• 締切済み

メールに添付された写真が見れない

海外に住んでいた経験があり、各国(主にヨーロッパ)に友人がいます。 その友人達とメールのやりとりをしている中で、 写真が添付されてくる事があるのですが、いつも開けません。 ファイルが開けないこともあれば、開けても大きすぎて見づらい。 大きいのを小さくして見ようにも加工の仕方がよく分からなく・・・ 開けないのはなぜだろう・・・ 海外だから?ヨーロッパとの回線の何かが違うの? 知識がないので教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>添付されたファイルをクリックしてるだけなので、 これでは駄目。 一度ファイルを 保存 して、ビューワを使って見て下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.html ファイルが開けないのは画像の形式が違うからかもです。 一度ファイルを保存して、上記のビューワで開いてみて下さい。

• Mtakanashi
回答No.4

単に、そいつに常識が足らないんでしょ? 普通は、容量が大きな添付データを送る時は 相手側の容量制限を確認してから行うべき、 そうでないのなら、分割と圧縮して十分に小 さくして送るのがネチケット 問題は人種でも地域でもありませんよ

• imopro
回答No.3

補足をお願いします。 ・使用しているメールソフトはなんですか? 例:Outlook Express,Windowsメール,Yahoo!メール,Hotmail,Gmailなど ・ファイルサイズはどのくらいですか? ・添付ファイルを直接開こうとしているんですか?一度「保存」などのボタンを押して、デスクトップなどにダウンロードしてますか? ・ファイルが開けない場合、どのようなメッセージがでてきましたか? 「イメージが大きすぎます(バイト数)」ではないですか? 開けないのは(想像ですが)恐らく送ってきた相手がデジカメなどで取ってきた高画質の写真を何の編集もせずに添付してきたから、と思います。 関連付けされている画像閲覧ソフト(Microsoft Photo Editorですかね?)が容量の大きい画像を扱えないのかもしれません。

参考URL:
http://www.ricoh.co.jp/support/faq/ridoc/DS05028.html
ab_angel5247
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >使用しているメールソフトはなんですか? msnを使っています。 >ファイルサイズはどのくらいですか? 何枚かあるのですが、0.5MB~1.5MBくらいです >添付ファイルを直接開こうとしているんですか?一度「保存」などのボタンを押して、デスクトップなどにダウンロードしてますか? 一度デスクトップに保存してから開く動作をしています。 >ファイルが開けない場合、どのようなメッセージがでてきましたか? 「イメージが大きすぎます(バイト数)」ではないですか? プレビューを表示できません  というような内容でした。

• pskr
回答No.2

ぼくは外国に知り合いがいないから外国がどうなってるかは わかりませんが、おそらく拡張子、メールソフト、セキュリティソフト 、画像を見るソフトなどの点で問題があると思いますが、 メールソフトの名前も書いてないんで原因は全くわかりません。 ちなみに結構多くの人が使われていらっしゃると思いますが 僕はWindows Picture and Fax Viewerという画像を表示させる ソフトを使ってますが、下にあるルーペのボタンをクリック すれば大きさを変更できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールソフトはmsnです。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

大きい写真が見にくいのは、あなたのパソコンのせいです。 写真を見るのに何を使っていますか? 縮小表示してくれるソフトを使えばいいです。 インターネットエクスプローラでも今のバージョンでは縮小表示しますが、もしかして古いOSのをそのまま使ってませんか? 開けないのは何ででしょうね。 圧縮されているのではないですか? 拡張子がJpgなどではなくZipではないですか? ならば解凍ソフトが必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >写真を見るのに何を使っていますか? 添付されたファイルをクリックしてるだけなので、何かわかりません。すみません。 圧縮はされてません。