• ベストアンサー

サイドスロー!!!!!!!!!!!!!!!

僕は中学3年で最近サイドスローに変えました!! いまいち、まだこつが分かりません。 コントロールの付け方や速い球を投げる方法などサイドスローについて詳しく教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

投手は誰でもそうですが、サイドスローは特に下半身で投げる意識が必要です。 下半身と一概に言っても難しいですが、一つのコツとして、足を上げてから軸足の膝で押し込むイメージがポイントです。 この文だけでは難しいですが、参考書でも読んで頑張ってみてください。