• ベストアンサー

沢尻エリカ主演の『ファースト・クラス』は面白い?

まだドラマ観ていないですが… 「私以外、全員悪女」のキャッチコピーに、あの売れたら女王様な態度の沢尻エリカが言うには、まだ抵抗感があります…== とはいえ、ストーリーは人気の女の戦い、イジメのテーマだし、共演者もまぁまぁ豪華、なのに、 「歴代最低記録」6.5%という視聴率を出すとは…とやや驚いています… これって、すっかりスキャンダラスなイメージとなった沢尻エリカのイメージに合わないから? それとも、何か他の要因があるのでしょうか? ちなみに、私はあの世界的にHitした映画『プラダを着た悪魔』は好きです、 但し、似たような設定のこのドラマには、イマイチ観る興味が湧いてこないのです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.2

こんにちは 歴代最低と言っても、あくまで深夜枠ですから 深夜枠ではまあまあの視聴率だと思います。 下記のサイトにあるように、下積みというイメージがもう薄くなっているので 役柄が似合わないのかもしれませんね。 ファッションに興味があると言いながら微妙なセンス。 初めから入っていって入った方がよかったかも・・・。 プラダを着た悪魔に似せて作ったのは、香里奈と黒木瞳の「リアル・クローズ」では ないかと思います。 後は女性の出演者が殆どなので、意地悪役ばかりで・・・ 人気のある男性キャストがないのも、視聴率に関わっているのでしょうね。 沢尻エリカのスタイリングが中途半端かもしれません。 冴えない→輝く というのが判り辛い。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/2014/04_06/firstclass/kiji/K20140428008058700.html http://newclassic.jp/12552

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >深夜枠ではまあまあの視聴率だと思います。 なるほど、なら見る価値もないほどのドラマではなさそうですね。 沢尻エリカのスタイリング、やはり昔のぽっきりCMが一番印象的だったのかな…それ以来イマイチで、化けちゃいまして== ある意味、見どころ色々ありそうで、今回から観てみたいと思います♪(=`ω´=)

その他の回答 (1)

回答No.1

 いやいや、自分もドラマとしてはイマイチと思って惰性で見ていましたが、沢尻のライバルが皆性悪女で表ヅラの愛想に続く「心の中の叫び」が、 ・たち悪いですね~ そのうち俳優に二股かけられたとか言い出す感じ ・腹立つ、ムカつく、ジャーマンスープレックス ・今日からあなたは大陸間弾道ミサイルのターゲットに決まりました など、おっさんが真夜中に吹き出すくらい、強烈に面白いです。

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あの悪女の沢尻エリカに悪女全員!!があたってくるわけですね?なんだか最後に沢尻が化けそうで、面白そうではないですかw よし、私も観てみます!(ΦωΦ)

関連するQ&A

  • 何度も観たくなる映画・ドラマのDVD

    何度も繰り返し観たくなるDVDを探しています。 作業をしながら流したいので、視覚的に楽しめて気軽に観られる様なものを希望しています。 今まで観て当て嵌まったものは… 「かもめ食堂」 「プラダを着た悪魔」 「Sex and the city」 「ジョアンナ」 「プラダを着た悪魔」はストーリーはそんなに…ですが、主人公や服が可愛くて何度観ても飽きません。 出来ればドラマでは無く映画のDVDでお願いします。 何かオススメがありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 沢尻エリカのドラマ ファーストクラス

    どろどろしすぎてますがおもしろくてみてます。 ちなみさんまた最下位になってしまいましたね。 最後に頂上に上り詰めるのは誰だと思いますか? 私は三浦理恵子さん。

  • 小悪魔ってなんですか?

    同性からは小悪魔っぽいとよく言われます。 男の人が何人か周りにいそうだとか。 でも実際いませんし、男の人にモテたことないです。彼氏も長くいません。 上記のことをいうと、小悪魔っぽいしモテそうだから男が言い寄れないんだよと言われます。 そうなのかなぁ…とも思いたいですけど(笑)実際、ぽっちゃり体型だし顔も可愛いとは思わないし容姿がいいわけではないからそれはなさそうです。 異性にもモテそうだけどって言われることはあるけれど、そういうのって挨拶みたいなものだろうなと思ってるし 実際男の人っていいな、と思う子には彼女にしたい!とか思って近付きますよね… そうきてくれるひとが全くいないってことは私に魅力がたりないのかなぁと悩んでます 私の中の小悪魔は、イメージ的には沢尻エリカさんです。でも自分はあんな雰囲気ではない気がするし…小悪魔ってどんな風に見られてるんだろうって気になります。 また誘われやすかったりする女性になるにはどういったことに気を付ければいいのでしょうか…

  • 注目しているアイドル (バラエティアイドルはなしで)

    バラエティアイドル=お笑い番組によくでるアイドルの方以外で 映画、ドラマ、写真集、雑誌などで活躍中の 注目しているアイドルいますか? 私は、沢尻エリカさんと宮崎あおいさん、相武紗季さんの3人でとても爽やかなイメージなので注目しています。

  • お洒落な映画を教えて下さい。

    「プラダを着た悪魔」の様なファッションや小物、素敵な女性が出てくる映画を探しています。 ストーリーには重点を置かず、明るくコメディタッチで気負わず何となく、ぼんやりと観ていられる様なものが希望です。 じっくり観るのが一番の目的では無く、机上で課題のレポートを書いたりする間につけっぱなしにしておける様なものは無いかな…と探しています。 暇な時にファッション誌やカタログを読む様な気軽さがある、明るくお洒落な映画を教えて下さい。 今まで観たものでこれに当てはまっていたのは「ジョアンナ」「プラダを着た悪魔」「Sex and the city」「アグリーベティ」(「アグリーベティ」だけドラマですが…)です。 この様な映画でお勧めのものをご存じでしたら教えて下さい。 日本映画でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 沢尻エリカ

    なぜ沢尻エリカはテレビや新聞で毎回様が付くんですか?顔はお嬢様やお姫様のような綺麗でも可愛くもない平凡な面だし自分からみたら世間を舐めてる自分が一番だと思い込んでる生意気なクソ女にしか見えませんが!

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカの騒動をいくつか教えてください。

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 沢尻エリカ

    沢尻エリカ 沢尻エリカについて、皆さんどう思いますか? 私は「別に」宣言をしただけで、あれだけマスコミに叩かれるのって可哀想だなという気もします。 また、謝罪の会見で涙するところを見ていると、少し胸が痛くなりました。 不機嫌な時は誰にでもあると思います。 それでも、やはり沢尻エリカが嫌いという人は多いのでしょうか? 彼女はそんなに世間に嫌われる程、悪い事をしたと言えるのでしょうか?

  • 沢尻エリカさん

    沢尻エリカさん は、なぜああなってしまったのですか? 清純派で通した方が良かったと思うのですが・・・ 何か意図があったんでしょうか。