• ベストアンサー

サッカー日本代表もしくはJFAのファンクラブって?

サッカー日本代表もしくはJFAのファンクラブってなかったですか? 歌手のファンクラブみたいに開放やコンサート情報や先行予約ができるような・・・ W杯前にどこかで見た気がするのですがどうしても思い出せません。 どなたかご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「日本サッカー後援会」の事でしょうか? これは、日本サッカー協会が主催している後援団体です ご指摘の通り、各年代の代表戦などのチケット優先取得の特典や、天皇杯など協会主催の試合での優先特典があります 私は今年は入会していないので今年の特典は判りませんが、会報などはなかった筈です 今も会員を募集してると思いますが定かではありませんが、今年の頭の時点では新規会員募集してました

naosuke7038205
質問者

お礼

年によって特典が違うのですね。今年の特典はなんなのでしょう?

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.1

昔 有ったのは「後援会」。 年会費で 代表戦も 一般販売以外の枠が有り、見れました。 ここ数年で 人気が出て来たので、今や、参照の様なwebを作った様です。 チケットでの 優待が有るのかまでは 判りません。

参考URL:
http://www.nippondaihyo.com/top.html
naosuke7038205
質問者

お礼

ありがとうございます。後援会みたいですね。