• ベストアンサー

経験がないので女性が怖いです

小中高と女性のいない環境ばかりを選んで育ってきました。 そのため大学生になっても女性を避けていました。 しかし大学も終わりになる4年にもなり、自分も少し大人になったためか女性のことを気にするようになりました。 好きな人ができたこともありました。 だけど女性と関わってきた事がないので女性が怖いです。 失礼な言い方ですが、あまり女性っぽくない女性っていると思いますけど そのような女性なら平気なんですけど、大学生、しかも来年からは就職-を控えるような女性って 大人になっていて(考えれば年も22歳と大人なのでそうですよね)もう、 子供じゃない綺麗な1人の女性でお化粧や服のセンスなど見てもまぶしすぎてまぶしすぎて、ますます近寄りがたいです。 将来は結婚して子供のいる家庭を夢見ていますが、女性を怖がってしまってそれどころでは無いです。 まだ結婚するのは当分先と考えていますが、今から女性に対しては怖さを取り除き少しは慣れたいです。 でないと社会にでてから仕事するときでも女性が怖いなどと言う理由で支障が出てしまうことも考えられると思います。 一応女友達は極僅かにいますが、自分から話しかけるなんてできなくて話していてもいつも緊張しながら話しています。 女性が怖くて女性を見るだけでも自分がびくびくしてしまいます。 どうすれば今までに経験がない僕が女性とうまくコミュニケーションをとっていけるでしょうか? 力を貸してください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimmaim2
回答No.8

まずは、身近にいる女友達と沢山しゃべりましょう!^^こればかりは、慣れじゃないでしょうか。 想像ですが、、、color_bbさんは同性に対しても、多少人見知りもするんじゃないでしょうか?たぶん、慣れない人と喋るだけで緊張してしまうのに、その上さらに女性だからって構えてしまっているのでは?なので、女性だから怖いっていうんじゃなくて、ただ仲良くなるまでに至ってない人だから緊張するんだ、と考えた方が良さそうな気がします。 あと私は女性ですが、仲の良い友達ならともかく、知らない人たちの中で、自分一人しか女性が居ないって状況は私でもなんだか不安です。同性が一人でもいるとなんか安心する、というのは、みんな同じなんじゃないでしょうか?つまり、異性を良くも悪くも意識してしまうのは人間として当然なんじゃないかと。(たまに、異性とばかりつるむ人もいますが。)男性が苦手、怖いと思ってる女性もたくさんいると思いますよ。 そのことを踏まえつつ、でもやっぱり、言葉が通じない異国人(異星人?)じゃないんだから、もっと肩の力抜いて!^^確かに考え方とか男女によって異なるかもしれませんが、基本的に同じ人間ですから。まずは人間としてのコミュニケーションをとればいいと思います。挨拶をするとか、なんでもない世間話をするとか。

color_bb
質問者

お礼

同性にも人見知りはしてしまいます。ご想像の通りです。 まだ仲良くなってないから緊張する、たしかにそうかもしれないですね。 異性の中に同性が自分以外に1人でもいると嬉しいですし安心できますね。 うんうん、と、頷いてしまうほど、正に言われるとおりです! 男性が苦手な女性もいらっしゃるのですか? それは驚きです。(失礼な言い方ですみません)同じ人間ですよね、性は違っても似ている部分ってありますよね! 少しずつなれていく努力したいと思います! とっても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• pink_010
回答No.9

はじめまして。 まだ、大学生、大丈夫ですよ。 私は、女性で、しかも社会人ですが、男性が苦手(=怖い)で、 現在、試行錯誤で自分改革の途中です。 度合いは色々でも、意外と、こう言う人っているんじゃないでしょうか? まずは、お友達作りから~じゃないですか? 気楽にお話できる人を見つけて行く。 結婚は、男性は特に急がなくてもいいんですし。(出産がないので) あとは、もしも、ご自身に自信が足りないと思う所がございますなら、 自信をつける努力も同時に。 もう一度書きます。 まだ、大学生。全然大丈夫です。 気付いた所から変わって行けばいいのです。 私もがんばっています。がんばりましょう!

color_bb
質問者

お礼

はじめまして。 pink_010様も悩んでいるのですね。 いつも友達作りから躓いています。だから頑張って友達作りしていきたいです! 自分に自信もないので、そんな人は魅力的でないと分かったので、そこも頑張りたいと思います。 気づいたところから治していきたいです! 頑張ります! pink_010様も頑張ってください☆ どうもありがとうございました!!

回答No.7

最初は自分も同じように思ってました。 初めてちゃんとお付き合いしたもの20歳になってからです。 その後付き合った女性は5人くらい、付き合う事も無く振られた女性は倍以上います。 正直言うと今でも振られるのは怖いです。 綺麗な人を見ると緊張します。 好みのタイプなんていったら、もうてんぱってしまいます。 みんな同じだと思いますよ。 駄目で元々。失敗しても仕方ないです。 みんなそういうことから逃げないように自分を奮い立たせて克服してると思います。 女性も男性も関係なく同じだと思いますよ。 チヤホヤされてる人は、そういうのを感じてないと思っていても いざ自分の好みの人と対峙するときは同じ心境です。

color_bb
質問者

お礼

自分だけではなく、他の方もそうなのですね。 少し、ほんの少し安心しました。 失敗を恐れないで頑張ってみようと思いました。 ありがとうございました。

• kepo2007
回答No.6

僕はもっと悲惨です。ですが、この前、友達の紹介で一人女性を紹介してもらい、コンサートに誘いました。もう初めてのことだったので、緊張して喋れず、最初から最後まで体がガチガチでした。  そして、わかったことは、いくら頭で考えてもだめだ!ということです。失敗して、反省して、次はこうしようと考えて、またチャレンジして・・・、の繰り返しをしていくしかないということを思いました。  僕は、自分の情けなさに、家に帰って泣きましたよ。でも、それが必要だということを実感しました。  なんでも話せばいいんですよ。ちゃんと話せば返してくれますよ。最初から自信なんてないですよ。そう思います。

color_bb
質問者

お礼

頑張って1度だけ女友達の1人を遊びに誘った事あります。 でも遊んでるときもいつも女の子の表情を気にしすぎてあまり楽しめず、 帰ってから自己嫌悪の嵐でした。 やはり頭で考えてるだけではダメですね。 経験が全てとはいえないかもしれませんが、大切ですね。 ありがとうございました。

noname#56760
noname#56760
回答No.5

>>仕事するときでも女性が怖いなどと言う理由で支障が出てしまうことも考えられると思います。 とりあえず、用件を適確に伝えたり、あるいは聞き取ったり出来ることからはじめる必要があります。東京理科大やロボット展示会場にある、ロボットのお姉さんとやり取りをはじめるのも良いかもしれません。http://www.ntv.co.jp/burari/051112/pic_21.jpg  生身の人間でいきなりやると、緊張のあまり混乱する可能性がありますので。  あるいは、塾講師や家庭教師でもして、未成年の女性から話せるようにしていく方がよいかもしれません。子供相手ならビクビクすることもないでしょう。 >>綺麗な1人の女性でお化粧や服のセンスなど見てもまぶしすぎてまぶしすぎて、ますます近寄りがたいです。 私も露出狂は近寄りたくないどころか関わりたくないです。 

color_bb
質問者

お礼

ロボットのお姉さんは見たことあります。 たしかに精密にできていて凄いですけど、あれはロボットとしてしか見ることができず、 問題なしでした。 家庭教師はやっていて、未成年の女性には話しかけられます。 ただし自分が知っている人のみですが。 ありがとうございました。

noname#38919
noname#38919
回答No.4

『小中高と女性のいない環境で…』とのことですが、男友達はおりますでしょうか? いるのであれば、ココで質問するよりは、(恥をしのんで)友達に相談して、合コンなど開いてもらったらいかがでしょうか?

color_bb
質問者

お礼

男友達はいます。少数ですけど女友達もいます。 でも男友達で合コンを開けるタイプの人はいません。 ありがとうございました。

• AG-Daemon
回答No.3

簡単簡単!でも真剣な悩みのようですね^^; 兎に角、お店等の場所で(コンビニやファミレス)積極的に話しかけましょう ファミレスではお勧めのメニューとか何がここのメニューで美味しかったか? とか駅とかでも切符を買っている人おばちゃんでも可! 「何駅に行きたいのですが・・・」と知っていても質問して話し掛けてください。 それが出来るようになったら、少しステップアップして、キャバクラに 行きましょう!もちろん一人では無理でしょう! 良くキャバクラに行く人に声を掛けて連れて行ってもらうとか 極力、ほろ酔いの状態になって下さい(記憶はなくさない様に) それと、自分に自身を持ってください!←これが一番重要なぜなら その為の「話しかける」と言うトレーニングだからです キャバクラを攻略出来る様になれば後は道端でナンパ!それしかない! ナンパが出来る様になれば貴方はもう一人前ですよ

color_bb
質問者

お礼

はい、真剣に悩んでします。 せっかくアドバイスいただいたのですが、コンビニやファミレス、駅で見知らぬ人にナンパのようにはできません。 キャバクラも興味がなくて・・・女性に慣れるためとはいってもできません。 ありがとうございました。

• kamikazek
回答No.2

まったくの異性対人初心者さんですね。 でしたら教科書 「話をきかない男/地図を読めない女」という 本でも読みましょう。 それで3割はおとことおんなが理解できます。 まずはそこからが無難かと・・。

color_bb
質問者

お礼

「話をきかない男/地図を読めない女」 チェックしてみます。 ありがとうございました。

• dais4x
回答No.1

何が怖いのでしょうか? 急に殴りかかってきたりはしませんよw 女性からしたら、おどおどしていたり 変に緊張している男性の方が怖いと思いますよ。 男性だとか女性だとか極力意識しないように することですね。 がんばって少しづつ慣れましょう。

color_bb
質問者

お礼

怖いというのは、上手く言えないのですが、急に殴ってきそうとかそういうことではなくて、 「女性」そのものが怖いです。上手く言えなくてすみません。 おどおどしてたり緊張してる男性の方が怖いかもしれませんね。 努力してみます。 ありがとうございました。