• 締切済み

市役所から健康保険資格喪失受信

がきました。6月に会社に入りそのまま国民保険使いました。 社会保険がいつ加入かわからないためしたのですが、理由は!健康保険加入と書いてます。7月に会社やめたため社会保険損失証明しかなく 市役所に振込してそのあと社会保険に返してもらえるのかな 自立支援申請中や精神障害手帳あるのでわかりません 教えて下さい。

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.1

政府管掌健康保険であれば、「社会保険事務所」 組合であれば「健康保険組合」 に問い合わせれば、手続きを教えてもらえるかと思います。健康保険に加入していたのですから、7割は保険者が支払います。 具体的なことがわからないので、これ以上の回答は難しいですね。