vizyonのプロフィール

@vizyon vizyon
ありがとう数48
質問数9
回答数27
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
66%
お礼率
46%

  • 登録日2007/07/14
  • Pro ToolsのMIDI設定

    すいません。 初心者でまったくわからないどですが、 Pro ToolsのMIDI設定について教えてください。 KorgのmicroKONTROL(MIDIキーボード) を使っているのですが、 XpandとEZdrummerの音がでないです。 EZdrummerは、マウスでクリックすると音が出ます。 ちなみにMIDIキーボードは、 GarageBandでは機能しています。 パソコンは、i mac (intel)で,USB接続です。 知識がないので、 まったくどうすればいいかわからないです。

  • ProtoolsLE(RTAS)でのオーケストラ音源について。

    iMacG5 ProtoolsLE(RTAS)という環境で使えるソフトウェアオーケストラ音源を 買おうと思っているのですが、選択肢が広く迷っています。オーケストラの完全 再現というよりは迫力のある映画音楽的な音で、ポピュラー音楽にも 流用できるようデッドな音作りも可能なものがあったららいいと思っています。 何かおすすめ製品があったら教えていただけませんか?予算は7万くらいまでで考えています。 皆さんのアドバイス、頂けたら幸いです。

  • ピアノのコードバッキングと(ベース)について質問

    ピアノのコードバッキングとベースについていくつか質問させて下さい 1.オクターブいくつぐらいで鳴らすのが一般的なんでしょうか?(中央C3) ピアノは自分では音色次第だとは思うのですが低いC2辺りから鳴らすと暗く C3ぐらいだと普通の高さかな?という風に思ってます。 ベースはC1~を使っているのですが ベースのオクターブを上げるとどういう効果があるのか デメリットが分からないです。。 低音を担当する楽器ですから低くないといけないのは分かるんですが C3ぐらいを使っても良いものなんでしょうか・・・。 メロディの音程が高いなら上げても問題ないとかでしょうか? 2.ハウス・テクノ・ディスコっぽい曲のコードバッキングに使われてるのはピアノとは微妙に違うような音が多い気がしますが ピアノみたいに出始めの音がはっきり出ていてオルガンともシンセとも違う・・・どういう系統のピアノなんでしょうか? 長文すみません、文章もめちゃくちゃだと思いますが お答えいただける方いましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのキーボード

    今、Rolandの「RD-700GX」とYAMAHAの「CP-300」とYAMAHAの「MOTIF XS」とで、どれにしようか迷っています(汗)。本来はRD-700GXにしようと思っていたのですが、いろいろと機種を知るうちにどれも欲しくなって・・・(笑)。最も重視する音源的に、実用的にどの機種がオススメですか?お願いします。ちなみに、音楽制作やライブステージで使おうかなと考えています。

  • 今週から教習所です

    20代、女です。 この度AT限定普通二輪をとる為、教習所に通います。 もぅ不安で不安でたまりません。 16歳で原付免許を取り、 19歳で普通自動車(MT)をとり、 原付は普段から今も通勤等で乗ってるのですが、今回の普通二輪は、 大きさが違います。 まずオーバーなしで行けるかが心配です。。。 免許更新の時期と重なっている為、今年中に二輪を獲得できるかどうか 結構焦ってます。 AT二輪はやはりMT二輪より難しいですか? 原付50ccに慣れてる私はどの様な事に気をつければいいか、 アドバイスをよろしくお願いします。