• 締切済み

振られた相手に対してどう対応するべきか。。。

先日、職場の女性に告白しましたが振られました。 その女性との関係についてとても悩んでいます。 その女性とは元々仲が良く、食事を二人で行ったりする仲でした。 しかし、つまりのところは私が恋愛対象と思って誘っていたのに対し、彼女はそうは気が付かず、彼氏が出来た後も同じように接していて、それについて私が気づかなかったと言うことです。 その女性とは今でも毎日職場で顔をあわして、同じ部屋で仕事をしています。 しかし、振られて以降は、全く話をしていないし、私も意図的に避けています。おそらく女性の方もそれには気づいていると思います。大人げないとは言われるかも知れませんが、色々なことや思いがあり、その女性とはすぐに今まで通りに接するようなことは出来そうにありません。正直、今後、彼女と前の通り話が出来る日が来るとは思えないです。 実は、その女性とは同時に社内で6名ほどでグループ交際をしているのですが、そのうちのひとりの人の誕生日会が、数日後に行われ、私も誘われました。当然、彼女も来ます。 正直なところ、気が進まないし、どんな言動をとるか自分でも不安ですので欠席しようと思っています。しかし、誕生会はお昼休みにあり、どのように断るか思い悩んでいます。 まだ、取っていなかった代休日を事情があってその日に取ると言うことも考えています。 ただ、その取り方も一日休むのか、お昼を挟んで午前、午後どちらかだけ取るのかでも悩んでいます。 本当なら、何事もなかったように出席するのが一番良いのですが、その自信が全くありません。 何か良いアドバイスはありませんでしょうか。 勝手ながら、出来るだけ「大人になって参加せよ」、というようなメンタル的な事以外でのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#50736
noname#50736
回答No.1

「風邪引いて病院行ってきた」と言って、午後から出勤しては?