-PR-
締切済み

gooのフリーメール(添付ファイル)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52425
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 22% (9/40)

gooのフリーメールを使っているんですが、友達が写真も付けて送ってきたらしいのですが、添付ファイルがある場合ってどのような表示がされるのですか?
ファイル名がメール本文の中に入っているのでしょうか??
初心者なもので、PC操作も、おぼつかないのですが、だれかこんな私に細かく教えてください。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (32/91)

添付資料つきメールを受信した場合 まず「受信BOX」での一番左端の手紙の絵にクリップ?がついたようなアイコンになります。 それを通常どおり開くと メールの本文の下に 添付ファイル ooxx.jpg ooxx2.jpg なんて風に添付ファイル名が書かれて マウスでクリック出きるようにに成ってるはずです。 それをクリックすれば、画像ならそのまま表示されるはずです。(特殊なフォーマット ...続きを読む
添付資料つきメールを受信した場合
まず「受信BOX」での一番左端の手紙の絵にクリップ?がついたようなアイコンになります。
それを通常どおり開くと
メールの本文の下に

添付ファイル
ooxx.jpg
ooxx2.jpg

なんて風に添付ファイル名が書かれて
マウスでクリック出きるようにに成ってるはずです。
それをクリックすれば、画像ならそのまま表示されるはずです。(特殊なフォーマットで無い限り)
こんな感じでいいのかな~^^;

freemailのヘルプのURL載せときます。
お礼コメント
non-777

お礼率 22% (9/40)

メールのアイコンにはクリップがついていませんでした。送ってくれた人のファイル形式に問題があるのでしょうか?
その人が「gooのメールに送ったら相手が写真が見れなかった」という話を他の人から聞いたこともあると言っていました
ヘルプも読みましたが、解決されませんでした。細かい説明してもらったのにすみません。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-21 09:10:58
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ