くたびに現れるので気になります。これはどういうものなのでしょうか、 また、表示させなくするには・・どうかアドバイス下さいお願いします。

noname#51644

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数286
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

所有権の設定がおかしくなってしまったのかも。 リンクを参考にフォルダの所有権を確認し、おかしければ変更して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみません。 おかげさまで解決しました、violet430さんどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • C:\Documents and Settings\(User Name)フォルダを開いたときに・・・

     C:\Documents and Settings\(User Name)フォルダ(又は、その配下のフォルダの一部)を開いたときに、毎回以下のような文面のダイアログボックスが出てきて、ID(メールアドレス)とパスワードを要求されます。 ----------------------------------- 「Windows Live IDにサインイン」 Windows Live IDでサインインしてください。Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。 ----------------------------------- これとは別に、 ----------------------------------- 「www.msnusers.comに接続」 www.msnusers.comに接続中 ----------------------------------- と表示される、Microsoft .NET Passportというサービスのものらしいダイアログボックスが出るときもあります。  どのユーザーのフォルダを開いても出てきます。一回だけ出てくるならまだしも、何回も出てくるので、邪魔で仕方がありません。これを出てこなくするには、どうすればよいでしょうか?

  • マイドキュメントフォルダを開くと、「Windows Live IDにサインイン」というサインインを要求する画面が出ます。

    マイドキュメントを開いて、ファイルを選ぼうとすると「WindowsLiveIDにサインイン」というボックスが開きます。 ---------------------------------------------------------------- WindowsLiveIDでサインインしてください。 Hotmailアカウントがあれば、Hotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。 サインイン名(S) ____________________________________________________________ パスワード(P) ____________________________________________________________ OK キャンセル ---------------------------------------------------------------- いつもキャンセルしているのですが、マイドキュメントを閉じるまで何度も何度もしつこく登場して、作業になりません。 サインイン画面が開かないようにする事はできないでしょうか? 非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。

  • hotmailがサインインできない

    hotmailのサインインの画面で 昨日はサインインできていたのに、 今日サインインできませんでした アドレスとパスワードのの間違いではなく、 画面には、 現在サインインしている.NET Passport または Windows Live IDはサポートされません。無料の電子メールアカウントを作成してください と表示されています。 どうしたらサインインできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live IDへのサインイン

    MS Moneyを使っています。これは立ち上げる(データを含めて)ときにWindows Live IDにサインインする仕掛けになっています。ところが4日前にサインインのパスワードが機能しなくなってMoneyを立ち上げられなくなりました。そこで「PWを忘れましたか?」から対応したところMSNアカウントのPW更新が必要とわかってこれを更新してMoneyのサインインをしたところ「IDかPWのいずれかが間違っています」と跳ね返されてしまいます。ほかのMSNアカウントには問題なくサインインできてます。どうこの問題を解決できるか教えてください。毎日使うものなのに すでに3日以上経っているのでほとほと困っています。

  • Windows Live ID サインインできない

    Money plus edition です。 ファイルを開く際、1週間前くらいからWindows Live IDでサインインできなくなりました。 メニューの“パスワード管理”からWindows Live IDを再設定しサインインしようとしても、 “サインイン情報を確認できませんでした”とエラーメッセージが出てしまいます。 ウイルスソフトを停止させ、やってみましたが同じエラーでファイルを開くことができません。 Windows Live IDでサインインせず、Money専用パスワードではサインイン出来るので とりあえずは問題ないのですが… 来年でMoneyのメーカーサポートが終了するのと何か関係あるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら、アドバイスお願いします。

  • hotmailにサインインできません

    急に今まで使用していたホットメールの アカウントにサインインできなくなりました。 朝まで使用していたのに昼出来なくなっていた という状態です。 今まで使用していたアカウントにサインインしようとすると (1)「現在サインインしている .NET Passport または Windows Live ID はサポートされていません。無料の電子メール アカウントを作成してください。」 と言われます。 そこで (2)「無料の電子メールアカウントを作成」というリンクを踏むと 次のページに 「既にサインインしています ●●●●●@hotmail.com というアカウントで既にサインインしています。 サインアウトして新しいアカウントに新規登録するには、[続行] をクリックします。」 となります。 そこで「キャンセル」を選択すると次のページへ 以下の表示 (3)「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 という表示になります。 仕方がないので Windows Live ID の新規登録画面へ行くと (4)「Hotmail、メッセンジャー、または Xbox LIVE のユーザーの方は、お使いのアカウントを Windows Live ID として利用できます」 と書いてあるのでその文字の端にあるサインインをクリックし 私が使用しているIDとパスワードを入力すると 先ほどの手順(3)に逆戻りで なにか別の事をしても(1)~(4)どれかに戻ってくるということを 繰り返しています。 本日先ほどまで使用出来たのですが・・・・ どなたかお助け下さい。 ちなみにホットメールサポートのページでは 問合せ画面が見つからず、こちらでお伺いしました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows Live IDの警告を消したい

    C:\Documents and Settings\ユーザー名のフォルダを開くと、必ず次のアラートが出ます。 (タイトルバー)Windows Live ID インターネットの接続エラーです。 「Windows Live IDサービスが見つからないか応答しないため、要求を完了できません。サービスで技術的な問題が発生しているか、お使いのネットワーク設定を調整する必要がある可能性があります。」 以前は、自分のIDとパスワードを入力しろ、といったような文言だったと思いますが、いつの間にか(OS=XP ProをSP3にしてから?)、上記の文言に変わりました。キャンセルボタンを押しても、必ず3度ずつ出ます。 Windows Liveに登録する意思はサラサラなく、ひたすらうざくて迷惑なのですが、これを出ないようにする方法はないでしょうか。 なおネットワーク接続に問題はなく、LAN、インターネットとも順調です。

  • Microsoft Passport Network にサインイン

    エクスプローラ上でフォルダ操作などをしていると、たまに突然 「Microsoft Passport Network にサインイン」という ダイアログが自動で出てきます。 その内容は 「Microsoft Passport Network でサインインしてください。Hotmail アカウントがあれば、Hotmail の電子メール アドレスとパスワードを使用してサインインできます」 といものです。 自分としてはこのサービス自体不要と思われるため (サインインしていなくても今まで不都合皆無)、非常に迷惑です。 ダイアログを自動起動させない方法ありますか? ※環境 Windows XP Home Edition SP1 Hotmail アカウント所得無し

  • 【Microsoft.Net Passportにサインイン】

    私はXPをOSに使っています。 突然下のようなメッセージボックスが出てきて困っています。出ないようにする方法をお分かりの方おしえてください。 【Microsoft.Net Passportにサインイン】(←エラー名) Microsoft.Net Passportでサインインしてください。HotmailアカウントがあればHotmailの電子メールアドレスとパスワードを使用してサインインできます。 という文がメッセージボックス内に表示され、その下には、サインインとパスワード入力ようのボックスが出ています。 Microsoft.Net Passportそのものの意味が良く分かりませんし、これまでつかったことがありません。少なくとも意識的に使用したことはないです。 とにもかくにもどうにかしたいのですが、お詳しい方アドバイスをお願いします。

  • windows Live メール勝手にサインインしてしまう

    いま、Windows Live メール(以降WLM)を利用しているのですが、 ここ最近、WLMを起動してサインイン画面になったとき、パスワードを入力せず、キャンセルまたは×ボタンを押すと、終了せずにメールボックス画面が表示されてしてしまいます。 もちろんパスワードを入力してもサインインするのですが・・・ どうも前者の勝手に表示されてしまうほうは、やはりちゃんとサインインされていないらしく、右上に表示されるユーザー名などは表示されません。 しかし、メールは見れてしまう状況です。 これではなんのためのアカウントかパスワードかわかりません。 解決方法をご存じの方、いらっしゃいませんか? 下手な文章ですいません。 ちなみにOSはVistaです。