• ベストアンサー

沢尻エリカ主演の『ファースト・クラス』は面白い?

まだドラマ観ていないですが… 「私以外、全員悪女」のキャッチコピーに、あの売れたら女王様な態度の沢尻エリカが言うには、まだ抵抗感があります…== とはいえ、ストーリーは人気の女の戦い、イジメのテーマだし、共演者もまぁまぁ豪華、なのに、 「歴代最低記録」6.5%という視聴率を出すとは…とやや驚いています… これって、すっかりスキャンダラスなイメージとなった沢尻エリカのイメージに合わないから? それとも、何か他の要因があるのでしょうか? ちなみに、私はあの世界的にHitした映画『プラダを着た悪魔』は好きです、 但し、似たような設定のこのドラマには、イマイチ観る興味が湧いてこないのです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 歴代最低と言っても、あくまで深夜枠ですから 深夜枠ではまあまあの視聴率だと思います。 下記のサイトにあるように、下積みというイメージがもう薄くなっているので 役柄が似合わないのかもしれませんね。 ファッションに興味があると言いながら微妙なセンス。 初めから入っていって入った方がよかったかも・・・。 プラダを着た悪魔に似せて作ったのは、香里奈と黒木瞳の「リアル・クローズ」では ないかと思います。 後は女性の出演者が殆どなので、意地悪役ばかりで・・・ 人気のある男性キャストがないのも、視聴率に関わっているのでしょうね。 沢尻エリカのスタイリングが中途半端かもしれません。 冴えない→輝く というのが判り辛い。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/drama/2014/04_06/firstclass/kiji/K20140428008058700.html http://newclassic.jp/12552

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >深夜枠ではまあまあの視聴率だと思います。 なるほど、なら見る価値もないほどのドラマではなさそうですね。 沢尻エリカのスタイリング、やはり昔のぽっきりCMが一番印象的だったのかな…それ以来イマイチで、化けちゃいまして== ある意味、見どころ色々ありそうで、今回から観てみたいと思います♪(=`ω´=)

その他の回答 (1)

回答No.1

いやいや、自分もドラマとしてはイマイチと思って惰性で見ていましたが、沢尻のライバルが皆性悪女で表ヅラの愛想に続く「心の中の叫び」が、 ・たち悪いですね~ そのうち俳優に二股かけられたとか言い出す感じ ・腹立つ、ムカつく、ジャーマンスープレックス ・今日からあなたは大陸間弾道ミサイルのターゲットに決まりました など、おっさんが真夜中に吹き出すくらい、強烈に面白いです。

happyseven
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あの悪女の沢尻エリカに悪女全員!!があたってくるわけですね?なんだか最後に沢尻が化けそうで、面白そうではないですかw よし、私も観てみます!(ΦωΦ)