• ベストアンサー

PRの映画

映画でPR(public relations)が主人公となった映画を、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イメージとしては、映画になっていませんが、"プラダを着た悪魔"を書いた作者による2作目"パーティプランナー"(邦題)の様なちょっと普通のサラリーマン等とはかけ離れた、派手な仕事をしている人が主人公(若しくはサブメイン)が良いです。 <ちなみにウェディングプランナーだとまだ身近かなという感じがします> 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bataco5
回答No.2

お探しのファッション系ではないのですが パブリシストの世界という意味では参考になるかと。 『サンキュー・スモーキング』 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112170437.html タバコ業界のパブリシストのお話です。 ファッション業界ものをお探しでしたら 下記の作品がおすすめです。 『アンジップト』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10408/index.html アイザック・ミズラヒというデザイナーのドキュメンタリーです。 舞台袖のスーパーモデルたちの言い争いなど、業界の光と影を観るような面白さがあります。 『プレタポルテ』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10926/index.html パリコレを舞台にした群像劇。ロバート・アルトマン監督作でキャストも豪華です。

gruppo
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 サンキューフォースモーキングは見ましたが、 アンジップト、プレタポルテという映画は知りませんでした。 ファッション業界のお話でとても興味があります。 早速見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sorrow22
回答No.1

PRに当てはまるか分からないのですが、 「ザ・エージェント」はどうですか? トム・クルーズがスポーツ・エージェントの役を演じています。 PRのお仕事が具体的にピンと来ないので、 思い違いをしていたらスミマセン…;

gruppo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 確かに!「ザ・エージェント」スポーツマンのPRの様な感じですよね。 ただ、、できれば書き忘れていたのですが"ファッション"系のPRものがあると、嬉しいです。 また思い出すものがありましたら宜しくお願いいたします。