• 締切済み

作曲について

作曲について質問させていただきます。 私は手元に自作した歌詞があるのですが、それに曲を付けたいと 思っています。 ですが、作曲なんて、手を触れたこともありません。 こんな超初心者でも作曲できるフリーソフト、 または格安で作曲してくれるサイト様がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• pb6ce
  • お礼率21% (12/56)

みんなの回答

• vizyon
回答No.1

アレンジをしてくれる業者や、 メロディーから勝手にコードを付けてくれるソフトなど、 いくらでも方法はあります。 ただ文面から見た限りで勝手な推測ですが、 作曲手法を自分なりに勉強していきたい…という風にはあまり?感じられないので、 私的なオススメは"相棒"を見つける事です。 友人などにピアノがある程度弾ける人はいませんか? プロレベルじゃなくても構いません。 その方にメロディー譜を渡すか、目の前で歌ったりすれば、 それに伴奏を付けてくれるでしょう。 ちょっと古いですが"Kiroro"もそういう手法で作曲していました。 ボーカルの彼女は全く楽器や楽譜の事などわからないそうです。 上記の手法なら鼻歌で作った曲でも、 なかなか良い感じの仕上がりになると思いますよ。