• ベストアンサー

添付ファイルを開けない(初歩的質問です)

いつもお世話になってます。 まったくの初歩的な質問でお恥ずかしいのですがどうぞお回答お願い致します。 gooのフリーメールのアドレスでやり取りしている友人から写真を送ってもらったのですが、その添付ファイルの開き方がわからないのです。 友人に聞いてみたのですがgooでの受信の仕方はわからないとの冷たい返事が・・。 いろいろ操作してみたのですが、主人も使うパソコンなので何だか少し怖くなってしまって・・・。 あまり主人には見られたくない写真なものでとても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • fuari
  • お礼率88% (183/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

メールを開いて下のほうに添付ファイルをダウンロードをありますのでそれをクリックしてもらったら保存場所を聞いてくると思うので、ご自分の好きな場所に保存してみてください 後は保存した場所を選択したらダウンロードしたファイルがあると思うのでダブルクリックで開いてみてください。

fuari
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 アドバイスどおり操作しまして無事開く事が出来ました。 不慣れな私にも分かるように丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)
回答No.2

メール本文を開くと 「添付ファイルをダウンロードする」という 項目があり、その隣に添付ファイルの種類が ありますので、それをクリックして適当な ところに保存して開いてください。

fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげさまで無事に開く事が出来ました。 丁寧で分かりやすいアドバイス本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ものすごく初歩的な質問なのですが・・

    hotmailのアドレスを持つ外国人に、日本のgooやyahooのフリーアドレスからメールを送ることはできますか? 先日、hotmailのアドレスを持つ海外のペンパルに日本のgooアドレスでメールを送ったのですが、返事が返ってきません。 (日本のフリーアドレスからだとこの手のトラブルはたまにあると聞きます) こういった場合、わたしもhotmailにアドレスを持ってhotmail同士でやり取りしたほうが確実なのでしょうか? それとも、ただ単にペンパルがまだメールを見てないだけかな? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問なんですが。

    初歩的な質問なんですが、この、GOOの、フリーメールの、受信で、受信メールを、全部ゴミ箱のほうに、移動したのですが、それでも、受信容量の、100%使用していて、受信できないってメッセージが出ます。どうしたらいいのでしょうか。簡単な事なんでしょうが、よろしく教えてください。

  • gooフリーメールの添付ファイル

    最近インターネットを始めたという友人に gooのフリーメールから メールしたのですが、 エラーメールが帰ってきます。 (彼以外の友人とはやり取りできています) 添付ファイルをつけていても、いなくても 送信できません。 自分、相手方どちらが悪いのでしょうか? とるべき対策は? また、フリーメールからワード・エクセルのファイルは 添付できないのでしょうか?

  • gooフリーメールで添付ファイル付メールが受信できません

    Windows98を使用しています。 IEのお気に入りや、OEのアドレス帳などを添付ファイルとして、gooのフリーメールに送信しました。 先週は受信できたのですが、今週はなぜかできなくなりました。 設定等、変えた覚えはないのですが・・・ どなた様かご教示くださいますようお願い致します。

  • gooメールでの、添付ファイルが開かない・見れないんです。

    宜しくお願い致します。 友人とのgooメールのやり取りで、 ワードで作った 文書の照らし合せをしたくて メールでやり取りしているのですが、 そのファイルが開かないのです。保存しますか? 開きますか?となるのですが、どちらも なりません・・友人から 送られてくるのは 42kのファイルなのですが 大きすぎるのでしょうか? 無料メールアドレスだからなのでしょうか? どうしても わからないので お願いします。

  • E-Mailについて、あまりに初歩的な質問。

    どうやってするんですか? 家にパソコンがあり、インターネットなどはよく使います。携帯のメールや、gooのフリーメールは使ってます。ただ、肝心の本当の(?)メールは今まで使ったことなかったんです。 そもそもOUTLOOK?でしたっけ?それすらも何かわかりません。 最近デジカメを買ったんで色々写真を撮ったんですが、メールで送ろうと思ったら、フリーメールではダメそうなので・・・。 うちのパソコンは、家族みんなが使うのですが、選んだユーザーがそれぞれアドレスを持って使えるものなんでしょうか?自分だけのアドレスを持ち、送受信ボックスなどは、自分以外見られないようにしたいのですが、無理ですか? あまりに初歩的な質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 添付ファイルの見方gooフリーメール

    gooのフリーメールの添付ファイルの見方がわかりません。 初歩的な質問かもしれませんが良ければ教えてください。 お願いします。

  • 添付ファイルが開けなくなった

    みなさんお世話になります。 使っているメールソフトはOutlookExpress6.0です。 実は、今日添付ファイル付きのメールを受信したのですが、 添付ファイルを開こうとしたらクリップのマークをクリックした時に出てくるファイル名称のメニューがグレーで無効状態になっていて、添付ファイルを開いたり保存したりが出来なくなりました。 メールをプレビューウインドウで見るのではなくダブルクリックで単独フォームとして開いてみてみると上のほうに「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出ています。出方はメールにフラグなどがついているときに「このメッセージの状況:フラグがついています」などと出てくる状態と同じです。 最初はアンチウイルスの設定の関係かと思い、アンチウイルスを無条件ダウンロードにしてみたのですが、だめでした。次に受信したアドレスがYahooのフリーメールだったのでそうではない会社のアドレスに送ってもらってみたのですが、それでもダメでした。 ふと気になって以前に受信した、そのときは正常に開けた添付ファイルつきメールを見てみたら、それも同じ状態で開けないようになっていました。 というわけで、たぶんOutlookの設定をなんらかの形でいじってしまったのだと思います。 思い当たる点は、最近主人が「壁NAVI」というソフトをインストールしたというぐらいでしょうか・・・。全然関係ないと思いますけど、それぐらいしか最近変わったことはありません。 仕事のファイルなので見れないと困るんです・・・(T-T) どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • gooのフリーメール(添付ファイル)

    gooのフリーメールを使っているんですが、友達が写真も付けて送ってきたらしいのですが、添付ファイルがある場合ってどのような表示がされるのですか? ファイル名がメール本文の中に入っているのでしょうか?? 初心者なもので、PC操作も、おぼつかないのですが、だれかこんな私に細かく教えてください。。

  • 添付ファイルが開けない

    win98SE、OE5.5を使用しています。 友人が写真2枚をメールに添付して送ってきました。 ニフティマネージャで送ったそうです。 受信状態は、***.emlで受信できていますが、 ファイルはひとつで、添付を開くと「ペイントショップ」 が立ち上がり開くことが出来ません。 拡張子を変更してもだめです。 ニフティマネージャーの添付をOUTLOOKでは 開けないのでしょうか