• 締切済み

NYを舞台にした小説

ニューヨークを舞台にした小説を探しています。 ノリとしてはローレン・ワイズバーガーの『プラダを着た悪魔』や『パーティプランナー』のような、女の子が主人公で日常的なお話のものだと嬉しいです。それ以外でも何かお勧めがあれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

希望されているものとはノリが全然違うと思いますが、 とりあえず、「ニューヨークが舞台」ということで。 『トラッシュ』山田詠美(文春文庫) 『アニマル・ロジック』山田詠美(新潮文庫) 短編集の『120% Coool』も、表題作がニューヨークを舞台にしていたと思います。 昔のニューヨークですと、 フィッツジェラルド『グレート・ビャツビー』(華麗なるギャツビー) カポーティ『ティファニーで朝食を』 同・短編『夜の樹』(新潮文庫) 「ティファニーで朝食を」も短編になるのかな? 長編ではありません。 飛んでるというか不思議な女の子がヒロインです。 映画ではオードリー・ヘプバーンが演じましたが、原作者のトルーマン・カポーティのイメージではマリリン・モンローだったんだそうです。 個人的には小説を読んでいて、マリリンよりも少年ぽさがある感じがしましたが、オードリーとも違うかな。 ラストも映画とは全然違います。

toby-toby
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そういえば華麗なるギャツビーも舞台はNYだということを今思い出しました(苦笑) ティファニー~は確か家にあったと思うので読んでみることにします!

関連するQ&A

  • NYが舞台の働く女性が主役の恋愛映画。

    セックスアンドザシティやプラダを着た悪魔などの、ニューヨークを舞台にした働く女性の恋愛を描いた映画のお勧めを教えてください。 ファッションなども参考になるものがいいです。

  • 海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説は?

    海外が舞台で友情が描かれてる感動的な小説とか ありますか?例えば、ニューヨークが舞台で、 そこから繰り広げられる日常生活を描いた感じの、、、。 結構、現実的+偶然も入っているような感動的な友情で終わる みたいな、、。

  • ヨーロッパを舞台にしたお薦め現代小説を教えてください

    ヨーロッパを舞台にしたお薦めの現代小説を教えて下さい。 私は平岩弓枝さんの小説や「冷静と情熱のあいだ」など、 ヨーロッパが舞台で日本人が主人公という小説が好きです。 どなたかお薦めのものがあったら是非教えて下さい。

  • 足利義満の時代が舞台の小説を探しています。

    足利義満の時代が舞台の小説を探しています。 時代小説でも歴史小説でもかまいません。 おすすめの作品を教えていただけますでしょうか。 コミックでも結構です。 できれば、庶民が主人公のものを読んでみたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PRの映画

    映画でPR(public relations)が主人公となった映画を、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イメージとしては、映画になっていませんが、"プラダを着た悪魔"を書いた作者による2作目"パーティプランナー"(邦題)の様なちょっと普通のサラリーマン等とはかけ離れた、派手な仕事をしている人が主人公(若しくはサブメイン)が良いです。 <ちなみにウェディングプランナーだとまだ身近かなという感じがします> 宜しくお願い致します。

  • 何の小説かわかる方・・・

    私が高校1年生の時に(約17年前)、友達に借りて呼んだ女の子向け?の小説なのですが、 アメリカかイギリスが舞台で、主人公は双子の女の子です。たぶん学生です。 何冊もでていました。 朝食がパンケーキでw 主人公が拉致されたりもしました・・ アメリカだったのかなぁ。ダンスパーティがあったり。 作者名も覚えていません。。 これだけでわかる方いらっしゃいますか・・・・・・・

  • 人間味あふれる小説、ありませんか?

    私は今まで全く小説を読んだことなかったんですが、 たまたま電車の中で読もうとして宮本輝著「ここで地終わり、海始まる」を買って読んだら、はまってしまいました。内容は十数年間病院生活の20代女性が奇跡的に退院した後、様々な社会経験をしていく小説なのですが、このような現代の日常が舞台で主人公が成長していく小説のお勧めがありましたら教えてください。 また、小説を読んで、恋愛や対人関係など回答者様の日常生活、生き方、考え方に影響を与えた小説がありましたら教えてください。 できれば、日本が舞台のほうが良いです。 よろしく御願いします。

  • 戦国時代を舞台にした少女向け小説など

    10代の少女向けの小説を書いてみたいと思っています。 戦国時代が舞台で、大名の姫が主人公という作品にしたいと考えてます。なので、参考になるような戦国時代が舞台の少女小説を探しています。もしくは戦国時代の生活や政治が書かれたわかりやすい資料を探しています。どちらも古いものじゃなくて、なるべく最新の情報が欲しいので、比較的新しい資料や少女小説が良いです。 これはお勧め!というのを知っている方はぜひ教えてください。お願いします!

  • 主人公が高校生、又は高校が舞台の

    主人公が高校生、又は高校が舞台の 面白い小説はありませんか? 何かおすすめがあったら教えてください。

  • 泣ける小説

    泣ける小説を探しています。 以下のような小説であなた様のおすすめの 小説を教えていただけると嬉しいです。 ・恋愛 ・女の子が主人公 ・泣ける(切ない感じでもOK)