• 締切済み

落ち込んでる女性を元気づけてあげたい(神戸付近で)

以前、質問させて頂いた25歳・男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3308560.html 今度の日曜日(16日)に、一度告白して友達から始めている女性と遊びに行くことになっていて、すごく嬉しいのですが、ちょっと困ったことになりましたので、相談に乗って頂きたく質問しました。 現在、その女性は少し落ち込んでいる(原因は職場の上司のことだと思います)ようなので(落ち込んでるのに来てくれるのはありがたいことです)、ぜひ元気付けてあげたいと思っているのですが、どのようなところに連れて行ってあげれば良いのか、ちょっと分かりません。とにかく、おいしい料理を食べにいこうかなとは考えているのですが。 そこで、皆さんならこんなとき、どんなところに連れて行ってあげますか、若しくは、どんなところに連れて行ってもらうと嬉しいですか、を教えて下さい。 また、神戸(兵庫県)付近で具体的な場所があれば併せて教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

  • kai22kai
  • ベストアンサー率21% (13/61)
回答No.1

30代女性です。 神戸にはよく行っておられるのでしょうか。 そうでなければ、生田神社~異人館といったあたりが定番でしょうか。 それから、神戸ってパンやスイーツのおいしいお店が多いですよね。 紅茶やコーヒーもおいしいですしね。 ご一緒される女性の好みを踏まえて、 おいしいスイーツのお店を調べておかれたらどうでしょうか。 最近は行ってないんですが、 私は「ボックサン」というお店がお気に入りでした。 神戸に限りませんが、元町の大丸の横にあるアフタヌーンティーなら 男性でも入りやすいと思います。 ダイエット中の女性にはNGですけど・・。

Ilium
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸三宮でのデート

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3590933.html で質問させていただいた大学生です。 うまく彼女を次の休みに神戸のルミナリエに誘えました。 メール内容からして彼女も楽しみにしてくれているようです。 昼から会うつもりなので予定通りカラオケに 行こうと思っているのですが、2時間歌ったとして その後どうするか悩んでいます。 今日が彼女の誕生日だったので何かあげたいのですが、 そういうのは告白してから一緒に買いに行くべきなのでしょうか。 タイミングとしてはカラオケの最中かルミナリエが始まるまでの 間にしたいのですがどうでしょうか。

  • 神戸付近に詳しい方教えてください!

    山口県から8月8日に1泊2日で男ばかり6人で神戸に旅行に行きます! 宿は明石でとっております。移動は車・電車・バスなんでも大丈夫です。 神戸牛を食べたいのですが、居酒屋感覚で食べられる場所はないでしょうか? あと、神戸付近で遊ぶのにいいところはありませんか? 教えてください┏oペコッ あと2週間きったのですが旅行プランがまったく決まっていないのであせっています><;

  • 至急!神戸の肛門科探しています

    30歳男性です。 おしりの穴付近にできものが できており、兵庫県 神戸で診療所を探しています。 神戸の肛門科で 男性医で、若い女性の看護婦など居ない 診療所をご存知の方 教えて下さい。 至急探しております。 皆さんの 情報 宜しくお願い致します。

  • 神戸/三宮でランチできるオススメの店

    兵庫県の神戸/三宮で、ちょっと小綺麗な感じのお店でランチ出来る、いいお店があれば教えてください(>_<)! 今週の日曜日に5人くらいで行くことを考えてます。 良いお店ご存知の方がいらっしゃれば、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • 兵庫県のKOBE神戸で懐石料理と言ったらどこが有名

    兵庫県のKOBE神戸で懐石料理と言ったらどこが有名店なのですか?

  • 半日で神戸観光がしたいのですが。。。

    25日に、横浜から朝イチの電車(鈍行)で兵庫県に向かい、その日の夜にルミナリエを見て姫路に移動するのですが、ルミナリエを見るまでの間に神戸観光をしたいので、半日で見れる神戸の有名どころを教えてください! ちなみに神戸には15時頃に着きますので、回れても2~最大3箇所だと思っています。。。 兵庫県初心者なので、こてこての神戸観光がしたいので、神戸にきたらここに行きなさい!というところを教えてもらえるととてもありがたいです。お願いしますm(__)m

  • JR明石駅付近のパーキングは

    出張で、兵庫県のJR明石駅かJR神戸駅から電車に乗ろうと思っています。 駅までは自家用車で行くため、駐車場を探しています。 神戸駅には神戸駅南駐車場のように1日料金最大1200円のものがあるようですが、明石駅付近に同様のパーキングはあるのでしょうか?

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 神戸電鉄有馬線の駅付近で安い時間貸し駐車場を教えて下さい。

    神戸電鉄有馬線の駅付近で安い時間貸し駐車場を教えて下さい。 11月下旬の日曜日に紅葉を楽しみに有馬の瑞宝寺公園へ行きたいと思います。 有馬温泉付近は駐車場が無いと思うので、途中まで車で行き、駅付近の安い駐車場に預けて神戸電鉄で有馬温泉駅へ行こうと計画しました。 車を預けるのにいい方法を教えて下さい。 私は神戸電鉄有馬線の駅付近がベストと思うんですがもっといい方法があれば・・・・  できるだけ安く済ませようと思っています。  岡山発の予定です。 どうぞよろしく。

  • 横浜、神戸出身者に伺いたい!

    「出身は、どちらですか」との質問に周囲が都道府県名で答えていても、横浜と神戸出身者は9割強「横浜です。」「神戸です。」と答える。 神奈川県、兵庫県ちゃうんか~~ 確かに印象は随分違うが見栄ですか?