• ベストアンサー

添付ファイルを開けない(初歩的質問です)

いつもお世話になってます。 まったくの初歩的な質問でお恥ずかしいのですがどうぞお回答お願い致します。 gooのフリーメールのアドレスでやり取りしている友人から写真を送ってもらったのですが、その添付ファイルの開き方がわからないのです。 友人に聞いてみたのですがgooでの受信の仕方はわからないとの冷たい返事が・・。 いろいろ操作してみたのですが、主人も使うパソコンなので何だか少し怖くなってしまって・・・。 あまり主人には見られたくない写真なものでとても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

• fuari
  • お礼率88% (183/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メールを開いて下のほうに添付ファイルをダウンロードをありますのでそれをクリックしてもらったら保存場所を聞いてくると思うので、ご自分の好きな場所に保存してみてください 後は保存した場所を選択したらダウンロードしたファイルがあると思うのでダブルクリックで開いてみてください。

fuari
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 アドバイスどおり操作しまして無事開く事が出来ました。 不慣れな私にも分かるように丁寧に教えてくださってどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popikon
回答No.2

メール本文を開くと 「添付ファイルをダウンロードする」という 項目があり、その隣に添付ファイルの種類が ありますので、それをクリックして適当な ところに保存して開いてください。

fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげさまで無事に開く事が出来ました。 丁寧で分かりやすいアドバイス本当にありがとうございました。