• 締切済み
  • すぐに回答を!

落札後、出品者からの連絡がない

9/8に携帯のケーブル(落札価格680円)を落札しましたが 出品者から連絡がありません。こちらは早く商品が欲しいので 取引ナビにて9/9に「ご連絡お願いします」の旨を伝えましたが いっこうに返事がありません。入札時に出品者の評価をみると 非常に良いが230、悪いが30でためらったいましたが、価格が安いのと 出品地域が自分の住んでいるところから近かったため、落札しました。 もう、待ちきれなくて、イライラしてきて、自宅近くの ショップにて購入したいと思ってきました。 この場合、どのように対処すれば良いのでしょうか? みなさまのアドバイス、よろしくお願い致します。

noname#61554
noname#61554

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.8

遅くなりました。NO03です。連絡が無かったということで評価をされたことで、逆に落札者に理不尽な評価をしていない出品者であれば良いのですが....。NO6.7の方も既に回答しておられますが、先ほど言いましたYAHOOのHELPのURL「落札者と連絡が取れない」を参照してみてください。きちんとした手続で落度がなければ、あなたが出品者になった場合でも、評価を見て落札者はあなたに対して不当な判断はしないと思われます。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今回はとてもいい勉強させてもらいました。 オークション経験豊富なみなさまからアドバイスを 頂いて本当に感謝しております。もしもの場合も考えられたので これからの落札、出品に細心の注意をしてショッピングライフを 楽しんでいきます。 最後まで親身になって頂いて、ありがとうございました♪

  • 回答No.7

取引ナビだけでは、報復評価された時に不利なので 掲示板から(公開するを選び) 「落札後○日経っております。取引ナビよりご連絡していますが、 未だご連絡がありません。至急お願いします。」 そして、評価欄からも、良い出品者として、 上記文章を記載する。 理不尽な文章で報復評価を付けられた場合、今後あなたの評価を見た方が、掲示板・評価でどちらが悪いかを判断するので、 「こちらは何も悪いことはしてません。出品者から連絡がなかっただけ。」 という事を証明できると思います。 この出品者のような者は、自分の非を認めず、好き勝手に相手の評価に書き込みますから。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 突然ですが、出品者と連絡がつきました キャンセルで行こうと思って、頂いた回答を 読んでいるところに来たので、とても驚いてます! すみません、キャンセル方法を詳しく解説して頂いたのに 本当にお手数お掛けしました。でも、今後のオークションに とても役立つ回答だったです。ありがとうございました。

  • 回答No.6

評価で判断すれば、問題ありの出品者ですね。680円なら落札手数料も 30円程度ですし、3日も連絡がないなら取引ナビからキャンセルする旨 を知らせれば問題ないケースだと思います。 ただ、悪い評価が多い奴は常識外れで自己ちゅーな奴が多いですから 逆恨みで報復評価をしてくる恐れもあります。まず、出品者に悪い評価 をつけた人の評価を調べて報復評価をされていないか確認してみては どうですか?報復評価をしていないようなら、取引ナビから 「落札から○○日過ぎましたが、連絡もありません。当方としては 急ぎでほしかったものでもありますので、本日中に連絡無き場合は キャンセルとさせてもらいます。」でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、先ほど出品者から連絡がありました。 まるでこの投稿をきっかけに連絡があったので とても驚いています!これを見ていたと思えるぐらいのタイミング<゜_゜;> それと、商品は無事手元に届きそうです! 返信前にヤフー決済を済まして 連絡が遅いことと早く商品が欲しいことを返信すると、 すぐに商品発送の完了と発送番号が送られてきました。 初めてのトラブルかとあせっていましたが 今ではホッとしています。今回はめでたし、めでたしでしたが みなさまからの経験談を聞いて、とても勉強になりました。 すみません、今回はお世話になりました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.5

AN03です。同時期に落札された方がいますか。そのかたの状況はどうですか?既に何らかの連絡を取っている形跡が見られますか?その辺も確認してみてください。あとYAHOOにキャンセルの仕方について説明が無いかHELPで確認してみてください。自分の経験では特に慌てていなかったのでキャンセルせずに待っていましたがメールで「あなたほどの評価の高い方が何故すぐ回答がいただけないのですか?」を何度も送ったところ逆に「あなたほど暇では有りません。一日中端末の前にしがみついているわけではありません。」と逆切れされ大変不快な思いをしてしまった経緯があります。ですからキャンセルの経験はありませんが、取引ナビにて「落札後日数を経過しても連絡をいただけずこちらからも連絡いたしましたが返事もいただけません。こちらにも都合があり、XX月XX日XX時までに連絡下さい。いただけないようでしたら、出品者様の取引の意思が無いという判断をさせていただきキャンセル扱いでお願いします。」というようなのは如何でしょうか?取り急ぎの返事です。暫く外出するのでこの後の回答は即答できません。戻り次第また様子を見て回答します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度もお手数お掛けします 返信が遅くなってすみません。 先ほど突然、連絡が来ました!!! こちらはもうあきらめてキャンセルと思って、メールでも開いて みると、計ったかのように「Yahoo!オークション取引連絡」が 来てとても驚いています(゜〇゜;)この投稿が効いたんでしょうか? すみません、丁寧な解説、回答いただいていたのに・・・ ただ、返信メールには「連絡が遅い」ことを厳しく書きました! これからの評価が悩みますが、ひとまず連絡が付いてホッとしてます。

  • 回答No.4

待ちきれなかったら「買う!」(^_^) 8日(土)の落札でしたら、翌日の9日には連絡が欲しいところですが この土日、お子さんのいらっしゃる方でしたら 文化祭や体育祭があるんじゃないかな? 疲れて、メールも書けなかったとか・・。 今日の夜あたり「連絡が遅くなって済みません」と連絡が入っていることを願っています。 あまりに返事が遅かった場合、それなりの評価をつけ また、オークションに出品したらどうでしょうか? 返事は○日以内という決まりはないのですから・・。(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

出品者から一向に連絡が無いので焦った経験があります。とても気が気でありません。逆切れされた場合もありました。出品者の悪い評価の内容は同じ事例でしょうか?落札から受け取りまでの時間はどうですか?多くの出品を同時に行っている方か他の仕事のかたわらの方もいます。状況が詳しく判らないのではっきり言えませんが自分で期限を設定して、取引ナビで再度「XX日まで連絡いただけないようでしたらキャンセルの手続を取らせてもらう」旨を伝える方が良いと思います。評価は理由欄があるので一方的にはならないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もっと詳しく教えて頂けないでしょうか? とても参考になっていますので、いろいろ教えて欲しいです! 出品者の悪い評価31件をみると、商品が汚れている1件: 連絡がもらえなかった2件:その他は該当のYahoo! JAPAN IDは 削除されています。となっています。 出品も考えているので、悪い評価はできるだけ避けたいですが キャンセルしたい気持ちがとても強いです。←矛盾ですみません 今までキャンセルしたことがないので 上手な方法を詳しく教えてもらえれば大変たすかります 連絡方法は取引ナビで期日はどのように設定すれば良いでしょうか? また、文例も教えてもらえればありがたいです。

  • 回答No.2

どのオークションサイトでしょうか。 ヤフーの場合、落札後に取引ナビがページに出来るのでそこで連絡されている場合と、あなたのメールアドレスが拒否をしている可能性と、あなたのメールアドレスがフリーな場合たまに届かない時がある場合があると思われます。 何度かメールしてみては? いきなり悪い評価を付けるのはどーかと思います。 オークションは焦らず落札って言葉がタブーです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、大事なことを書くのを忘れていました! ヤフーオークションです。落札後、ヤフーから落札メールが 来たのとヤフーのメールアドレスなので問題ないと思います。 また、取引ナビ画面で出品者からの返事がないかこまめに チェックしていますが、返事はありません。 なお、相手からの連絡は一度もないため 相手先の名前、メールアドレスはわかりません・・・

  • 回答No.1
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)

こんにちは。 イライラしてきたのならご自宅近くのショップで購入すれば良いと思います。 そして、オークション品もそのまま購入し、出品者に悪い評価を付ける。 これが無難な対応でしょう(詳しい仕組みを知らないのですが、キャンセルできるならキャンセルするに越したことはありませんが)。 (オークションなんて所詮、こんなもんと開き直るしかないと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます 同じ商品を2個購入は厳しいです(>_<) 出品も考えているので評価が悪くならない キャンセルの方法があれば、教えて欲しいです

関連するQ&A

  • 落札者と連絡が取れません

    私は個人で、自分の使った物、不要になったものなどヤフーオークションで出品している者です。 先日、ヤフーオークションに出品し、9月13日に落札されたのですが、落札者と連絡が取れなくなりました。落札後、すぐに私の方から取引ナビで、「落札ありがとうございました。貴方様のお名前、ご住所、お振込先のご連絡をお願いします」旨の連絡をしたところ、2日後に、落札者さんから「明日振込します。振込後また連絡します」とだけ取引ナビで連絡がありました。名前、住所、振込先等の連絡もありません。私としては、「振込口座も指定しないから、口座番号等教えることができないなぁ、どうしたらよいのだろう」と思ったのですが、落札者さんの評価が2(悪い評価はなし)なので「オークション自体に慣れてないのかなぁ、また連絡があるかなぁ」と思い、そのまま次の連絡を待つことにしました。しかし、落札後丸一週間経った今でも連絡はありません。その間、二度「再度、お名前、ご住所、お振込先のご連絡お願いします」旨の連絡を取引ナビでしました。 そして、困ったことに、今現在、私が出品している物にその落札者さんが入札しているのです。もし、このまま、この落札者さんが落札しても、今後誠実に取引してくれるとはわかりませんので、今、出品しているものが終了するまで(9月23日終了予定)に最初に終了した取引をまとめたいと思ってます。連絡がないようなら、落札者都合で削除して、その後、今の入札も取り消したいのです。ただ、私は、長くヤフーオークションを利用しておりますが、こういったケースに遭遇したことがなく、どのようにしたらいいかわかりません。詳しい方、対処の仕方を教えてください。 まず、落札者都合で削除するまでにやるべきことがあるとしたら、どんなことでしょうか?落札者都合で削除した場合は、私の評価は悪くならないでしょうか?落札者さんが報復して私に悪い評価をした場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • ヤフオクで落札したが、出品者から連絡がない

    ヤフオクで初めて落札し取引ナビですぐ連絡しましたが、出品者から何の返事も来ません。私の評価は新規です。どういうことなのでしょうか?

  • 【ヤフオク】出品者から連絡がない場合、どうしたら?

    このケースは初めてなので、相談します。 私は出品が主で、出品評価約300、落札評価約40、 すべて「良い評価」です。 今回落札しましたが出品者からの連絡がありません。 終了は10月3日の18時 落札通知メールやオークション画面、自己紹介にも 取引方法の指示はありませんでした。 終了4分後にこちらから取引ナビにて連絡をいれました。 その後、毎日18時~22時の間に取引ナビや連絡掲示板(1回)で ご連絡いただきたい旨伝えています。 今日で4日経ちました。 その間、4日~5日に出品者は新出品(再出品ではない)をしています。 他の方への評価も記入していました。 私が落札したオークションへの質問は24時間以内に返答がありました。 他に入札者がなかったので、開始価格で落札しました。 このケースは初めてでこれからどうしたらいいか、 途方にくれています。 どれくらいの時間でどのような対処をするのが一般的ですか? 「どちらでもない」評価を入れた後に、 「いい」評価に変更は可能ですか? 宜しくお願いします。 ※他の出品へ、「質問」という形で「連絡ください」と書くのは どうですか? 回答しないと一般には公開されないので。

  • 落札者が連絡をくれない

    雑誌付録DVDを2枚同時出品してその内1枚が落札されたので、 落札者に連絡しましたが一向に連絡が無く(落札された翌日と5日後の2回)どうしていいか判らなくなっていた時に、落札されなくて再出品されていたもう一つの出品物の方にも、その返事が来ない落札者が又入札していました。それで2つ同時に入金するのかと思い2度目の物が落札されてすぐに 連絡しましたが、また何日待っても返事が来ません。掲示版、メール、 取引ナビで連絡しましたがまったく音沙汰なしです。特に2回目の方は 他の人と競い合ってまで落札しているのに、訳がわかりません。 これはいやがらせなのでしょうか?キャンセルして悪い評価つけても 報復評価されて悪い評価つけられるのも不条理だし。今のところは 悪い評価付けられてないので。どうしていいかわからず困っています。 どうかいい回答お願いします。

  • 落札後初回の連絡がない落札者の方への対応

    この度、iフォオン4S16GB(au)を出品しました。 落札された方の入札はオークション終了32分前1回の手動入力でした。 オークション終了後、直ぐに取引きナビにて連絡を行いました。 第一報の連絡を待ちましたが、24時間経過しても連絡が無く、気になり落札者(オークション経験は約ユ年)の評価を確認すると、 出品での評価は、40回中で良い評価が40で、落札での評価は、23回中5回(連絡遅滞による取り消しが2件)の悪い評価でした。 もう一度取引きナビにて、お忙しいとは思いますが、何らかの連絡を今日明日中に下さい。と連絡しましたが連絡が無く、連絡掲示板にて、取引きナビに落札の詳細が有る事と、ご確認下さいの旨を連絡しました。 ヤフーオークションに連絡しましたが、5日程待って下さいとの事でした。 落札日が18日で、待ちすぎると次点落札者様への連絡も遅れます。月末までに何とかしないと落札システム料が必要になります。 出品品が携帯電話で有る事で、遅くなる程価格が下がる可能性も有ります。 落札者様の事情も有りますが、落札者様の評価を見る限りではとても気になります。 皆様方ならどうなされますか?アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • ヤフオクで落札したのに出品者から連絡がこない

    商品を即決価格で落札したにも関わらず 3日過ぎても何の連絡も来ません。 お正月だからなのでしょうか。 取引ナビで私から応答するよう書き込んでみたんですが 全く音沙汰なしです。 忘れてるんでしょうか? ちなみにその出品者は悪い評価は一切なく、 他の出品商品見てみると1品しかなかったです。 どうすればいいでしょうか? 早く手に入りたいんです!

  • 落札して2週間以上たつのに出品者から連絡がありません。

    10/1にYAHOOオークションで落札したのに未だ出品者から連絡が一度もありません。取引ナビで3回ほど打診したがだめです。このようなケースは初めてです。どう対処したらよいでしょうか?後で見てみたら、この出品者は悪い評価が17ほどありました。

  • ヤフオクの出品者から連絡がありません(新規登録者の落札について)

    10/4に新規でヤフーオークションの落札をしましたが 出品者から連絡が来ないため、自分から送付先等の連絡を 取引ナビで行いました一切返答がありません。 今日になって再度オークションの出品ページを確認したところ 「新規の方の入札はいたずら防止の為削除させて頂きます。」との 記載に気づき、出品者に取引の意思のないことがわかったのですが こちらから送付先等の連絡を行っているにも関わらず一切向こうから 連絡してこないのは普通なのでしょうか? 新規の方お断りのメッセージの1つくらいあっても良いと思うのですが。 取引ナビの方では一切返答が得られなかったのですが ヤフーの画面では落札したことになっているので 出品者の判断で落札扱いにならなかったことを確認したいと 連絡掲示板にて回答を要求したのですが、それでも回答が なかった場合、悪い評価をつけてしまってもよろしいのでしょうか。 それと、実際出品者が新規登録者の入札を削除することは可能なのでしょうか? システム上落札されたのに連絡ひとつないのは納得がいきません。

  • 出品者から連絡が全くこない。

    ヤフオク落札者です。先週商品を落札して取り引きナビにて こちらの必要事項を書いて送ったのですが出品者から一度も 連絡のないまま丁度一週間経ちます。先程再度ナビにて連絡を したのですが、更に連絡がないとしたらどれぐらいの期間で キャンセル(悪い評価をつける)するのが妥当でしょうか? 出品経験はありますが、落札は初めてで戸惑っています。 お互いの評価は全て良く、恐らく何か事情があるのか本当に 忘れてるのかもしれません。こんな場合どう対処するのが よろしいでしょうか?

  • 出品者からの連絡が来ません。

    こんにちは。教え下さい!2月28日に友人の代わりに商品を落札しましたが、出品者から連絡が来ません。 オークション終了時の通知にも出品者からのメッセージはありませんでした。 こちらからメールをしましたが連絡がないので、評価の方で『どちらでもない』を入れて、取引のお願いを2回しました。こちらでも返答がありません。 これは拒否されているのでしょうか? (どなたも入札されていない商品で、開始価格で落札されたのが気に入らないのかも?) 私の評価は59ですが、すべて『とても良い』を頂いております。 友人も商品は諦めると言っているので取引を止めたいのですが、こう言う場合はどのようにすれば取引を止められるのでしょうか?