• ベストアンサー

経験がないので女性が怖いです

小中高と女性のいない環境ばかりを選んで育ってきました。 そのため大学生になっても女性を避けていました。 しかし大学も終わりになる4年にもなり、自分も少し大人になったためか女性のことを気にするようになりました。 好きな人ができたこともありました。 だけど女性と関わってきた事がないので女性が怖いです。 失礼な言い方ですが、あまり女性っぽくない女性っていると思いますけど そのような女性なら平気なんですけど、大学生、しかも来年からは就職-を控えるような女性って 大人になっていて(考えれば年も22歳と大人なのでそうですよね)もう、 子供じゃない綺麗な1人の女性でお化粧や服のセンスなど見てもまぶしすぎてまぶしすぎて、ますます近寄りがたいです。 将来は結婚して子供のいる家庭を夢見ていますが、女性を怖がってしまってそれどころでは無いです。 まだ結婚するのは当分先と考えていますが、今から女性に対しては怖さを取り除き少しは慣れたいです。 でないと社会にでてから仕事するときでも女性が怖いなどと言う理由で支障が出てしまうことも考えられると思います。 一応女友達は極僅かにいますが、自分から話しかけるなんてできなくて話していてもいつも緊張しながら話しています。 女性が怖くて女性を見るだけでも自分がびくびくしてしまいます。 どうすれば今までに経験がない僕が女性とうまくコミュニケーションをとっていけるでしょうか? 力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maimmaim2
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

まずは、身近にいる女友達と沢山しゃべりましょう!^^こればかりは、慣れじゃないでしょうか。 想像ですが、、、color_bbさんは同性に対しても、多少人見知りもするんじゃないでしょうか?たぶん、慣れない人と喋るだけで緊張してしまうのに、その上さらに女性だからって構えてしまっているのでは?なので、女性だから怖いっていうんじゃなくて、ただ仲良くなるまでに至ってない人だから緊張するんだ、と考えた方が良さそうな気がします。 あと私は女性ですが、仲の良い友達ならともかく、知らない人たちの中で、自分一人しか女性が居ないって状況は私でもなんだか不安です。同性が一人でもいるとなんか安心する、というのは、みんな同じなんじゃないでしょうか?つまり、異性を良くも悪くも意識してしまうのは人間として当然なんじゃないかと。(たまに、異性とばかりつるむ人もいますが。)男性が苦手、怖いと思ってる女性もたくさんいると思いますよ。 そのことを踏まえつつ、でもやっぱり、言葉が通じない異国人(異星人?)じゃないんだから、もっと肩の力抜いて!^^確かに考え方とか男女によって異なるかもしれませんが、基本的に同じ人間ですから。まずは人間としてのコミュニケーションをとればいいと思います。挨拶をするとか、なんでもない世間話をするとか。

color_bb
質問者

お礼

同性にも人見知りはしてしまいます。ご想像の通りです。 まだ仲良くなってないから緊張する、たしかにそうかもしれないですね。 異性の中に同性が自分以外に1人でもいると嬉しいですし安心できますね。 うんうん、と、頷いてしまうほど、正に言われるとおりです! 男性が苦手な女性もいらっしゃるのですか? それは驚きです。(失礼な言い方ですみません)同じ人間ですよね、性は違っても似ている部分ってありますよね! 少しずつなれていく努力したいと思います! とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.9

はじめまして。 まだ、大学生、大丈夫ですよ。 私は、女性で、しかも社会人ですが、男性が苦手(=怖い)で、 現在、試行錯誤で自分改革の途中です。 度合いは色々でも、意外と、こう言う人っているんじゃないでしょうか? まずは、お友達作りから~じゃないですか? 気楽にお話できる人を見つけて行く。 結婚は、男性は特に急がなくてもいいんですし。(出産がないので) あとは、もしも、ご自身に自信が足りないと思う所がございますなら、 自信をつける努力も同時に。 もう一度書きます。 まだ、大学生。全然大丈夫です。 気付いた所から変わって行けばいいのです。 私もがんばっています。がんばりましょう!

color_bb
質問者

お礼

はじめまして。 pink_010様も悩んでいるのですね。 いつも友達作りから躓いています。だから頑張って友達作りしていきたいです! 自分に自信もないので、そんな人は魅力的でないと分かったので、そこも頑張りたいと思います。 気づいたところから治していきたいです! 頑張ります! pink_010様も頑張ってください☆ どうもありがとうございました!!

回答No.7

最初は自分も同じように思ってました。 初めてちゃんとお付き合いしたもの20歳になってからです。 その後付き合った女性は5人くらい、付き合う事も無く振られた女性は倍以上います。 正直言うと今でも振られるのは怖いです。 綺麗な人を見ると緊張します。 好みのタイプなんていったら、もうてんぱってしまいます。 みんな同じだと思いますよ。 駄目で元々。失敗しても仕方ないです。 みんなそういうことから逃げないように自分を奮い立たせて克服してると思います。 女性も男性も関係なく同じだと思いますよ。 チヤホヤされてる人は、そういうのを感じてないと思っていても いざ自分の好みの人と対峙するときは同じ心境です。

color_bb
質問者

お礼

自分だけではなく、他の方もそうなのですね。 少し、ほんの少し安心しました。 失敗を恐れないで頑張ってみようと思いました。 ありがとうございました。

  • kepo2007
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.6

 僕はもっと悲惨です。ですが、この前、友達の紹介で一人女性を紹介してもらい、コンサートに誘いました。もう初めてのことだったので、緊張して喋れず、最初から最後まで体がガチガチでした。  そして、わかったことは、いくら頭で考えてもだめだ!ということです。失敗して、反省して、次はこうしようと考えて、またチャレンジして・・・、の繰り返しをしていくしかないということを思いました。  僕は、自分の情けなさに、家に帰って泣きましたよ。でも、それが必要だということを実感しました。  なんでも話せばいいんですよ。ちゃんと話せば返してくれますよ。最初から自信なんてないですよ。そう思います。

color_bb
質問者

お礼

頑張って1度だけ女友達の1人を遊びに誘った事あります。 でも遊んでるときもいつも女の子の表情を気にしすぎてあまり楽しめず、 帰ってから自己嫌悪の嵐でした。 やはり頭で考えてるだけではダメですね。 経験が全てとはいえないかもしれませんが、大切ですね。 ありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.5

>>仕事するときでも女性が怖いなどと言う理由で支障が出てしまうことも考えられると思います。 とりあえず、用件を適確に伝えたり、あるいは聞き取ったり出来ることからはじめる必要があります。東京理科大やロボット展示会場にある、ロボットのお姉さんとやり取りをはじめるのも良いかもしれません。http://www.ntv.co.jp/burari/051112/pic_21.jpg  生身の人間でいきなりやると、緊張のあまり混乱する可能性がありますので。  あるいは、塾講師や家庭教師でもして、未成年の女性から話せるようにしていく方がよいかもしれません。子供相手ならビクビクすることもないでしょう。 >>綺麗な1人の女性でお化粧や服のセンスなど見てもまぶしすぎてまぶしすぎて、ますます近寄りがたいです。 私も露出狂は近寄りたくないどころか関わりたくないです。 

color_bb
質問者

お礼

ロボットのお姉さんは見たことあります。 たしかに精密にできていて凄いですけど、あれはロボットとしてしか見ることができず、 問題なしでした。 家庭教師はやっていて、未成年の女性には話しかけられます。 ただし自分が知っている人のみですが。 ありがとうございました。

noname#38919
noname#38919
回答No.4

『小中高と女性のいない環境で…』とのことですが、男友達はおりますでしょうか? いるのであれば、ココで質問するよりは、(恥をしのんで)友達に相談して、合コンなど開いてもらったらいかがでしょうか?

color_bb
質問者

お礼

男友達はいます。少数ですけど女友達もいます。 でも男友達で合コンを開けるタイプの人はいません。 ありがとうございました。

  • AG-Daemon
  • ベストアンサー率43% (25/58)
回答No.3

簡単簡単!でも真剣な悩みのようですね^^; 兎に角、お店等の場所で(コンビニやファミレス)積極的に話しかけましょう ファミレスではお勧めのメニューとか何がここのメニューで美味しかったか? とか駅とかでも切符を買っている人おばちゃんでも可! 「何駅に行きたいのですが・・・」と知っていても質問して話し掛けてください。 それが出来るようになったら、少しステップアップして、キャバクラに 行きましょう!もちろん一人では無理でしょう! 良くキャバクラに行く人に声を掛けて連れて行ってもらうとか 極力、ほろ酔いの状態になって下さい(記憶はなくさない様に) それと、自分に自身を持ってください!←これが一番重要なぜなら その為の「話しかける」と言うトレーニングだからです キャバクラを攻略出来る様になれば後は道端でナンパ!それしかない! ナンパが出来る様になれば貴方はもう一人前ですよ

color_bb
質問者

お礼

はい、真剣に悩んでします。 せっかくアドバイスいただいたのですが、コンビニやファミレス、駅で見知らぬ人にナンパのようにはできません。 キャバクラも興味がなくて・・・女性に慣れるためとはいってもできません。 ありがとうございました。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

まったくの異性対人初心者さんですね。 でしたら教科書 「話をきかない男/地図を読めない女」という 本でも読みましょう。 それで3割はおとことおんなが理解できます。 まずはそこからが無難かと・・。

color_bb
質問者

お礼

「話をきかない男/地図を読めない女」 チェックしてみます。 ありがとうございました。

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

何が怖いのでしょうか? 急に殴りかかってきたりはしませんよw 女性からしたら、おどおどしていたり 変に緊張している男性の方が怖いと思いますよ。 男性だとか女性だとか極力意識しないように することですね。 がんばって少しづつ慣れましょう。

color_bb
質問者

お礼

怖いというのは、上手く言えないのですが、急に殴ってきそうとかそういうことではなくて、 「女性」そのものが怖いです。上手く言えなくてすみません。 おどおどしてたり緊張してる男性の方が怖いかもしれませんね。 努力してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の、男性を見る目

    学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

  • 女性の、男性を見る目

    学生の時(若い時)と、大人になった時で、 女性が選ぶ男性というか、 恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

  • 女性恐怖症は治すべき?

    女性恐怖症は治すべきですか? 24歳、男性です。 小中高と複雑の女性からずっと、悪口、イジメを受けてきました。 また女子全般から嫌われてました。 また大人になっても、見ず知らずの若い女性達にも「顔キモい」と言われたこともあります。 結果、重度の女性恐怖症です。 勿論、恋愛や結婚等は既に諦めました。 今現在、製造業で働いていて若い女性と接することはありません。 よって自分の生活サイクルに女性が関わる事はありません。 女性恐怖症は治すべきでしょうか? 歳をとり、女性に怯えて生きるのも何だかな~とは思っていますが。

  • 女性の、若気の至り

    学生の時(若い時)と、大人になった時(20代後半くらい)で、 女性が選ぶ男性というか、恋愛対象となる人が変わってくる傾向があります。 私は男子大学生ですが、「恋愛対象というよりも結婚対象」と言われてきて、今まで全然モテませんでした。 ってことは、これからモテるようになるんでしょうか? 正直、同年代の女性は、「こんな男のどこがいいの?」って思っちゃうほど、男のセンスがなかったりします。 今度は、自分みたいな人間が選ばれるようになるんでしょうか?

  • 童顔ってそんないけませんか(>_<)?

    私は今短大1年生ですが、 周りには大人っぽくて可愛い子が たくさんいます。 私は化粧をしても童顔です。 短大の友達にも言われます。 今まで彼氏だっていたし 普通に暮らしてきました。 高校のときは、童顔の子が 結構いたので言われても平気でしたが、 短大は大人っぽい子ばかりなので あまり平気ではありません。(笑) 自分だけ浮いてるのかな? とか思ってしまいます。 子供っぽいのはだめなのかな…とか。 もちろん、自分以外にも 短大生には見えない子はいますが… その人達はヲタ系なんですけどね。 大人っぽくなりたいけど、 無理して大人っぽい洋服たくさん買ったり 化粧とかも大人っぽい子のマネするのではなく 化粧も洋服も自分の好きな系統でいきたいです。 これではだめですか? 大人っぽくなりたいなら、 洋服とか化粧とか変えた方がいいんですか? 意見お願いします!

  • 離婚経験のある女性の方教えてください。

    こんにちは。27歳の会社員です。 現在2つ年上のバツイチ(子供一人)の女性と付き合っています。 付き合いだしてそろそろ2年近くになりますが、今のところ付き合い自体は、子供もなついていますし、自分で言うのもなんですが、まあまあ順調だと思っています。 僕としてはできれば彼女と今後結婚したいと思っているのですが、彼女の方はどうも以前の離婚に懲りているようで、今のところもうあまり結婚はしたくないようなのです。 確かに子供もいるし結婚生活自体に良い印象がないし、再婚にはなかなか踏み出せないという気持ちはわかりますので、自分としては急にではなく、少しずつでいいので前向きに考えて欲しいと思っています。 で、経験者の方にお聞きしたいのですが、今後の付き合い方で注意すべきこと(こういうことはしない方がいいとか言わない方がいい等)や、こうすれば良くなる(結婚に前向きに考えてくれる等)などのアドバイスがありましたら何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の人は男性の自信やオーラでやられてしまう時もあるものなのですか?

    私は大学4年の21歳なのですが、大学1年生の時に付き合った彼女と2年少々続き、前まで女性と2人きりでデートとなるとどうしていいかわからずあたふたしていたのが、1人付き合っただけで女性と普通に接する事ができるようになりました。 私自身自分でいうのもなんですが、結構初対面の人とかも平気で話せるような性格なのです。 なので、女性ともそのような感じで接せれるようになりました。 その彼女と別れてから1年半ほど、現在までフリーが続くのですが、何か最近女性からアタックが多いのです。 残念ながら自分自身が納得できないので、お断りしているのですが、半年ぐらいの間で4人ほどの女性から付き合ってくれないかと言われたのです。 中高時代は付き合ってくれなんて言われることはまれな事だったのに、最近はやけに多い気がします。 特に変わったところは無く、やはり女性と緊張せず普通に接する事が出来るようになったことが大きいと思うのですが、女性は容姿よりも男性の自信というか、そういうオーラだけで好きになってしまう(又は惹かれる)と言う事はあるのでしょうか? そういうオーラなども重要だとしたら、自分の自信にも繋がりますので積極的に行動を起こして行っても良いかなと思ったので回答いただきたく思います。 自分に思い当たるのは、女性と付き合ってから気兼ねなく接する事が出来るようになった以外に思い当たる点がないので、女性の方から回答をいただきたいと思っております。 回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験がないことについて

    28歳で恋愛経験がないものです。 今、大学院を卒業し、縁も所縁もない土地で働いています。 私は、学生時代ずっといじめを受けていたことから対人恐怖症になり人前で極度に緊張してしまうため、コミュニケーションが苦手です。そのため、彼女が出来ないままこの歳まできました。周りからは、大人しい、無表情、優しすぎる、純粋等よく言われます。 最近になって、対人恐怖症が多少改善されたため、ネット知りあった女性の方とデートし、頻繁に通話しているのですが、異性として見られているか自身がありません。 そんな中ネットで20代後半で恋愛経験や性経験がないことが恥ずかしいことであるということを知り、焦りを感じ落ち着かない状態になってしまいました。やはりこういうことは、知り合う女性には言わない方がいいのでしょうか?また、彼女が出来ず30歳を超えると結婚は諦めた方が良いのでしょうか?

  • 大人の女性になるためには?

    こんにちは。 私は大学3年生の女子大生です。 歳は今年で22歳なのですが、自分がいざこの歳になってみると、自分が10代の頃見ていた20代の女性のイメージとは全然違い、まだまだ子供だなと感じることがたくさんあります。 私は4,5歳年の離れた人と話しても他の同年代の子達と比べると大人っぽい(考えや言動に中身がある)とよく言われるのですが、やっぱりまだまだだと感じます。 というのも私は、自己分析すると ・プライドが人一倍高い(喋り方に偉そうさが見えます笑) ・大人しいのに自己主張はしっかり、そしてその主張が強い ・割と短気 ・デリカシーがない(何でも思ったことをペラペラ喋ります) ・お酒の席では最後まで居座って結構酔って失言する(終電を逃して男性の家に泊まったことが2回あります) ・まともな恋愛経験がない(いい感じまでしかないです) などなど。 もっと大人な女性になりたいです! いくら大人っぽいと言われるといっても、やっぱりずっと付き合っていれば、 この子まだまだ浅い、子供だな、馬鹿だな、調子に乗ってるな、偉そうに話すな などなど感じたりする人もいると思います。(今までの自分の言動などを思い出して) 大人な女性ってどんな女性でしょうか? また、こういうことを心がけるべきだとか、そういうことを人生の先輩方に教えていただきたいです。

  • 経験豊富な女性にお伺いします。

    特に経験豊富な女性に聞きたいです。 1、童貞もしくは経験の少ない(一人とか)男性とつき合うことは 平気ですか?平気な方、そうでない方、それぞれ理由をお聞かせ下さい。 2、童貞もしくは経験の少ない男性とつき合ったことのある女性は、 そういう男性に男としての魅力を感じますか? 3、経験がなかったり、少なくても、それを補ってあまりある魅力が ある(あった)男性はいましたか? 4、経験が少なくて稚拙なセックスしかできない(やり方が分からない) 男性にはどういう風に接しますか?思い切って教えますか? 5、今までつき合った男性よりも下手で満足できなくても、不満に思い ませんか?もしくは、別れますか? 6、どうしても下手な場合(早かったり、前戯のツボが分からなかっ たり)は、仕方がないと受け入れますか? 7、結婚相手にはセックスの相性(テクニックも含め)を重視しますか? 下手な男性は論外ですか? 8、(本心で)やっぱり結婚相手には経験者のほうがいいですか? 童貞はやはり面倒ですか?