• 締切済み

貧乏暇なし!!

結婚して1年になり息子も誕生しました。 毎日忙しい日々です。 うちは旦那の給料が安いし、今私が仕事を休んでいるので収入が激減です。旦那も安月給で毎日遅くまで頑張ってくれています。 結婚式や新婚旅行等で貯金がなくなってしまったので、今は旦那の給料だけでなんとかやりくりしています、貯金にまわすお金もありません。 これから子供にもお金がかかるし、正直不安です。 私が仕事復帰すれば少しは不安もなくなるんですけど、子供も体が弱いので復帰も今はどうしようか考えています。 切り詰めて生活はしてるんですけどね。 同じような方いますか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

二児の父です。 うちも似たようなもんです。 なるようにしかなりません。 健康でいられること。 仕事があること。 子供が授かったこと。 家族に会話と笑いがあること。 奥さんが日々まめに家事をこなしてくれること。 に感謝して日々暮らしています。

taku07
質問者

お礼

そうですね。 うちの旦那さんも同じことを言っています。 2人で頑張っていきたいと思います。 こんなみっともない質問に返信してくださってありがとうございました。

• 4126mama
回答No.1

うちもそうですよ。 貯金もできませんし交通の便の悪いところなので車を2台所有しています。 税金やら保険やら車検やらで一杯一杯です。 子供は5歳と2歳なので来年度から下の子も幼稚園に入ります。 年長と年少で一緒にかようのですが二人で幼稚園代7万ですよ・・。 二人が行ってる間少しでも働こうかと思いますが パートでどこまで稼げるか・・。 たぶん幼稚園代で終わっちゃうかな・・。 でも小学生に上がってくれればもう少し仕事できると思いますし 月に7万も教育費はかからないと思うので少し貯金できるかなぁって 思ってます。 とりあえず今はマイナスにならなければ善しとしてます。

taku07
質問者

お礼

何かと入り用な時期ですね。 でも子供はかわいいし、子供に辛い思いはしてほしくないので、これからも2人で頑張っていきます。 返信ありがとうございました。