• ベストアンサー

球速を測定出来るところを教えてください

草野球でピッチャーをやっているのですが、自分の球速がどのくらい出ているのか知りたいので、東京、神奈川近郊で、スピード測定出来るところはないでしょうか?よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

直接的な回答ではなくて、申し訳ありません。 このような、簡易球速計を利用してみてはいかがでしょうか。 http://www.tokutoku-t.com/product/977 ある決まった距離を、何秒で到達するかで、球速を計測するものです。

suneo50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「スピードを精密に計測し~」って言うのに惹かれますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

例えばここでどうでしょう。 http://www.sugo-bs.com/ バッティングセンター、スピードガンで検索すればたくさん引っかかりますよ。

suneo50
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりバッティングセンターに行くのが手っ取り早いですね。 ちゃんとしたマウンドがあると嬉しいんですがね~