• ベストアンサー

PRの映画

映画でPR(public relations)が主人公となった映画を、 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? イメージとしては、映画になっていませんが、"プラダを着た悪魔"を書いた作者による2作目"パーティプランナー"(邦題)の様なちょっと普通のサラリーマン等とはかけ離れた、派手な仕事をしている人が主人公(若しくはサブメイン)が良いです。 <ちなみにウェディングプランナーだとまだ身近かなという感じがします> 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bataco5
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

お探しのファッション系ではないのですが パブリシストの世界という意味では参考になるかと。 『サンキュー・スモーキング』 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112170437.html タバコ業界のパブリシストのお話です。 ファッション業界ものをお探しでしたら 下記の作品がおすすめです。 『アンジップト』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10408/index.html アイザック・ミズラヒというデザイナーのドキュメンタリーです。 舞台袖のスーパーモデルたちの言い争いなど、業界の光と影を観るような面白さがあります。 『プレタポルテ』 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10926/index.html パリコレを舞台にした群像劇。ロバート・アルトマン監督作でキャストも豪華です。

gruppo
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 サンキューフォースモーキングは見ましたが、 アンジップト、プレタポルテという映画は知りませんでした。 ファッション業界のお話でとても興味があります。 早速見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sorrow22
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

PRに当てはまるか分からないのですが、 「ザ・エージェント」はどうですか? トム・クルーズがスポーツ・エージェントの役を演じています。 PRのお仕事が具体的にピンと来ないので、 思い違いをしていたらスミマセン…;

gruppo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! 確かに!「ザ・エージェント」スポーツマンのPRの様な感じですよね。 ただ、、できれば書き忘れていたのですが"ファッション"系のPRものがあると、嬉しいです。 また思い出すものがありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • NYを舞台にした小説

    ニューヨークを舞台にした小説を探しています。 ノリとしてはローレン・ワイズバーガーの『プラダを着た悪魔』や『パーティプランナー』のような、女の子が主人公で日常的なお話のものだと嬉しいです。それ以外でも何かお勧めがあれば教えてください。 お願いします。

  • 何度も観たくなる映画・ドラマのDVD

    何度も繰り返し観たくなるDVDを探しています。 作業をしながら流したいので、視覚的に楽しめて気軽に観られる様なものを希望しています。 今まで観て当て嵌まったものは… 「かもめ食堂」 「プラダを着た悪魔」 「Sex and the city」 「ジョアンナ」 「プラダを着た悪魔」はストーリーはそんなに…ですが、主人公や服が可愛くて何度観ても飽きません。 出来ればドラマでは無く映画のDVDでお願いします。 何かオススメがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 仕事のやる気が出る映画

    仕事にやる気の出る映画を探しています。 いわゆる自己啓発よりというのか、明日の仕事に活力を与えてくれるような映画です。イメージとしては、バタバタしていながらも、主人公がきちんと責任と情熱を持って仕事をこなす、という類のものが良いです。 ジャンルは問いませんが、やはりビジネスのことを題材にされているものが良いかと思います。 例をあげると。。。 プラダを来た悪魔・・・ファッションのことはよくわかりませんが、秒刻みでバリバリこなす主演女優などの姿を見ると、「自分もがんばらなくては!!」と思い立てます。 24・・・ビジネスではありませんが、主人公の機動力やチームワークなど、色々と参考になります。 映画のタイトルと、活力を与える理由などを添えてコメントくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 「プラダを着た悪魔」のドレスについて教えて下さい

    少し古い映画ですが「プラダを着た悪魔」を最近観ました。 最後の方のパーティーのシーンで、主人公のアン・ハサウェイが着ていた黒いドレスが素敵でしたが、あれはどこのブランドでしょうか。もう手には入らないでしょうが、参考までに金額等を知りたいのです。当然買えるお値段ではないでしょうが…。 よろしくお願いします。

  • 映画でのサクセス・ストーリー

    こんにちは。 今ほど質問を眺めていて、 ああ、なるほどこれはサクセス・ストーリーの質問なのかな? サクセス・ストーリーの映画はとても楽しいのです。 古くはメラニー・グリフィスの「ワーキングガール」 最近、鶏頭なので思い出せませんが派手な女の子が、 自分を振った男の子の大学に入り弁護士になる面白い映画もあり。 アン・ハサウェイの「プラダを着た悪魔」もそうでしょうね。 ラストは意外な展開でしたがこれも面白い映画でした。 サクセス・ストーリー、 皆さんはどんな映画を思い出されます?

  • 映画『プラダを着た悪魔』に出てくる料理

    映画『プラダを着た悪魔』の前半で、主人公アンディ(アン・ハサウェイ)の恋人が家で作っていた軽食が気になりました。 多分パンとチーズを使ってフライパンで作っていて、後半には台詞に料理名(おぼえられませんでした)も登場し、主人公のお気に入りらしいものです。 これはどういう料理でしょうか。お話の中だけのオリジナルなのでしょうか。名前や作り方をご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。

  • プラダを着た悪魔の本国での評価

    プラダを着た悪魔は大変日本の若い女性受けした映画でしたが、あの映画は主人公の職業や、アン・ハサウェイの顔つき、体付き、ファッション等が大変日本人受けしやすそうに思えたのですが、アメリカでの評価や人気はどうなっていたのでしょうか。 数年前に日本でヒットした「アルマゲドン」は日本人向けに作られており、本国では失笑されたいたらしいのですが。 プラダを着た悪魔の方はどうだったのでしょう?

  • 映画「プラダを着た悪魔」

    みなさまこんにちは! 今回私が教えて頂きたいのは、映画「プラダを着た悪魔」で、主人公アンドレア(アン=ハサウェイ)が着ていた衣装のことです。アンドレアが初めてミランダの家に“本”を届けに行った時に着ていた洋服のブランド名、どなたかご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。 黒のシンプルな衣装で、白い襟に鋲が付いていました。 シャネルのパールネックレスと合わせたコーディネートです。

  • 映画の試写会でドレスコードがフォーマル

    友達の伝で映画の試写会に席をとってもらったのですが、その映画の舞台がハイソサエティなのでそれに合わせてフォーマルな服装で来て欲しい、といわれました。著名な芸能人も来るような試写会らしいのですが。。。 ここでいう「フォーマル」とはどの程度のフォーマルでしょうか? 私は巻き髪に黒いシンプルなワンピース(膝丈)にベージュのストール(ゴールドのラメが入っていて結構パーティーっぽいです)を羽織っていこうと思うのですが、これは派手過ぎますか?サークルのセミフォーマルパーティーや追いコンなどで着るような感じです。 地味めにして寂しいのも嫌だし、派手にしていって浮くのも嫌なのですが、映画の試写会でフォーマルってどんなイメージか教えてください(>_<)

  • おすすめの海外映画・ドラマ・洋書を教えてください(条件あり)

    おすすめの海外映画・ドラマ・洋書を教えてください(条件あり) 「プラダを着た悪魔(The Devil Wears Prada)」や「ラテに感謝(How Starbucks Saved My Life)」を読んで 海外のビジネスマンの心情、会社勤めの様子に興味を持ちました。 もし、次のような映画や洋書があったら、ぜひ観てみたいので教えて下さい。 よろしくお願いします! (1) 会社を舞台としている、または主人公がビジネスマンである (2) 主要キャラクターが4人以下 (3) ストーリー形式で学ぶビジネス・ノウハウ本ではない(ザ・ゴールのような本のことです) (4) そして何よりも、あなたが「面白い」と感じた作品であること