• 締切済み

逆サイドの動きについて

部活で逆サイドをやっています。 今までは逆45からもらったボールを返すだけでしたが 中2生になってそれでは勝てないと思いました。 速攻のときも、GPからのボールをキャッチできないこともあったし わたし自身左利きなだけで、そんなに上手くないのでリスクを伴います。 なので、最近は遠慮気味です。 そこで、 1.速攻のこつ  2.サイドの攻め方 3.逆45/センターとの連携プレー について分かる方教えてください;;

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

競技種目がわからないんだけど 質問文に逆45という言葉がでてくるから、45度ポジションのあるハンドボールかバスケットだろうと思いますが。 ハンドボールだったら、この質問への補足にそう書いてください。それを読んで答えてくださる方がおられるかも バスケットだったら、「バスケットボール」というカテゴリーがスポーツの中にあるので、この質問を閉じてそちらで質問し直した方が良いと思いますよ。