• ベストアンサー

何の小説かわかる方・・・

私が高校1年生の時に(約17年前)、友達に借りて呼んだ女の子向け?の小説なのですが、 アメリカかイギリスが舞台で、主人公は双子の女の子です。たぶん学生です。 何冊もでていました。 朝食がパンケーキでw 主人公が拉致されたりもしました・・ アメリカだったのかなぁ。ダンスパーティがあったり。 作者名も覚えていません。。 これだけでわかる方いらっしゃいますか・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamausagi
回答No.2

女の子向けの小説で、主人公が双子、シリーズもの。 『おちゃめなふたご』シリーズではないとのことなので、思い出したものをひとつ。 たしか当時(20年位前)ハーレクインの妹版みたいな触れ込みで<スイートヴァレーツイン>というシリーズがありました。 主人公は中学生のエリザベスとジェシカという仲良し双子姉妹。 作者はフランシーヌ・パスカル、出版社はMOE出版、表紙は有名なイラストレーターの高田明美さんです。 調べてみると1989年から1990年の間に16冊も出てました。 1 ふたりにキッス 2 バレエはお好き 3 ハローウィンの贈り物 4 チアリーダー戦争 5 ジョニーはアイドル 6 ふたごはみつご? 7 あなたにジェラシー 8 涙のブルーリボン 9 ソフィアに乾杯! 10 パメラのしあわせ 11 4月のラブレター 12 秘密よ、ひみつ・・・ 13 バースデーに歌を 14 ふたりはライバル 15 ファーストデート 16 グランプリはだれに

marimo_m
質問者

お礼

ありがとうございます!! おそらく、これだと思います。 年代的にあってますし、主人公の名前もそんな感じで 2.3冊まとめて何回も借りましたから、たぶんこれですー。 感動ですー。。 図書館や古本屋で探してみますね。 ありがとうございましたっ

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1
marimo_m
質問者

お礼

残念ながら、寮生活の話ではなかったと思います。。 でもこの本もおもしろそうですね^^ ありがとうございました